

ののちゃん家族

1ヶ月くらい前のこと、お茶のお稽古の帰り運動不足解消のために先生のお宅から歩いて
帰った時、なにげに見た先に黒い動く物体が…。
よく見るとなんと黒猫の親子!黒猫っていうだけでも珍しいのに、なんと4匹全部が真っ黒。
黒猫好きのわたしには嬉しい驚きでした♪

お腹が空いてる様子だったので、近所のスーパーまでひとっ走りしてキャットフードを買いに
行きましたよ(猫には甘いんだよね…)。
最初の時は母猫しか近寄ってこなかったけど、暫くすると子猫達も恐る恐る寄ってきました。
も~、めちゃくちゃ可愛い (≧∇≦)キャー♪

勝手に“ののちゃん”って名付けてます(笑)。
週末時間があると昼間様子を見に行くんだけど、最近は暑いせいかどこか他にいることが
多いみたいでなかなか会えなかったんです。
でも、昨日の夕方母から携帯に電話が入り、ののちゃん家族が出てきたからエサを買って
来てごらんというので、カリカリとカニカマを持って駆けつけるといました!
最初に見たときより随分大きくなって、どの子が母猫か分からなくなっちゃたけど…。
2007_08040141b.jpg

2007_08040142b.jpg

わたしが駆けつけるまでの間に他の人が来て、お水とシーチキンをあげてたようです。
この子達とっても小食なんで、もう食べないかと思ったけどカニカマは別腹みたい(笑)。
この子達はみんなおとなしいんですよ。まだ鳴いたところ聞いたことないんだよね。。。

こんなこともあるさ…

会社の同期の子の久しぶりに会ったので、ランチを一緒に食べました。
(フロアーが違うと同じ建屋にいてもめったに会わないんですよ…(汗)
彼女は多趣味でテーブルコーディネイト、中国茶などいつもなにかしら習い事をしている
人なんですが、最近、韓国のパッチワーク・ポジャギを始めたとのこと。
丁度、今、東京都立中央図書館で作品を展示しているというので、Keroさんを誘って
行ってみることにしたんですが…。

暑い中、広尾から一生懸命歩いて着いたら、なにやら電気がついてない。
まさか!と思ったら入口には休館日の看板が立ってました ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
Keroさんには申し訳ないことをしました。。。

気を取り直して、広尾駅付近まで戻り夕飯を食べに行きました。
行きあたりばったりでみつけたお店はタイ料理。暑い時こそ熱いものがいいですよね。
その日はレディースデイで20%OFFになるっていうし…というか、それが決めてだったり
するんですけどね(笑)
味はまあまあでしたが、二人でお腹一杯食べて5500円くらいならいいよね。

そのお店はデザートはなさそうだったので、他のお店を探すことにしたんですが
意外にもその周辺にはカフェらしきものが少なかったので、ちょっとブラブラしながら
探していたらJ's Kitchinというオーガニックカフェを見つけました。
わたしはマンゴーシャーベットとアイスミントティーを頼みました。
2007_08020128b.jpg

ここのお店のデザートには卵、牛乳、バター、生クリーム、白砂糖は使わず、変わりに全粒粉
豆乳、てんさい糖、メープルシロップが使われてるそうです。
ダイエット中のわたしには嬉しい話なんですが、マンゴーと豆乳って合わないみたい…。
なんだか食べた後に変な味が残るんですよねぇ~。
白味噌が入ってるのかと思いましたよ(笑)。もう少しマンゴーの味が強かったら気にならない
かもしれないけど…。

» Continue Reading

チームマイナス3kg報告

今日から8月です。早いですねぇ~。
※写真は記事の内容とは全く関係ないんですが、ちょっと前に撮ったテッセンです。
2007_06030137b.jpg

最近バタバタしているせいか1ヶ月があっという間に過ぎていきます。
でもねぇ~、やりたいと思ってること&やらなくちゃいけないことは殆どできてないんですよ…トホホ。
特に体を動かす機会を全然作ってないんですよ(^^;)
Keroさんと始めたチームマイナス3kgも全然効果ないし…っていうか間食は全然減らないし…。
さすがにちょっとそれじゃダメじゃないかと思って週末スポーツクラブに行ってみたんです。

幸い会社の福利厚生で個人で会員にならなくても利用券さえ事前に買っておけば施設を利用する
ことができるんですよ。個人会員だと行こうと行くまいと月会費は毎月支払わないといけないけど
法人会員なら1回ごとの支払いなので無駄がないんですよ。
こういう時だけ会社に感謝します(笑)

でも、一人で行きたい時に行くっていうのは、よほど意志が強くないと続かなくないですか?
わたしは天気が悪かったりするとついつい自分に甘くなっちゃう性質なので、今回はパーソナル
トレーナーなるものを付けることにしました!
一応、4回分の費用を先払いしているので、頑張らなくちゃ!

先週末が第1回目だったんですが、1時間びっちりトレーナーがつきっきりでマシントレーニングをやる
んですが、自分ひとりの時のようにごまかしがきかないから、結構効きますよぉ~!
さっそく次の日は筋肉痛でした(笑)。
トレーニング前に測定した基礎代謝が自分で思っていたより少なかったので、1日600kcalは落とさ
ないとだめかも…。はぁ~、先はながそうです…。
このページのトップへ
