

明けましておめでとうございます

年末は29日からお休みも頂いて、大掃除&年賀状作成をしようと思って
いたのに、眠り姫病に加え腰痛まで再発してしまったので
結局なにもできなかった。。。

 

元旦はすっかり寝正月でしたが、2日&3日は頑張って初売りに行って
いくつかお目当ての福袋を買ってきました。

そして4日から通常通りのお仕事開始です。
眠り姫病はまだ完治していないので、ブログはボチボチ広告が
でないように更新していこうかと思ってます。

今年もよろしくお願いします。

眠り姫病、再発

嫌なことがあったり落ち込んだりすると
このままずっと眠っていられたらいいのに…って思う。



人は忘れることができるから前に進めるっていうけど
そんなに簡単じゃないよね。

ふとしたことから思い出して、頭の中でまたループしちゃうし…。
懐かしいと思えるようになるには、膨大な時間が必要なんだろうなぁ。

心が癒され、気力が満ちるまで
ふかふかのベットの中で微睡んでいたいなぁ。

暖かな春の日差しのような、穏やかな秋の木漏れ日
のような光に包まれて、夢の中にいたいなぁ。

戦うのも、抗うのも、頑張るのも、諦めるのも
疲れちゃった。。。


**********

ということで、今年のブログ更新は終わりです。
暫く休んで元気になったら再開します。

トマトラーメン@Kitchen Troquet(トロケの台所)

最近、部署で流行りのトマトラーメン

もともとは別のお店のランチメニューだったんだけど
今年の7月にトマトラーメンを主力メニューにした食堂
Kitchen Troquet(トロケの台所)がオープン。
今はそっちに行ってます。

この日食べたのはきのこクリームのトマトラーメン。
数ヶ月前に季節のラーメンとして出てたものなんだけど、
好評により、定番メニューに格上げになりました。



トマトラーメン定番メニューはポモドーロ(780円)、
アラビアータ(820円)、トマ味噌(880円)、焼きチーズ(880円)、
ボロネーゼ(980円)、クアトロフォルマッジョ(1,280円)等など
10種類くらいあります。

わたしは大抵、季節限定のものを食べます。

これにタバスコなどを加え、好みの辛さにすることもできるし
トッピング(有料)を加えることもできます。

麺は細めんが基本だけど、平打ち麺に変えることもできます。

トマトソースたっぷりのスープなので、麺を食べ終わった後に
ご飯を入れて食べるのもおススメ。
ちなみにわたしはバジルソースが入ったリゾットライス
を入れるのが好きです♪

あいぽん★デビュー

ついに、iPhoneデビューしました。

いや~、噂には聞いてましたがやっぱりタッチパネルは
慣れないとサクサクと文章が打てません(涙)

デフォルトのままだと色々使いにくいので、友達から
おススメのアプリなどを聞きながら、日々奮闘中です

iPhone買うのを決めてすぐにしたのが、ケース探しと
お友達のおススメアプリ情報の収集です。

iPhoneにしたら一番使ってみたかったアプリは
写真加工アプリ♪

iphoneapp01.jpg

1. InStagram
iPhoneで撮った写真にフィルタ加工を施して投稿できます。
Twitterでお馴染みです。

2. LabelBox
写真にかわいいラベルを貼って楽しめます。
ばんびっけさんのブログで紹介されてるのを見て
DLしてみたんだけど。。。
シールの貼り直し方が分からず、やや苦戦中。

3. Phonto
写真に文字を挿入できます。
フォントが色々選べて楽しいんだけど、
ローマ字フォントだけなのが、ちょっと残念。

4. Photos Wall
選択した写真を画面分割できます。
分割方法も数種類あって便利そう。。。

5. Photo Effect Studio
iPhoneで撮った写真にフィルタ加工を施すアプリです。
InStagramより詳細にフィルタ加工ができます。


長くなりそうなのでたたみます。
続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

読書の秋

気がつけば半月以上ブログ放置。。。
気づけばもう11月になってしまいました

今年度は景気悪くて、案件化もままならないということだったので
来期案件の検討やら導入したいツールの動作検証やらを
やることになったんで、ここ数年では珍しくスケジュールに
追われない下期を送れるかと思ったのに。。。

他部署と合同のちょっと面倒臭そうな案件に借り出され
あおまけに、頼りの綱の次長が異動とは。。。
うちの課長、優柔不断&超YESマンだから先行きが不安

*********************

それはさておき、ここのところ連載で読んでる小説新刊が発売
されず、活字から遠ざかっていたんですが
この前本屋さんに行ったら、2冊見つけました!!

コーディ・マクファディンのスモーキー捜査官シリーズの
第4弾 『遺棄』

遺棄 上 (ヴィレッジブックス)遺棄 上 (ヴィレッジブックス)
(2011/10/20)
コーディ ・マクファディン

商品詳細を見る


遺棄 下 (ヴィレッジブックス)遺棄 下 (ヴィレッジブックス)
(2011/10/20)
コーディ ・マクファディン

商品詳細を見る


そこまでしなくてもと思わなくもない結末なんだけど
今回も期待を裏切らないシリーズでした。


ストーリーが気になる人は続きをどうぞ♪

» Continue Reading

このページのトップへ
