

チョコレートパトロール2012


バレンタインデーまであと1週間。

巷のお店ではバレンタイン商戦真っ只中ですね
数日前の情報番組でも義理チョコって、意外と難しい…って言ってました。

わたしも少しばかり義理チョコを買いましたけど
この時期の本命は "自分チョコ" です
チョコ好きとしては世界の有名なchocolatierのチョコが集まる
この時期は楽しみです。

今年はいつものチョコレート巡りに加え
銀座に沢山あるチョコレートショップ巡りをしてきました♪

まずは、ノイハウス(neuhaus)

コーラルレッドとチョコレートブラウンがテーマカラー

お昼ご飯&プランタン銀座であれこれチョコを試食した後だったので
ここではショコラセット(チョコ1粒とコーヒーor紅茶のセット/¥787)を頂きました。

ショコラセット♪
 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading


ピクニック部@吉祥寺

久しぶりにピクニック部 部長から召集がかかりました。
向かった先は吉祥寺の井の頭公園。

ペパカフェ 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

盛りだくさんな週末

最近、巷ではパワースポットが流行っているので、
TVや雑誌で特集が組まれてますね。
無類の占い好きなので、色々気になります。

朝の情報番組で放送されていた縁結びのパワースポット
の特集が終わった後に番組の女子アナが縁結びに
行く前に縁切りに行くといいと言ってました。

その女子アナは嫌いだけど、彼女の言う事は一理ある
と思ったので、早速、都内の縁切りスポットを検索し、
ばんびっけさんを誘って行ってきました。

向かった先は
板橋本町にある縁切榎(えんぎりりえのき)

江戸時代からの名所でこの木に祈ると男女の縁の他、
様々な悪縁を切って良縁を結んでくれるそうです。
歴史的背景などは
こっちあっちを見て下さい。

RIMG0374.jpg

わたしは良縁と悪癖断ちをお願いしてきました。



この日の他のイベントは続きでどうぞ♪

» Continue Reading

カキ氷部@京はやし

”とある目的”の先は。。。
マルシェ・ジャポン 青山のすぐそばにある京はやしや

先週は少し気温が低かったけど、今年は連日35度を超える真夏日。
アイスも美味しいけど、こういう時はやっぱりカキ氷!
とぃうことで、カキ氷部 部長のKeroさんと今年初の
カキ氷を食べてきました。

RIMG0288.jpg

わたしが頼んだのは ”ほうじ茶氷あんみつ”
ん?なんとなく、セバスチャンと同じ色。。。(汗)

たっぷりの氷の上にほうじ茶アイスが乗っています。
氷の中は、白玉、小豆、寒天、そしてほうじ茶ゼリーが入ってます。

RIMG0290.jpg

和風というと抹茶味が定番ですが、ほうじ茶もさっぱりしてて
美味しいぃ~♪

こうなると、青山店限定のリッチミルクティー氷(\1000)も気になる。
うぬぬ。。。

マルシェ・ジャポン@青山

数ヶ月前からやや定番になりつつある週末のお出かけ先。。。
それがマルシェ・ジャポン@青山です。

パリに行くと週末になるとあちらこちらでマルシェ(=市)がたちます。

地元の人がエコバックを持って、お店のおじさんやおばさんなんかと
おしゃれべり を楽しみながら買い物を楽しんでいるのを見て、
下町育ちの わたしには懐かしい感じもあり、日本(特に都心)にも
こういう所が増える といいなぁ~ってずっと思ってました。

海外では野菜以外にも生ハムやチーズなんかも売られているのが
一般的 なんですが、マルシェ・ジャポンはまだ9割方が野菜と果物。
それはちょっと残念ではあるけど、新鮮な産直野菜等を
買えるのは楽しいです。

今週末はKeroさんと”とある目的”もあり一緒に行ってきました。
お盆中だったせいか出店数は通常の半分以下。ちぇ。
でも、休憩スペースはがら空きだったので朝食がてらデリバリー・カー(?!)
のお店で産直野菜のデリ三種盛りとサングリア 買ってみました。

RIMG0280.jpg 

***********

そうそう、この日、全体的に空いてるからかエビちゃんこと蛯原友里さんが
雑誌の撮影をしているところに遭遇。

気温は35度を超える真夏日にざっくり編みのニットのコートに
タイツ&ショートブーツを履いてるのに汗ひとつかかないんですよ。
さすが、モデル。。ビックリしました。

わたしなんて、あまりの暑さに保冷剤入りの手ぬぐいを
首や顔に当てながら買い物してたというのに。。

*********** 

RIMG0283.jpg 

この後は目的の地で、目的のぶつを。。。
                                                      (次回に続く)
このページのトップへ
