

フラワーホロネイル

先週末からついにまた学校も始まって、仕事だけでも忙しくてテンパリ気味
なのに、思いっきり自分で自分の首を絞めてます(涙)

こんな時はやっぱりネイルサロンです!

10月いっぱいで担当のネイリストさんがプランタン店から本店に移動になった
んだけど、場所がら銀座のがなにかと便利なので、もう1人の人にお願いして
ました。でも、その彼女が12月で辞めてしまったので、表参道にある本店に
行って来ました。

やっぱりさすが本店!デパートの一角にあるテナント店とは違って落ち着き
ます(その分、高いんですけどね(涙)

ネイルって色選びとかデザインとか、感覚的なものなので感覚があう人でないと
やってもらった後に違和感が残るんですよね~。
そういう意味ではやっぱり今まで担当してくれていたネイリストさんだと好みの
色とかデザインが分かってるので、意思疎通が楽チンです♪

年末は丑年にあわせて(?!)レパード柄にしたので、今回はちょっぴり地味めに
ブラウン系にジェルにしてからすっかりお気に入りのホログラム&ラインストーン
ででフラワーモチーフのデザインにしてもらいました。

2009_01210253.jpg

確かにジェルって施術だけでも高いうえに、落とすのにも結構費用がかかるから
正気になると”この分貯金したら…”とか思うこともありますが、どんなに忙しくても
ネイルが剥げない&割れないっていうのは、それだけでストレスが減るので自分
のために必要経費と思うことにしてます。

こうしてせっかく稼いだ残業代が消えていきます…。

眼鏡デビュー

学生の頃、机よりベットの上で寝そべりながら宿題するような子だった
ので、視力は大体0.7~0.8で眼鏡ギリギリを保ってました。
それが、会社に入った途端、勉強しなくなったお陰で一気に1.0になった
んで眼鏡から遠ざかってたんですが、去年、中目黒に移転してから会社で
使うPCがデスクトップからノートに変わってから、なんとな~く電車の中吊り
の小さな文字がぼやけるようになったのがずっと気になってました。

仕事も忙しかったし、別に見えないわけじゃないからそのまま放置してたん
ですが、さすがに最近仕事中も文字の輪郭がぼやけるようになったので
会社帰りに眼鏡屋さんで視力検査してもらいました。

そしたら…視力は右0.8 左0.4、両目で0.9まで落ちてました
おまけに乱視が入ってるし。そのせいで文字の輪郭がぼやけるようです。

これって…まさか…老眼?!
店員さんに聞いたら、老眼ではないらしいけど、「目の角度が変わると乱視
になるんですよ」って言われました。眼球の角度って変わるの?!

そんな疑問を残しながらも仕事に支障が出るので、仕事用に眼鏡作りました。
セール期間中で今なら30%OFFだったし♪

でも、普段付ける眼鏡って選ぶのって難しいですね~。
メタルフレームとかフレームなしのタイプは軽くて視野も広くていいけど、なんか
老けて見えるので、サングラスに近いセルフレームにしました。
家でかけて母にみせたらなぜか大笑い。。。「学生にしか見えない(笑)」って
若く見えるのがおかしいらしい。。。なんでだ?!

2009_01130253.jpg

初詣@東京大神宮

去年は、4月から半年間試験勉強に追われ、10月からは仕事がバンバン
忙しくなって、気がついたら一年が過ぎてました…。

最近、仕事モードな上にストレス太りまで加わって女子力が思いっきり低下
してるので、ここいらでいっちょ神頼みに行ってきました。

行き先は「東京のお伊勢さま」として知られて恋愛成就に効果があると言わ
れる東京大神宮

ここは数年前に友達から聞いて、今までにも何度かお参りしてるんですが、
三が日に参拝に行くのは初めて。ものすっごい人でビックリ!
鳥居にたどり着くまでに1時間半もかかりましたよ。

2009_01020003.jpg

参拝者の殆どは女性だけど、たま~に大学生くらいの男性グループも
いたりして、恋に悩むのは乙女だけじゃないんだね~。
鳥居から社に行くまでの間に禰宣(ねぎ)さんがお払いをしてくれたので
ご利益ありそうな予感♪

2009_01020009.jpg

今年は運気もいいらしいので、それに神頼みが加われば鬼に金棒なはず!
ということで、おみくじをひいたんですが…結果は小吉(がーん)
ま、でも、これから運気上昇するってことで。。。おみくじはちゃんと結んで
置いてきました。

2009_01020010.jpg

今年は、是非、女子力をアップして、ハッピーでラブリーな日々を送りた~い!

*****

偶然、南北線の構内に置いてあるフリーマガジン TOKYO METRO NEWSでも
「東京、開運ツアー」として東京大神宮が紹介されてました。

http://www.tokyometro.jp/

それによると2009年の開運キーワードは「新」「高」「華」「火」「南」「知」だそう
です。東京生まれながら、東京タワーには子供の頃に1度行ったきりで、
おまけにイマイチその記憶も定かでないんですが、どうやら東京タワーの
大展望の一角に「タワー大神宮」なるものがあるそうです。ここも伊勢神宮
がらみらしいので、是非、参拝しなきゃ!!

福袋お披露目

元旦は家でのんび~り過ごしたので、2日の初売りに行ってきました。
銀座には西武、阪急、松屋、三越、松坂屋にプランタンとデパートが
沢山あるので福袋ツアーにはもってこいです♪

平日11時オープンというデパートですが、2日は早いところで8時半、
遅くても9時半にはオープンします。そこまでして買いたい福袋は
ないんですが、毎年欠かさず買ってるのはこの2個。

ハーブティの詰め合わせ福袋(¥5,000)/ボタニカル
  福袋限定ブレンドハーブティ 50g×3袋
  ティーバック × 10個
  ボディ用スクラブ × 1個
  フェイス用シートパック × 1枚
  エコバック(バンダナ付き)

2009_01020013.jpg

ここのブレンドハーブティは大体どれでも100g 3,000円はするので3袋と
ティーバックだけで普段なら5,000円はいくので、なかなかお得です。
ここは年内に予約できるので、お客さんが落ち着いた頃に受け取りに行けば
OK なのが嬉しいです。

ネイルサロン福袋(¥5,000)
  施術チケット(¥5,000円分)
  ハンド用シートパック × 1枚
  甘皮用オイル × 1個
  ボディクリーム × 1個
  保湿用ミトン × 1組
  フット用やすり × 1個

2009_01020017.jpg

施術チケットだけで5,000円分あるので、残りが全部おまけになります。
ネイルサロンには毎月行くので、これはわたしにとってはかなりお得な福袋です。
去年はフット用とハンド用両方買ったけど、今回はハンド用しか出てなかったの。
これも限定15個しか出ないので年内に予約しておきました。

洋服とかそういうのは買わないけど、いきつけのお店で出てる日用品関係の福袋は
お得感がありますよね~。今年は勢いでこれの他に2個買ってしまいました ^^;

タオル詰め合わせ福袋(¥3,000)/タオル美術館
  バスタオル × 1枚
  スポーツタオル × 1枚
  フェイスタオル × 2枚
  ハンドタオル × 3枚
  ハンカチ × 3枚
  タオル地のエプロン × 1枚
  手拭用ハンガータオル × 1枚

iittalaの福袋(¥10,000)
  ULTIMA THULE ボール(20cm) × 1個
  ULTIMA THULE タンブラー × 2個
  TEEAM プレート(白 26cm) × 2枚
  TEEAM マグ(オリーブグリーン 250ml) × 2個
  ORIGO デザートボール(ベージュ) × 2個

2009_01040006.jpg

普通に買うと約26,000円のものが10,000円となれば、やっぱり買っちゃいますよね。
都内なら300円で宅配もしてくれます。ガラスの器は揃えるつもりがなかったので
一瞬迷いましたが、TEEMAの白はシリーズで揃えてるところだったし、ORIGOの
ベージュも以前友達に誕生日祝いに買ってもらったのでプレートだけ持ってたんです。
今回デザートボールが追加されたので、セットで使えるようになりました♪

iittalaは同じ形でも色が多彩で組合せも自由なので、シリーズで揃えやすいのが
いいですよね。今回の福袋のお陰で白は欲しいものが揃いましたので、これからは
徐々に色違いを揃えていきたいと思います。iittalaの福袋は来年も狙うぞ~!!

Happy New Year 2009

ただいま~!

2008_12310010.jpg

先週末、タカラトミーから退院してきました。
晶ちゃんとトントンとみんなでお正月を迎えられて嬉しいです。

みなさんにとって、素敵な1年のはじまりとなりますように

晶ちゃんが今年の抱負等々、語ってるのでお時間のある方は
続きをみてね♪

» Continue Reading

このページのトップへ
