スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せせらぎ取皿@白山陶器

GW後の仕事復帰もきつかったけど、それより学校の授業のほうがツライ…。
週末の方がいいと思ったけど、よく考えたらそのせいで週休1日なんですよね。
わたしが受講しているコースでは講義の終わりにミニテストがあるうえ、
4講義に1回は実力判定テストなるものがあります。
土曜のクラスは1日で2講義になるので2日ごとに実力判定テストをする計算に
なります(涙)

ミニテストは別にいいんですけど、この実力判定テストは毎回70点以上取ら,ないと
一次試験免除の受験資格がもらえないので緊張ものです(汗)。
(それプラス8割以上出席しないといけないんですけどね…)

おまけに宿題(講義でやった内容の演習問題を家でやって、その結果を次回の授業
の時に提出)まであるんですよ…。
身から出た錆とはいえ、こんなに勉強するのは学生の時以来です。トホホ。。。
今日は早く寝よっと。。。

************************

さて、昨日待っていた食器が届きました♪
これもお返しで頂いたカタログから選んだものなんですが、珍しく白山陶器の
ものがあったので即決でした(笑)
ここの食器はKeroさんが以前ブログで平茶碗を紹介した時から気になってました。
シンプルだけど使いよさそうな感じがいいですよね。
ヘビーローテーションになること間違いなしです!

2008_05100184.jpg

スポンサーサイト

またしても食器

うちの母がお店をやっているので、会社勤めのわたしと比べると付き合いがとても多いです。
日本ではお祝い等々のお返しの習慣が根付いてますが、最近では祝儀でも不祝儀でもお返しは
カタログということが増えてますよね。
うちではカタログから商品を選択するのはわたしの役目になってます(笑)。

最初のうちは気に入った食器を選んでたんですが、さすがに増えてきて母から食器禁止令が下って
しまったんです(涙)。仕方ないので、それからは食料品を選ぶようにしてます。
でも、今回はコレといった物がなかったので久しぶりに食器を選んじゃいました。えへへ!
DANSKのフルーツボールです。少し厚めのガラスに色とりどりのバブルが散らしてあります。
直径が13cmあるのでサラダボールとしても使えそうだし、これからの季節なら冷奴を入れても
オシャレな感じになりそう♪
ダイエット中で料理に力が入らなかったけど、この前に買ったiittalaのガラスの器とこれで夏らしい
テーブルコーディネイトができそうなので、そろそろ気合入れ直さないとですね。

2007_05270306b.jpg

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。