スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lausanne旅報告(最終日)

Laussane最終日。

この日は夕方Laussaneを出発して、ジュネーブ経由、
CDG空港から日本へ帰国予定。

結局、わたしはLaussaneに来た目的がいまひとつ達成できず
朝からちょっと凹み気味。。。

でも、これじゃいかんと思い、ホテルチェックアウト後
荷物をホテルに預け、Keroさんと一緒に晴天のWineyard散歩へ。

世界の車窓から・・・ 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

スポンサーサイト

Lausanne旅報告(5日目)

日曜日はなにもすることなかったので、evianへ行く時にOuchyでやってた
ビーチバレーボールでも観に行こうということで、再びOuchyへ。

Laussaneは本当に小さい街で、名所や美術館なんかも少ないから
2~3日いれば十分かなぁ~ってところで、都会っ子の
わたしには正直ちょっと退屈な街。

でも、Ouchyは別。
ここはレマン湖に面した街でリゾート地っぽい感じが
とても心地よくてすごい好きだった。

Ouchy再訪

 

続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

Lausanne旅報告(4日目)

この日は朝から雨。
わたしが寝ている間にKeroさんのお友達は帰路へ・・・。

同じホテルのツイン部屋が取れなかったので、わたしとKeroさんは
別のホテルへ移動です。

チェックアウト時間ギリギリまで朝ごはん食べたり、荷物つめを
したりしてました。晴れてたら歩いて移動するつもりだったんだけど、
雨が全然止まないのでやむを得ずタクシーで移動。

ヨーロッパを旅行する時はプチホテルに泊まるので、
こんなに近代的なところは初めて・・・。
ロビーからしてさすが4つ星って感じでした。

チェックイン時間より少し早く着いちゃったから荷物だけ置いて
出かけようかと思ったら、15分少々待てば部屋に入れると
いうのでフロントのカフェでお茶することにしました。

Parisでカフェっていうとエスプレッソだけど
Laussaneは日本でいうところのブレンドが出てくるのね。。。

フロント内のカフェ

時間になったので、フロントでカードキーをもらってお部屋へ。
お部屋もとっても近代的な感じでした。

すりガラスの向こうはバスルーム。。。
最初はちょっと驚いたけど、思いのほか透けないのでホッとしました(笑)

ホテルのお部屋

スイスは日曜日お休みのお店が多いらしいので、この日はお買い物Day!
旧市街でスーパーやデパート巡りしながら過ごしました。

前日まで街中に人はそんなに多い感じがしなかったけど、
さすがに土曜日はみんな買出しに出るらしく、すごい人出だった。

旧市街(2)

途中また雨に降られたけど、無事お買い物終了。
それにしても、スイスって物価高い・・・(涙)

旧市街(1) 

Lausanne旅報告(3日目:後半)

Laussane ouchyに戻り、Keroさんのお友達とはここで
また一旦お別れ。わたし達はホテルへ戻ってしばし休憩。

この日は夕方からミニトレインに乗ってWindyardに行くツアーに参加
することになってるのに、ホテルでお昼寝してる間に土砂降り・・・

出発時間になっても止む気配なし。
わたしはすっかり行く気をなくしてたけど、Keroさんに説得されて
ホテルを出ました(← 根性なし)

こんな土砂降りじゃツアーなんてやらないだろう・・・
と思ったら、集合場所には既に10人以上が集まってました
スイス人って日本人並みに商魂あるのね(笑)

ミニトレインの入り口にビニールシートをかけていざ出発!

どこまで行くのかと思ったらWineyardを抜け、Lavaux地区の小さな街にある
ワインカーブのようなお店で3種類のスイスワインを試飲です。

マーク 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

Lausanne旅報告(3日目:中盤)

keroさんのお友達ともフェリー乗り場で合流して、いざ evian へ!

evianへ

行きのフェリーにはスイスの国旗がなびいてました。

行きはスイスの旗

もちろん罔象も乗船です。

罔象も乗船 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。