

ムーンストーンリング

ちょっと前ですが、石換えオーダーをしていたムーンストーンのリングが
できあがりました

2009_04140001.jpg


数年前から一石だけでやや大振りなムーンストーンのリングを探していた
んですが、見つからないって話をRUGIADAの店員さんと話していたら、石が
見つかれば気に入ったデザインのリングの石と換えることができると聞き
探してもらいました。

天然石なので、同じ石でも色や輝きは1個1個違うので、実物を見ないで
オーダーをするのは一種の賭けのようなものです。今回は店員さんの
熱心な働きかけもあり、希望通りの石が見つかりました。

ムーンストーンなのに白蝶貝のような輝きで見てるだけで、ちょっと幸せ
な気持ちになれます。

line2.gifline2.gifline2.gif

<続報>

遊馬はまだ壊れたままですが、タカラトミーから連絡が来て、修理したのに
また壊れてしまった上に換えのボディが用意できないので、返品しなくても
定価の半額分のオモチャ券を送ってくれるそうです。

タカラトミーの担当の人が言うには、純粋にタカラトミーの製品だったら持ち主
の了解があれば似たようなボディに変えて対応することもできるらしいのですが
CWCサイドがNGなのでできないとのこと…。

一体一体ボディのデザインを変えるのはいいけど、発売から1年程度しか修理
対応できないなら、共通にしちゃえばいいのにね。

さて、半額分のオモチャ券がきたらプチを買うのか?それともついに大きい子
にするのか…。自分でも分からないです。

木の実チャーム

お気に入りのジュエリーブランド RUGIADAで期間限定のセミオーダーでの
受注をやってたんです。

対象アイテムはコレ↓
2009_03100006.jpg

発売された時から可愛いな~とは思ってたんですが、地金の部分がK10
だったので買わなかったんですよ。ちょっと前までゴールドの価格高騰の
あおりを受け、地金の質を落とさないと価格が抑えられないとか…。

でも、RUGIADAの魅力ってシンプルなデザインに重厚感のある地金なのに
…って思ってたところに行われたセミオーダー。

地金はK14かK18のホワイト、イエロー、ピンクから選び、石も通常店頭で
販売されているアメジスト、スモーキークオーツ、グリーンアメジスト、
ローズクオーツに加えムーンストーン、ガーネットの中から選べました。

結構昔からムーンストーンのアクセサリーを探してたんで、石はもう即決!
地金の部分はムーンストーンだとホワイトをあわせられること多いんだけど、
そこは逆らって(?!)ピンクをチョイス。

なかなかかわゆく出来上がりました。ちっちゃめなチャームなので、他の
地金だけのチャームと合わせると雰囲気が変わるので、アレンジが効いて
重宝してます。

*<パワーストーン豆知識>*
ムーンストーンは月の満ち欠けと密接に関係があるといわれているので、女性
向けの石だそうです。波立った感情を穏やかに鎮めたり、平和な気持ちを持ち
続けることができるとか…。
また、インスピレーションを高め、感受性を豊かにして潜在能力を引き出してくれる
パワーもあるのだそうです。
そして、身に付けると未来への予知能力をもたらし、家族や親しい友人などの危険
を知らせ、その危険から守ってくれると伝えられています。

リニューアル

アクセサリー、特にピアスがとても好きで気に入ったものがあると見過ごす
ことができません。この2つのピアスは2、3年くらい前にIMPRESSEという
お店で買ったものです。

モチーフがすごく気に入って買ったものの、両方ともアメリカンタイプと呼ばれる
チェーンタイプのピアスだったので、なかなか使う機会がなくて我ながら
もったいないなぁ~と思ってました。そのうちにリニューアルしようと思って調べて
みると意外と費用がかかるのでビックリ。

でも、このまま死蔵させておくのもやっぱりもったいないし、気に入ってるモチーフ
なのでやっぱり使いたい!ここは思い切ってやってみることにしました。
行ったお店は表参道にあるADCT

今回は家にある片方なくしたピアスや使わなくなったリング、ペンダント
トップなどのイエローゴールドのアクセサリーの買取も一緒にやってもらったので
多少費用は浮いたものの、両方直して金具代を含めて3万円強。
金具より工賃が思っていた以上に高くてビックリしたけど、このまま使わないより
いいもんねっと自分に言い聞かせてます(笑)。

実は、今回リフォームしたスモーキークオーツ(写真右)に合わせてペンダント
トップを買っちゃったんです。合わせて使うのが楽しみ♪


このページのトップへ
