スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深大寺ピクニック(その2)

15:30PM
大温室を出てわたしたちは深大寺門へと向かう途中、さるすべり・さぐろ園を抜けて森林浴をたっぷり満喫です。
深大寺門を抜けると、ちょっとした門前町があります。なんだか東京じゃないみたいです(笑)。
2007_04290173b.jpg

2007_04290174b.jpg

こういう仲見世って見てると血が騒ぎます。本当は色々食べて見たかったんだけど、ピクニックでお腹一杯だった
ので今回は断念しました。茶店の店先でちょっと休憩をしてから深大寺へ行きました。この辺は高い建物がないん
ですねぇ~。空がすごく綺麗に見えます。
久しぶりにおみくじを引いたらなんと大吉!実はこれで今年2度目の大吉なんです。望みごとは遅くなるけど次第
に叶うんだとか…。大器晩成ってことですね♪待人も遅いようだけど、春か夏の遅い時期にはなにかあるようだか
らちょっと期待しちゃおうかな!
2007_04290178b.jpg

16:30PM
お参りも終えて、またちょっと暫く歩くと鬼太郎を発見!
2007_04290186b.jpg

これは鬼太郎茶屋のオブジェでした。
2007_04290184b.jpg

このちょっと先から調布駅行きや吉祥寺駅行きのバスが出てるんですが、私たちは歩いて調布駅へ向かうことに
しました。せっかくスニーカーも新調したことだしね♪
2007_04290181b.jpg

調布駅に行く途中、のどかな川辺があってくつろいでるご近所の人たちが沢山いました。こんな場所が家の近くにあったらいいなぁ~って思いつつも、虫の心配をしてしまうのはやっぱり都会っ子なんですかね?!

17:00PM
暫く歩いて調布駅に近づくとまたまた鬼太郎を発見。
2007_04290194b.jpg

ここの商店街には鬼太郎のほかにねこ娘・ねずみ男もいました。
2007_04290189b.jpg

2007_04290190b.jpg

今回のピクニックの後半はなぜかアニメ巡りになっちゃった(というのはユージンさんの説)けど、一日中お天気でみんなでワイワイと賑やかに過ごすことができてとても楽しかったです。そろそろバラが綺麗な季節になるので、次回はバラでも見に行きたいですね
スポンサーサイト

深大寺ピクニック(その1)

GW2日目はKeroさん主催のピクニックに行ってきました。
昨日は夕方雷雨になったけど、今日は朝から晴天でピクニック日和!

11:00AM
Keroさんの連絡に従って新宿発の京王線に乗ろうとしたら、ホームでユージンさんに会ったので一緒に待合わせ
の調布駅に向かいました。改札を出るとKeroさんとKero兄(Keroさんのダーリン)は既に到着していて、こちらに
手を振ってました。少々遅れて将軍ママさん&将軍さまも到着。
全員揃ったところで、いざ神代植物公園へ!さすがにGW中ということもあって、チケット売り場は少々列
ができてましたが、それでも思ったより早く入ることができました。

12:00PM
朝食は昨日の残りのスープだけだったのでそろそろお腹も空いてきました。
早速、みんなが持ち寄ったランチを広げてピクニックです♪ わたしは前日作ったポテトサラダ・ローマイヤの
フルーツサンド・唐揚を持って行きました。ビールはKeroさん&Kero兄からの差し入れです。
こんないいお天気の時に昼間からビールって幸せですねぇ~(笑)。
2007_04290136b.jpg

売店で地ビールが売っていたのをKero兄が見つけて、買ってきてくれました。
2007_04290137b.jpg

ピクニックをした芝生ではみんなシートを広げて、思い思いに楽しんでます。
他にもフリスビーをしている人、ボール遊びをしてる人、シャボン玉で遊んでる子供etc。
2007_04290140b.jpg

芝生でクローバーを見つけました。小さい頃は簡単に見つかったのに、最近は全然みかけないですね。
♪シロツメクサの花が咲いたら、さぁ~行こうラスカル♪
何故かずっとわたしの頭の中では「ラスカル」の主題歌が鳴り止みません(笑)
2007_04290142b.jpg

芝生広場の中央にはなにやらモジャモジャがありました。
多分、ススキなんでしょう…。将軍さまはこのモジャモジャがとても気にいったようでKeroさんとずっと遊んで
ました。これは遊んでる将軍さまを見守るユージンさんとKeroさんの図です。
2007_04290144b.jpg

14:30PM
お腹も一杯になったので、腹ごなしに園内散歩開始です。
ここのバラ園はすごく沢山のバラが植えられていて綺麗なようですが、残念ながら殆ど咲いてませんでした。
その代わり、少し早めに藤が見れました。藤といえば紫色が主流だけど、白色も日差しに映えて綺麗でした。
2007_04290151b.jpg

バラ園の向かい側にある温室では熱帯植物が沢山見れます。
わたしのお気に入りは蓮の花。ピンク・紫・白とあったけど、やっぱり蓮といえばピンクですよね。
華やかだけど、どこか落ち着いて水の上で咲くこの花ののんびりしたところが好きです。
2007_04290164b.jpg

温室の出口近くでこんな人形を見つけました(笑)。お茶目ですよね?!
2007_04290167b.jpg

この後、わたし達は深大寺に向かったんですが、その報告はまた明日。

GW突入です!

今日からGWですねぇ~。
5/1&2お休みを取ったので、9連休です♪
同僚にどこか行くのか聞かれましたが、どこに行っても混んでる
うえになんでも高くなるこの時期に旅行は行きません(笑)。
こういう時は都内でのんびり過ごすのが一番!

初日の今日は美容院に行って来ました。
もともとロングが好きなのでそんなにしょっちゅう行かないんですが
そろそろ行かないと収拾がつかないなぁ~って思って、本当は2週間前
に予約入れてたんです。なのに、扁桃腺腫らして止む無くキャンセル。

でもやっと今日行くことができたのでスッキリしました。
でもねぇ~、ロングヘアーってちょっと切ったくらいだと言わないと
誰も気づいてくれないんですよねぇ~。

さて、GWといえばわたしにとってはダイエット週間の始まり!
何故かというと、うちの会社はGW明けに身体検査があるんですよぉ~。
仕事のストレス&運動不足のせいで去年せっかく落とした体重がもとに
戻っちゃったんで、ちょっと頑張らなくちゃ!

ダイエット開始初日の夕食はこんな感じ。おコメ抜き&野菜中心です。
でも、思いのほか豆サラダが美味しくて食べすぎちゃいました(笑)。
2007_04290134b.jpg

隣の芝は青い…?!

この間から少々落ち込み気味のわたしですが、恋愛関係の悩みの場合、
男友達には意見を聞いたりしています。

ここ数年の相談相手は専ら会社の同僚のパパりんです。
気づけば同じ職場で働くことになって約10年…。公私ともに仲良しです(笑)。

先日も昼休み席で仕事をしているパパりんを見つけたので、早速、隣に
椅子を持って粋愚痴ってきました(うちの部署はここのところみんな忙
しく外出も多いので、同じ職場で働いていても会わないこともしばしば…)

一通り愚痴を聞き終わった彼は一言…
「でも、なんだかんだ言って楽しそうだよねぇ~」

えっ?!いや、楽しくないよ。結構傷ついたし、悩んでるんですけど…
それに、振り回されるような関係じゃなくて、こう安心できる関係が
欲しいんですよ~!

「そんなのつまんないよ。今の方が刺激があって、楽しそうでいいよ♪」

う~ん、わたしは別に刺激は要らないんだけど…。単調でいいからほの
ぼのとした幸せが欲しいんですよ。

「安心な関係なんてつまんないから、このままのがいいよ!」

パパりんの”楽しみ”のために恋をしている訳ではないんだけど…。
隣の芝は青いとはよく言いますが、まさにそんな感じの会話でした。

落ち込んだ時は…

仕事のストレスは大抵のことであれば会社を一歩出れば忘れて
プライベートモードに入れる私ですが、こと恋愛となるとこれが大変。

先週まで上手くいっていると信じて疑わなかった関係が数日後に急展開
して仕事も手につかなくなったり、食事も喉を通らなくなったり…。
彼の行動・言動に一喜一憂させられてます。幾つになっても恋愛って
難しいものですね。

そんな落ち込んだ時どうしてますか?
いくつか方法はあるんですが、代表的なのはこんな感じ。

●ネイルサロンに行く
   ⇒ 目に付くところを綺麗にして自分の気持ちを癒します。

●買い物に行く
   ⇒ イメージチェンジを図るのが目的なので、一番多いのは
     服か化粧品ですね。

●美容院に行く
   ⇒ 髪は1ヶ月で約1cmは伸びるといわれているので、
     その男性と上手くいかなくなった期間分切って、
     きれいさっぱり気持ちの整理をします。

●予定を埋める
   ⇒ 時間があると余計な事を考えてより落ち込んじゃうので
     できるだけ仕事でもプライベートでも予定を埋めます。

それでもダメなら…

» Continue Reading

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。