

悪いことの後には…

21日は有給休暇を取ったので4連休です。
連休初日は寒くて雨降りの中出かけたのに、待ち合わせしてた友人にすっぽかしをくらって、
またまた凹んでました。

次の日は休みにもかかわらず、産業医のカウンセリングの予定があったので午後から出かけました。
カウンセリング自体は何の問題なく終了したので、帰りに日比谷に寄ることにしました。
使いつけの基礎化粧品ブランドのお店が有楽町西武から帝国ホテルプラザに移動になったんです。
有楽町と日比谷って近いんだけど意外と行かないもんなんですよね。
最近、銀座界隈のデパートではスプリングフェアなるものが催されてるんですが、帝国ホテルプラザ
でも同じように催されてました。
お店に行き、商品を選んでたら顔なじみの定員さんが来て、いつも私が使っているエステサロンと同じ
品より若干成分が薄いけどほぼ同じ商品が半額になっていると教えてくれました。
勿論、迷わずそっちを買いましたよ(笑)!おかげさまで商品一個強の値段で三個かえました!
おまけにフェア中のサービスということドリンクサービスのチケットを戴きました。
ラウンジでチケットを渡したらシャンパン、ペリエ、オレンジジュースから選べるというのでシャンパンを
戴きました。
みんなが働いてる時間にのんびりホテルでシャンパンなんてちょっと優雅な気分ですよね~。

20080322190646220080322190646


新作コレクション ♪

わたしが編み物をしているのに触発されたのか母が急に家にあったはぎれで
遊馬にスカートとズボンを作ってくれました。
スカートの方はピッタリサイズだったんだけど、ズボンはちょっとウェストがブカブカ。
(プチブライスはウェスト細すぎ…)
それでも気に入って履かせていたんですが、もうちょっと今時の中途半端丈の
ズボンが欲しくて、母に頼んで挑戦してもらったんですが、思ったようなものが
できなくて断念。どうやら親子揃って1点物しか作れないらしい… ^^;

それでヤフオクなんかでも探してみたんですが、今ひとつピンとくるものがなかった
ので手編みで作ってみました。どうでしょうか? 春らしくピスタチオグリーンの
チュニック風のニットと合わせてみました。


前に作った黒のブカブカニットとも相性がいい感じです♪
こっちのニットにはゴールドのビーズでクロスモチーフをいれてます。
2008_03200144.jpg

そして夏を意識してマリンルック風のワンピも作りました。いつもより丈を長めに
したので、ちょっとお姉さんぽく見えるきがします(笑)。
2008_03200146.jpg

おうちご飯

ここのところ、仕事がないわけではないのですが集中力が持たない
のですっかり定時帰りです。
お天気がいいときはヨガの先生に勧められたこともあって、10分強
程度だけど中目黒から恵比寿まで歩くことにしてます。

と言うのも、1ヶ月後にまたまた魔の健康診断があるからです。
去年、ストレスと残業のせいで一昨年に比べ約4kg太ってしまい
未だにそれは変わらないままなんですよ (TmT)ウゥゥ・・・
そろそろチームマイナス3kg再開しなくちゃ!

まずは外食癖と間食を止めなくちゃと思い、久しぶりにちゃんとご飯
作りましたよ。ターサイとイカのオイスターソース炒めです。
最初にサラダ油で生姜を炒めてからイカとターサイの順に入れて
オイスターソースで味付けするだけといたってシンプルですが、なかなか
美味しかったです♪
2008_03180134.jpg

実はイカってあんまり家で調理しないので、どうやってさばけばいいのか
分からなかったから買ったことなかったんですが、デパートの魚屋さんが
ちゃんとワタを取って輪切りにしてくれました。良かった (o^-^o) ウフッ

眠り姫願望

わたしは男性の「あとで電話(メール)する」「今度~あげるね」と言った
言葉は極力聞き流すようにしています。なぜなら概してそうならないから。
もちろん、有言実行の男性も多くいると思うので、わたしの偏見なんだと
思いますが、今までの経験から男性はその時思ったことを軽い気持ちで
言葉にしてしまう人が多いような気がします。

今まで何度となくそういった言葉を鵜呑みにして、期待して、傷ついてきた
ので、「男性とはそういうもの」と思っていたほうが傷が浅くてすむからという
自己防衛でもあるのかもしれません。

最近、わたしはイヤなことや悲しいことがあると眠り姫のように、なにも考えず
にず~っと眠っていて、目が覚めたらなにもかも終わっていたらどんなにいい
かと思ってしまいます。寝ている間だけは悲しみや苛立ちの渦から逃れて
いられるような気がするんですよね。。。
でも、現実はやっぱり翌朝目が覚めて、いつもの生活に戻ってるんですよね。

Mais , C'est la Vie!

えびたい

今日はWhite Dayですね。
昨日、今日と所用で銀座に行ったんですが、どこのデパートも男性で
一杯でした。デパートのスイーツのラインナップはバレンタインと大差
ない感じがしたけど、女性用の小物(ハンカチ、ポーチ)なんかもまだ
まだ人気なようですね。

今年は中目黒に集結して初めてのバレンタインだったので、会社関係
の義理チョコは周囲の男性に今年イチオシのGavarnyのBELGIAN
CHOCOLATES Cocoa Truffles Premium を数粒づつあげただけなのに
しっかりお返しもらっちゃいました(笑)。

これはまさに『えびで鯛を釣る』ってやつですね。ラッキー♪
2008_03150133.jpg

これな~んだ?

先日、新宿でこんな物を買いました。
さて、わたしはこれを何に使うでしょうか?

2008_03110128.jpg

答えは「続き」で…

» Continue Reading

桜ネイル

3月も1/3過ぎて、街中も春の服装をした人を大分みかけるようになりました。
でも、まだ朝夕は冷えるので寒がりのわたしは未だにダウンコートが手放せ
ません(コートの中が薄着ってこともあるんだけど…)。

そこで、せめてネイルくらいは春らしくと思って一足お先に桜をイメージした
配色にしてみました。いつもラメグラデーションかラメフレンチが定番なんだ
けど、今回はちょっとイメージチェンジ。ラメツートンです。
塗り方を変えるだけでもちょっと違いますよね O(≧▽≦)O
2008_03090132.jpg

ヨガって素足でやるからかペディキュア塗ってる人が結構いるんです。
それを見ると、やっぱりなにも塗っていない自分の爪が寂しく見えるので、
今回はペディキュアもしてみました。手では絶対塗れないような赤色も
ペディキュアでは映えますよね♪
2008_03090134.jpg

コスメ熱

季節の変わり目になると、あちこちのお店からダイレクトメールが届きます。
その大半は化粧品会社からの新色やキット発売のお知らせです。

化粧品って見ると欲しくなるので、あまり近寄らないようにしようと思いつつ
ダイレクトメールが届くと(特にプレゼント付きだったりすると)、ついつい足を
運んでしまいます。でも、買うのは専ら基礎化粧品とかボディー用のもので、
メイク用品は試すことはあっても買うことはなかったんです。
でも、なぜか今年は結構メイク用品買ってます。

うちの会社の女性の殆どはナチュラルメイクの人が多いのと、朝弱いこともあって
出勤時のメイクはファンデ、マスカラ、チークがいいところ。
もちろんアイシャドー、アイライナー、グロスも持ってはいるんですが、ここ数年
は余程時間に余裕があるか、気が向いた時だけでした。

それが何故か今年はメイクに力を入れてます (≧∇≦)b
きっかけはなんとなく立ち寄ったお店の店員さんがしてくれたメイクが好みだった
から、それを極力キープできるようにいったことだったと思います。
わたしが今一番気に入ってるのは NARS というちょっとモード系のコスメ。
でも、色は落ち着いたものが多いので、普通に使うこともできます。イメージ的には
MACとBobbyBrownを足して2で割った感じかな…。

今更流行りのメイクというには興味ないけど、昔から外国に住んでるアジア系
な顔が好きなので、とにかくアイメイク !! 
アイライン入れるとこうまで変わるのかっていうくらい顔に締りがでるんですよ。
私の目は上下ともに丸いどんぐり目なので、アイラインをいれすぎるとタヌキっぽく
なるし、上下囲むと小さく見えるような気がしてたので敬遠してたんですが、
色を黒からグレー+紺に変えるだけでパッチリ感が増すだけで違和感一切なしです。
今ではマストアイテムになりました(笑)。
後はチーク。これも色んな色やタイプがありますが、練りタイプにすると濃さの
調整も簡単にできるので便利でいいですねぇ~。
いつの間にやら鏡台にはNARS製品が増えてます。。。

わたしの定番は…
アイメイクにはクリームアイシャドウ(No2815)+アイライナー(No8005)+
アイシャドウ(No2037)+アイライナー(目尻のみ:No2007)。
それに加え、目もと、頬、唇からボディーにまでマルチに使えるザ・マルチプル
(No1517)をチークとして使ってます。

バースデーパーティー

先週の土曜日は最近よく行くバーの従業員さんのバースデーパーティーに
行ってきました。

若干、内容がヘビーなので詳細は「続き」から…

» Continue Reading

初!ヤフオク

ついにヤフオク デビューしちゃいました (/////)テレテレ

なんか今更って感じですけど、今まで周りでやっててもそんなに
興味なかったんですよ。
凌さんからワンピースの編み方を教わったり、自分でもどうにか
工夫して、ちょっとづつ衣装持ちになってはきたけど、やっぱり
生地でできたお洋服も欲しいじゃないですか!(←同意を求めてみた)

楽天は何回か利用したことあるけど、あそこではブライス本体と製品と
しての洋服しか扱ってないんですよね。

さて、わたしはどんな洋服を遊馬にオークションで落としたのか…
気になる人は「続き」を読んでね♪

» Continue Reading

ちゃんと料理もしてますよ

先月はどうにか週3ペースで更新ができました v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
暫くはこのペースを維持できるように頑張ります! みなさんヨロシクね。

**********************************************

ここのところ料理記事はとんとご無沙汰ですが、一応、ちゃんと料理はしてます。
ただ、前ほど気力が起きないので主菜をデパ地下で買ったりしちゃうから、記事
にはできなかったんですけどね(笑)

品川にいた頃、ビオテックの惣菜屋さんで食べた玄米が美味しかったので
家でもと思ったけど玄米って炊くのが結構面倒なんですね。
発芽玄米だと白米と同じように炊けるっていうので試したけど、ぼそぼそして
イマイチ美味しくないし。

そんな時に、池袋西武にお米屋さんが入ってるのを見つけたんです。
売っているのは全て玄米で、その場で精米してくれます。
それに加え、自分好みにブレンドもできるんですよ。わたしは甘みがあって
粘り気の強いご飯が好きなのでミルキーウェイを買ってみました。
今まではコシヒカリが一番だと思ってたけど、ミルキーウェイもなかなか美味しい
です。それをお店で五分搗きにしてもらって、玄米風味を味わってます。

これに納豆が最高に合います ('∇^d) ナイス☆!!
今回はそれに八宝菜としじみの味噌汁を作りました。

2008_02280155.jpg
このページのトップへ
