

デコ携帯

GW前半は28日にお休みを頂いて4連休です♪
でもねぇ~、それと同時にスクールも開始なんですよ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ちょっと前から転職活動を続けてるんですが、想像以上に難しいのと他社の情報を
みると今の会社も悪くないかなぁ~って思ったりして。。。
ただ、それなら職群転換したほうがいいかもと思って、つい上司との面接でその話を
したら、後日、やってみればということになってしまったんです。
ただ、その試験を受けるには基本情報技術者の資格がないといけないので、10月の
試験に向け準備するはめになってしまいました。

最近、怠け癖がついてるので自力で勉強するのは無理と判断して、スクールに週1回
通うことにしたんですが、授業が10:00~16:00ですよ。
こんなに長い時間勉強するのは学生時代以来です。。。トホホ。

スクールは池袋の東急ハンズの近くにあるので、帰りに寄ってみたら入口でなにやら
イベントがやっていたので覗いてみるとデコ携帯用の蒔絵シールを売ってました。
シールはただ四角いシートに配置されているだけなんだけど、この日はシールを買えば
貼り付けを専門の人がやってくれるというので、色々見てみたら黒猫の可愛いのがあった
ので、買ってしまいました。どうですか? 
2008_04270172.jpg

ついでに裏には小悪魔のモチーフを貼ってもらいました。



遊馬のひとりごと

最近、晶ちゃんってば体調が悪いとか言って、すぐに寝ちゃうの。
せっかく暖かくなってきたから新しいお洋服とか作ってくれるかと思ってたのに…。
おまけにここのところ全然遊びに連れて行ってくれないし、写真も撮ってくれないん
だもん。 一日中、一人でいさせられたらそりゃ、飲みたくもなるってもんよ!

あぁ~、やっぱりお酒は洋酒がいいわ♪
晶ちゃんがいないうちに買ってきたんだよね。スピリッツ系が好きだけど、たまには
ウィスキーっていうのもちびちび飲めるとこが渋くていいね。うん、うん。



あぁ~、なんだかわたしも眠くなってきちゃったなぁ~ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
ちょっとソファーで横になろっと…。
う~ん。このウトウトしてる時が一番気持ちいいんだよねぇ~。
ここで寝ちゃっても後で晶ちゃんが寝かせてくれるだろうし…。ムニャ、ムニャ、ムニャ。。。
2008_04240169.jpg

************************************

ごめんね。遊馬…。
今週末からGWが始まるから、週末は一緒に飲もうね♪ (by 晶)

マシュマロ浪漫

最近、巷で流行っている高級マシュマロ。
前からちょっと気になっていたんだけど、6粒で約400円はどう考えても
高いので買ったことはなかったんです。
でも、この間プランタン銀座で試食したらやっぱり食感が全然違うし味も
美味しい♪ この時は3個買うと1個おまけがつくというので思い切って
買ってみました!

わたしが買ったのはマシュマロ浪漫のもの。
手作りで添加物が一切入っていないんで、賞味期限がちょっと短いのが玉に瑕
ですが、普通に市販されている袋入りのマシュマロよりかなり柔らかくて味も
濃いめで美味しいです。

右からいちご味、レモン味、紅茶味です。
(おまけでもらったココア味は写真撮る前に食べられてしまいました…)


遊馬のリビング

ここのところ体調がイマイチで更新が遅れてしまいました…。
やっぱり春は苦手です ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

遊馬のリビングをそれっぽくするためにヤフオクでちょこちょこと小物を
ポチりました。ローボードは木製で、手作りだそうです。
あとは殆どがメガハウスのもの。なにがあるかわかりますか?



「わーい!アフタヌーンティーだ。嬉しいぃ~。
早く日和ちゃんと雫ちゃん遊びに 来ないかなぁ?」

説明書

春は1年の中で一番苦手な季節です。
やることは沢山あるのに4月に入った途端、なんだかすご~くやる気に満ちた日も
あれば全くやる気になれない日もあったりして、気持ちが落ち着かないんですよね。

取敢えず、日々の運動も兼ねて早く仕事が終わって雨が降ってない日は会社の
ある中目黒から恵比寿まで歩くようにしてます。と言っても、10分強なんでやらない
よりマシって程度ですけどね(笑)。

恵比寿にはお気に入りのハーブ屋さんもあって、会員になってマイボトルを持参する
と店員さんがブレンドしたハーブティの葉を1杯分無料でサービスしてくれるんです。
それも恵比寿に行くひとつの楽しみですが、もうひとつは本屋さん。

品川にいた時は大きな本屋さんが会社の入っているビルと隣のビルにあったので
昼休みに行ってのんびり本探しができたんですが、中目黒には小さい本屋さんしか
ないんです。おまけに品揃えがイマイチなんですよねぇ~。
恵比寿のアトレにそこそこ大きな本屋さんがあるので、なにか探してるものがある時は
最近はそこに行ってます。今回見つけたのはコレ(↓)。

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

これは自分をうまく説明できないB型の、B型の実態を知りたいB型以外のための
説明書だそうです(笑)。わたし自身もB型なんですが、なぜか周りもB型だらけ…。
この間会ったB型の友達が「あまりに当たってて面白かった」と言っていたのを
思い出してついつい買っちゃいました。

基本操作・外部接続・色々な設定・プログラム・トラブル、故障したとき・メモリー
その他の5章構成になっていて、B型の傾向っぽいと思われることがチェックボックス
付きの箇条書きで記されてます。読みながら自分に当てはまると思う項目をチェック
しながら読んでいき、できたらそれを自分を知ってほしい人に説明書として見せる
ようにできてます。

店頭でA型もみかけたので、興味のある人は探してみて下さい。
ちなみに、わたしの説明書を読みたい方はご連絡下さい。お貸ししますよ(笑)

お花見@新宿御苑

今日から4月!新年度の始まりです。
中目黒に引越して早4ヶ月。。。なんとか日々の生活には慣れてきましたが
相変わらずの無秩序な環境にはホトホト疲れます。
2月の終わり頃にKeroさんと会った時にそろそろお散歩が必要だねぇ~って
ことになり、ちょっと早いかなぁ~と思ったけど先週末にお花見をセッティングしました。

当日のお天気は残念ながら曇りのち雨。
おまけに気温も10度そこそこ。すっかり花冷えでした。
でも、今年は桜の開花が早かったからちょうど桜満開ということもあって新宿御苑は
お花見の人でいっぱいでした(↓)。
2008_03300155.jpg

詳しいお花見レポートは続きからどうぞ!

» Continue Reading

このページのトップへ
