

ホームパーティー

今日はKeroさんと雫ちゃんが遊びに来てくれました。
遊馬は早速雫ちゃんをリビング(?!)へ案内し、雫ちゃんが持ってきてくれた
お惣菜やケーキを食べながらおしゃべりを楽しんでました。

AsumaShizuku.jpg

その間、わたしとKeroさんは先日のパリ旅行から持ち帰ったチーズ&パテを
つまみにワインを楽しみました。詳細は続きを見てね。

» Continue Reading


ショック。。。

旅行から戻って、初釜も終わりホッとしていたら、ショックなことが…。
実は奥歯が欠けていたんです…。

月曜日まで休みを取っていたので行きつけの歯医者に予約を取って
行って来ました。欠けていたといってもほんのちょっとだったので、
そんなに重大に思ってなかったんだけど、実際にはかなり奥まで虫歯
になってたんです。
そんなに奥まで虫歯になってるのに、どうして気が付かなかったかと
いうと、随分昔にその歯の神経を麻痺させる薬を入れていたらしいん
です(どうしてかは忘れたけど…)

それで中から虫歯になって、表面のエナメル質が欠けたことで今回の
虫歯が発覚したんです。
これがもう少し遅かったら、「歯がポロっと落ちていたよ」って歯医者さんに
言われてゾ~っとしました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ここのところ忙しくて定期健診に行けなかったんですよね。。。
ちゃんと母のいう通りもっと早く行けばよかったです。トホホ。。。

みなさんも十分気をつけて下さいね。

遊馬のパリ旅行報告

既に旅行中に紹介してますが、遊馬(あすま)がみなさんに
初めてのパリ旅行の報告をしたいとのことですので、ちょっと
長いですが。。。お時間のある方はお付き合い下さい。

» Continue Reading

パリ最後の夜は…

20080118030633
旅行っていつも後半はあっという間に過ぎてしまうんですよね。
パリ最後の夜はバトームッシュに乗ることにしました。残念なことに今夜も小雨です。
この時期、甲板にでるのは寒いんだけど、建物がライトアップされて綺麗なんで、夜便が好きなんですよね。
そろそろ出発のもよう!
いってきま~♪

クルーズが終わったらフレンチ食べに行ってきます。

私も親バカ?!

20080115032234
パリ滞在4日目。
朝は相変わらず雨で昼頃に晴れ、夕方になるとまた小雨が降ってます。
でも、気温は温かい感じがします。
今日は友達のリクエストでパサージュでウィンドウショッピングをしに行きました。
パサージュとはアーケード街のようなものです。
なぜか開いてるお店が少なくてつまんないなぁと思いながら歩いていたら、ミニチュアを扱うお店を発見!
サイズ的に遊馬にピッタリだったので、色々迷ったあげく、サロンセットを買ってしまいました。
二人がけのソファー×1、一人がけの椅子×2、テーブル×1で15ユーロ。雫ちゃんや日和ちゃんが遊びに来てくれたらサロンパーティーができますよ♪
他にもベットとか箪笥とかあったんだけど、お店の人が感じ悪かったのでとりあえずこれだけ購入。また他でも探してみよっと!

パリ満喫中

20080113063700
多少時差ボケなのか、今朝は5時前に一度目が覚めたけど、ちゃんと起きたのは8時。

午前中にオルセーかオランジュリーに行こうと思ってたんだけど、午前中に部屋替えをしてくれとホテルの人に言われたので、プランBに変更。
近所のカフェでコーヒーを飲んでからチュルリー公園からコンコルド広場まで散歩することにしました。
朝少し寒かったけど、週末の朝にふさわしい気候で気分もすっかりリフレッシュ。やっぱりパリはいいですね。

散歩から戻り、部屋の移動も無事終了したところで、ひろみさんが働くカフェへランチを食べに行って来ました。
私も友達も野菜不足を感じていたので、ランチには生ハムのサラダをオーダー。その後にひろみさんオススメのチーズケーキを友達とシェアして食べました。
満腹です。

そしてもう一人の同行人の遊馬もマドレーヌを十分に堪能させて頂きました。

パリ到着!

20080111233724
無事、パリに到着しました。
残念ながら初日の天気は曇り時々雨…。
私は基本的には晴れ女なはずなんですけどねぇ~。東京限定なんでしょうか(笑)?!

今回は珍しく友達と一緒の旅行です。正確には友達+αなんですが…
それは後ほどお披露目しますね。

パリ初日は着いたのが早朝だったので、ホテルに通勤着いてから軽く仮眠をとった後にサンジェルマンデプレへウィンドウショッピングも兼ねて出かけて来ました。
こちらは9日からセールが始まっていて、友達は早速色々買ってました。
私は…とりあえずかわいいTシャツをゲット!

今は荷物を起きにホテルに戻り一休み中です。

写真はホテルからの景色です。

再開しました!

ご無沙汰してます。
去年は夏からなんだかんだと忙しくなって、ついついブログの更新を
サボっていたら年越しちゃいました(汗)

なんでそんなに忙しかったかというと…
7月末 : 前から予定されていたプロジェクトが開始。
       予定より早期スタート&期限の短縮などあり週半分は残業(T_T)
8月中 : プロジェクト佳境へ!
       想定外のトラブル多発でまだまだ残業続き。
       そこに加え、事業部の拠点移転メンバーに選ばれ、より一層バタバタに…
9月中 : 上期末ということもあり、ある程度仕事の成果を出さないといけないため
       書類仕事に追われてました。
10月中 : 当初9月末といわれていた事業部の引越しが延期になってホッとする
       のもつかの間、急遽11月半ばに引越しが決定。
       引越し準備&プロジェクトのトラブル対応で月の2/3は12時間労働。
11月中 : 引越し準備に加え、引越し後の対応にあたふた。
12月中 : 予定通り業務監査の査察。その準備に追われつつ半期に1度のIT資産
       (PC、サーバ、プリンタ、ソフトなど)の棚卸の実施。

こんな感じでした。
事業部が中目黒に集結したおかげでもう多摩にいくことはなくなりましたが、家に帰って
パソコンを立ち上げる気力どころか料理をする気力までなくなってました(涙)。
デパ地下のお惣菜もたまに食べるにはいいけど、さすがに続くと飽きますね…。

年末ちょっと多めに休みを取り、4日から仕事再開です!
でも、他の人もまだお正月気分が抜けないのか、部全体がややのんびりモードな
感じがします。

と言うことで、10日仕事が終わったらそのまま成田に向かい、リフレッシュ旅行に
行ってきます!

追伸:気分も新たにハンドルネームも変更しました。
このページのトップへ
