

いちごチョコネイル

少々(?!) 紹介が遅くなりましたが、今月のネイルは
いちごチョコネイル

美味しそう?


続きはこちらからどうぞ。
戦利品の写真もありますよ♪

» Continue Reading


HOLY ★ NAIL

赤を使わずにクリスマスっぽいネイルにしようと
思い試行錯誤した結果、こうなりました。

RIMG2347.jpg

ベースは血色をよく見せる薄いピンク。
逆フレンチ部分はパール。
先端にはホロ入りのシルバーラメ。
ただ、反射で地色に塗った色も反映されるみたいで、
ピンクっぽく見えるのが可愛い♪

デザインは雪の結晶とかそんな感じにしようかと思ってたんだけど
サロンでサンプルデザインを見てクロスへ変更。

見本はパールだったけど、パールって剥げてくるから
あまり好きじゃないので、カラーストーンに変えてもらいました。

RIMG2350.jpg 

単色のクロスも素敵かと思ったけど、もっとオリジナリティを
出したかったのでランダムにしました。
そして、クロスの周りをゴールドのスタッズで囲ってます。

しっとり大人っぽいクリスマスネイルになって大満足です。

一足早いクリスマスネイル

ネイルサロンに行ったのは2週間前だったのに
記事書くの忘れてました

先月、薄い色合いのネイルにした反動で濃いめの色が
塗りたくなり、ボルドーを選びました。
そしてもう少し派手にしたくてラメやらストーンを乗せたら
なんとなくクリスマスちっくなネイルに・・・
1ヶ月早かったよ。とほほ。。。

ボルドー×ターコイズって意外と合います。発見だ!

RIMG2342.jpg 

****************************

バタバタと落ち着かない日々が続いています。
先週も今週も打ち合わせやらデモやらが1日1~3入っていて
本来の仕事が進みません。。。

おまけに複数部署合同の案件(?!)は蓋を開けてみたら
色々と聞いていたことと違っていて、
「なんだよ、コレ? 」って感じです。

結局のところ、依頼部署の暴走に振り回されてるだけなような…。
しかし、上のほうまで報告されちゃってるから、ある程度は
成果らしきものは出さないといけなさそうな…。

おまけにうちの部署が旗振りだから、ヘタするとうちのせいに
されちゃうだろうし…。嗚呼、勘弁して欲しい。。。。

FuwaFuwaネイル

今月のネイルはFuwaFuwaネイル

ふわふわ 

ネイルサロンに行く前はボルドー系にする気満々だったのに
いざ、ボルドー向きのデザインが思い浮かばず…。

デザイン表を見ながら色々考えた結果、まったく予定外のものに
なってしまいました(汗)。

ベースはクリアのピンク
逆フレンチ部分はピンク×ベージュ×ホワイトのマーブル
境界線はシルバーのラメ
ポイントに乳白色のストーンと羽のシール

ネイル用のストーンってキラキラ光るのが多いけど
たまにはこういうマットなのもほんわかしていいかも。

インド風ネイル

今月のネイルはインド風ネイル

RIMG2184.jpg 

ベースは細かいラメの入ったベージュ
それにラベンダー色を重ねて、ネイビーブルーのストーンを乗せました。
フレンチ部分の境目にはゴールドのラメでラインを引いてます。

5本のうち2本はネイビーブルーのストーンのほかに黄色のストーンと
ゴールドのスタッズが乗ってます。

デコラティブなネイルデザインも好きだけど、
最近はちょこっとシンプルなものに惹かれます。
そして、選ぶデザインはどことなくアラブ風というかインド風・・・。

インドに呼ばれているんでしょうか??
でも、B型ってインドに行くと嵌って帰れなくなるって言われたし。。。
ちょっと注意しなきゃ(笑)

このページのトップへ
