

ゴールデンウィークパック2011@恵比寿

iittala のゴールデンウィークパック2011買っちゃいました。

憧れのパラティッシ♪ 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading


茶色のTEAMA

最近なんでも値上がりしてますが、輸入食器にもその煽りがきてるようです。
お気に入りのiittalaも6月から値上がりと聞いて、前から欲しかったTEAMAの
茶色の角皿を買いました。

iittalaの食器の中でもTEAMAシリーズはシンプルだけで色使いがキレイなので
とても気に入っています。他の食器との相性もバツグンです♪

今回は食器に合わせて、長いもとひき肉のグラタンを作ってみました。
グラタンはちょっと失敗しちゃったんだけど、器はきれいに撮れたのでアップ
しちゃいました(笑)。

2008_06190105.jpg

この角皿を買いに行った時にARABIAから出されている、ムーミンのプレートが
SALEになってたので理由を聞いたら、製造中止になっちゃうのとのこと。
マグカップとボールは引き続き作るみたいだけど、プレートは今あるので
終わりと聞いたら、欲しくなってしまうのが普通ですよね?!

写真はまだ撮れてないけど、ムーミンのGF、フローレンのプレートを一緒に
買いました。形はiitalaのTEAMAと一緒だけど、大きさはちょっと小ぶりなので
食事だけでなくケーキなんかを盛ってもいいかも…。

近々、カタログから選んだORIGOのプレートも届くはず。
iittalaブームはまだまだ続きそうです。

なにが出るかな?

2月8日はわたしの誕生日。
今年でまたまた28歳になります(笑)。

先週末、短大の頃からの友人と久しぶりにあって誕生日の
プレゼント交換をしました。
この頃の友達はみんな”便りがないのは元気な証拠”という人
ばかりなので、めったに会いません。
誕生日のプレゼント交換はそんな友達に最低年に1回は会おう
という目的もあります。

お互い随分長いことプレゼント交換をしてるので、そろそろネタが
尽きてきちゃうんですよね。わたしより忙しい彼女は探すのも大変
そうだったので、こちらからリクエストしちゃいました。
リクエストはもちろんiittala。自分でも集めてますが、人から貰う
時は自分ではなかなか買えない柄物をお願いしてます。

さて、彼女はなにを選んでくれたんでしょう?
2008_02040146.jpg

» Continue Reading

Candle Night

6月22日の夏至に合わせて各地で行われているCandle Nightに今年は参加しようと思っていたん
ですが、今週末はお出かけの予定が目白押しで、殆ど家にいなかったのでできませんでした (ノ_・。)
せっかくこれに合わせてiittalaのキャンドル買ったのに…。

でも、悔しいので写真だけは載せることにしました。
写真では分かりにくいんですが、三角形のキャンドルホルダーはモスグリーンです。
薄いブルーのガラスの方が涼しげでいいかと思ったんですが、このキレイなグリーンのガラスに
一目惚れしちゃったんですよねぇ~(笑)。
2007_06240144b.jpg

仲間入り♪

久しぶりに銀ブラをしたついでに松屋銀座に入ってるiittalaに寄ることにしました。
週末ともなるとデパートはすごい人だけど、なぜか食器売り場はいつも空いてます。お陰でのんびり
見れるのが嬉しいです ( =①ω①=)フフフ

当初の予定はTEMAの21cmプレート(白)を買うつもりで行ったんですが、後から来たお客さんからの
情報でAino AaltoシリーズとORIGOシリーズの1部の商品が8月1日から値上がりすることが判明。
TEAMAは対象にならないということだったので、急遽予定変更です!

ORIGOはもうちょっと後で買う予定だったんだけど、500円も値上がりすると聞いては…。
TEAMAの白から集め始めたところなんですが、それが終わったら茶色にする予定なので、それを
想定して両方で使えるこの柄にしました♪
2007_06160130b.jpg

ついでに200円値上がりになるAino Aaltoのタンブラーも買っちゃいました(笑)。
840円と1050円じゃ随分違いますよね!一緒にあるブタさんのコースターは別のお店で見つけました。
色合いがORIGOのプレートにピッタリでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007_06160128b.jpg

このページのトップへ
