

ダメだった…(T_T)

試験の結果がWebで発表になっているので、確認して報告するようにという
メールが夕方、部署の研修担当から入ってました。

実は試験が終わって数日後にはWebで解答が公開されていたんですが
答えあわせはしてなかったんですよ。。。

結果は不合格。。。確かに直前模試の時よりは点数取れてたけど合格点
には達してませんでした。基本といいながらもやっぱり国家試験。
そう簡単には合格させてもらえないようです。。。

あんなに頑張ったのに。。。
また春に向けて勉強しなきゃいけないのかと思うとショックです

年明けたらまた学校通いになりそうです。。。トホホ

原茂ワイナリー(その2)

ワークショップも終わり、お楽しみのワインパーティーです。
テーブルには白ワイン・赤ワイン数本が置かれてます。
遊馬はワインに寄りかかり、モデル気取りです(笑)
2008_11090033.jpg

オーナーのご挨拶のあと、食事タイムです。
チキンとソーセージを炭で焼く傍らに、数種類のサラダや惣菜
そしてパンにチーズがテーブルの周りに置かれているのを取って
きます。お腹ペコペコで写真そっちのけで食べてしまったので残念
ながら食事の写真はないけど、どれも美味しかったです。
特にパンは美味しかった。近所で売ってるなら買って帰りたいねって
みんなで話してました。

こちらでもなにやらパーティーが…
2008_11090036.jpg
雫ちゃん : 遊馬ちゃん、久しぶりだね。
遊馬 : うん。みんなに負けずに私達もいっぱい飲もうね。
雫ちゃん : もちろん!パンもチーズも持ってきたよ。
遊馬 : さすが雫ちゃん!準備がいいねw
雫ちゃん : でも、グラスがないんだよね~。今度、ばんびっけさんに作ってもらおう。
遊馬 : そうだね。さ、飲も、飲も♪


例年、ワインパーティーのある日は暖かいらしいのですが、この日は
朝から曇り模様。気温もかなり低くて、吐く息が白かったくらいです。
その中オープンエアでのパーティーだったので、防寒対策が不十分で
寒かった…。ワインは置いておくだけですっかり冷えてて、せっかく飲み
放題なのに、寒くて思ったほど飲めなかった…。ホットワインにしてくれ
たらもうちょっと飲めたのに…。

まぁ~、そんなこと関係なく飲んでる子達がココにいますけどね(笑)
二人ともよく食べ、よく飲み、きっと満足したんでしょう。爆睡です。
2008_11090037.jpg

お腹もいっぱいになったところで、入口近くの田舎屋の2Fのカフェに
移りボサノババンドの演奏を聴きました。
部屋の中は暖かいのと、満腹&お酒が効いて、みんなウトウト…。

その後、2回に分けてデザートタイム。こちらも食べ放題です。
バナナ入りのティラミス、超濃厚チョコレートケーキ、ナッツの入った
プチケーキ、かぼちゃプリン、りんごのソルベ etc
わたしはバナナ入りティラミスとりんごのソルベが美味しかったなぁ~。
2008_11090049.jpg

そうこうしているうちに周りはすっかり暗くなってました。
と言っても、5時ですけどね…。
その後、駅側の温泉に行こうという話もあったのですが、片道2時間
はかかるので、翌日からの仕事を考えてそのまま帰宅しました。
でも、わたしはちゃっかり月曜日はお休みとって一日中家で寝てました。

*****

おまけ。。。

2008_11090042.jpg
入口近くにあったメールボックス。

2008_11090040.jpg
田舎屋の1Fワイン売り場。試飲もできますよ。

2008_11090031.jpg
みんなに好評だったフレッシュのシェーブル。リンゴ型になってるのが可愛い♪

2008_11090011.jpg
大きいほうはワイナリーのワンちゃん。小さいほうは参加者さんのワンちゃん。
大きいほうの子はとってもなつっこい感じでした。


2008_11090010.jpg
庭にはちょっとだけ葡萄が残ってました。帰りにお土産にと1kg葡萄をもらいました。

原茂ワイナリー(その1)

自他共に認める都会っ子のわたしは滅多に東京23区からでることが
ありません。でも、ワイナリーと聞いてがぜん行く気になり誘われるまま
に行くことにしました(笑)

7:40AM 新宿で待ち合わせ。
ここから京王線で高尾まで行き、電車を乗り換え勝沼ぶどう郷まで
片道約2時間。さすがに東京からここまで離れると木々も色づいて
きてますね。
2008_11090007.jpg

駅にはワイナリーの方がワゴン車で向かえに来てくれていたので
それに乗って約5分。原茂ワイナリーに到着です。
ワインと聞いて、遊馬もちゃっかり着いてきました(^^;
2008_11090044.jpg

中に入ると築100年以上の田舎屋があって、1Fはワインを販売所
2Fはカフェになってます。
2008_11090009.jpg

庭には既にワインパーティーの準備がされていました。
6人掛けのテーブルが4つで1列。それが3列用意されています。
こんなに大規模だと全然想定してなかったので、ちょっとビックリ。
2008_11090029.jpg

パーティーの前に当日展示会を開催していた皮職人さんのワーク
ショップでうさぎを作ることになっているのですが、その前でもワインは
試飲できるように置かれていたのでさっそくテイスティング♪
2008_11090019.jpg

10:30からパーティーテーブルの奥のスペースでワークショップが
始まりました。すでに型どりされた皮と簡単な作り方とできあがりが
載っている紙をもらいます。その後、職人さんに作り方を聞いて作業
開始です。
2008_11090020.jpg

みんなの完成品はこんな感じ。なぜかサンプル通りに作ってる人が
少ないですよね(笑)
2008_11090026.jpg

そういうわたしも、作ったのはヨガウサギ(開脚前屈してるウサギ)
2008_11090028.jpg

写真が多いので記事は2回に分けて書こうと思ってます。
ワインパーティーの様子はまた明日!

今度は縦ライン

急に寒くなりましたねぇ~。

気づけば11月に入り、今年もあと2ヶ月なんだと思うと時間が経つのは
早いなぁ~なんてしみじみしたりして。

試験も終わったころだし、ちょっとくらい増えてもいいかな?って思ったけど、
こんなに増やすはずではなかったのになぜか仕事は右肩上がりに増えてます。
(自分で増やしてるふしもあるけど…)

こんな時こそネイルが剥げないというのは大事ですね。。。

今回は事前になにも考えてなかったんですが、お店でデザインサンプルを見て
一目で気に入ってコレにしました。

ちょっと判りにくいんですが、地は1度塗りと2度塗りで同じピンク系だけど違う色
を使って、肌なじみのいい色にしました。
真ん中にシルバーのラメでラインを入れ、その上にピンクとゴールドの大小の
ホログラムを乗せました。縦にラインを入れるとすっきり見えていいかも…。

それになんとなくレバード柄ぽいのも気に入ってます。

2008_10230009.jpg

ホログラムが反射するので、資料を指指すと虹色ぽい光が紙に映し出される
というおまけ付きです(笑)
このページのトップへ
