

宝石シャワー

宝石シャワーといってもライスシャワーのように宝石を撒くわけじゃないですよ。

ふふ、気になるでしょ~。
気になった方は続きを見てね(笑)♪

» Continue Reading


ヤミーさんのオフ会に行ってきました♪

凌さんの里帰りオフ会で約1年ぶりに再会したヤミーさんにオフ会の
お誘い頂いたので、遊馬ともども参加させて頂きました。

オフ会が開催されたのは下高井戸のPizzeria TONINO
”地中海の雰囲気漂うピザレストラン”というだけあって、こじんまりしてて
とっても落ち着いたレストランです。

2009_03200013.jpg

お食事の詳細は続きをみてね♪

» Continue Reading

たまには料理でも…

最近残業続きで、仕事終わってから料理なんてする気力ゼロ。
ついつい仕事帰りにデパ地下でおかずやお弁当を買って済ませる
ことが増えてます。でも、さすがに飽きてきました…。

週末くらいはちゃんと料理しよ!と思い立ち作ってみました。

豚肉と厚揚げとねぎの甘辛炒め
2009_03160002.jpg

所要時間約10分。やる気になればちゃっちゃと出来ちゃうんですけどね~。
厚揚げは奮発してデパ地下のお豆腐屋さんで1枚200円のものを
買ってきました。 やっぱりスーパーで買うものよりキメが整ってて美味しい♪

紹介してたレシピでは最後に水溶き片栗粉でとろみをつけるんだけど、
うちでは下味をつけた豚肉に片栗粉をまぶして炒めます。
肉がパサパサにならないし、自然ととろみもでるがでていい感じです。
簡単なものでも家で作ると美味しく感じられますよね~。

ホワイトデー

今週は平均10時間労働。。。ちょっと思考回路がショート中です。
週末はちょっとのんびりして充電しなきゃ!

でも、その前にホワイトデーに頂いた品々の紹介を…!
まずは、いつもお世話になってるパパリンからPICASSOLの詰合わせを頂きました。
ねんりんやのバームクーヘン1個でエビ鯛です♪
あ、でもわたしがあげたのはバレンタイン限定のチョコ味で、ちょっとだけどちゃんと
並んだんだよ
2009_03140001.jpg

こちらはちゃんとデパートのバレンタインデー特設会場で買ったチョコのお返し
で頂いたGODIVAのチョコ。カカオ含有量が違う板チョコの詰め合わせです。
手堅いですよね~(笑)
2009_03140002.jpg

そしてこちらは当日の飲み会の直前に買ったチョコ菓子のお返しに頂いた
帝国ホテルのチョコ。ラズベリー味とマンゴー味のセットです。
両方ともとっても美味しかった♪
2009_03160008.jpg

最後はロイズのチョコがけポテトチップのお返しに頂いたベルギーチョコ。
近所にKALDIがあると男性も便利なんだな~って思いました(笑)
2009_03140003.jpg

気が付いたら、同僚から回収漏れが…。来週、ランチでもご馳走してもらおっと!

クラウン ネイル

2月末、凌さんの里帰りに便乗してお休みとってオフ会開始の前日に
ネイルサロンに行ってきました。

前にも書きましたが、水瓶座にとって今年は12年に1度のラッキー年♪
でも、なぜか実感はなく、というかむしろ逆…?!
なんかちょっとついてない感じなんですよね~。オフィスの入ってるビル
の空調が悪くて午後になると暑くてボーっとなっちゃうし、仕事は忙しい。
でも、課内は人間関係イマイチで捗らないし、パソコンの使い過ぎで
腰痛ぽいし…(肩甲骨のところが凝りすぎて、それでなってるらしい)。

ネイルくらいちょっと景気良く派手めにして、厄払いしないとね~って
いうことでネイリストさんと相談してできたのがコレ↓。

2009_03060008.jpg

ジェルネイルは1度やったら1ヶ月はほったらかしなので、爪が伸びて
くると根元のほうが目立ってきます。だから、大抵クリアか地爪の色に
近いものを塗ることが多いんですが、今回は珍しく色付きですw

ちょっと珊瑚ぽいピンクにパール風のビーズとストーンの組合せです。
写真を撮った左手はクラウンのモチーフを人差し指にしてますが、
右手は薬指にしてもらいました。目立たないけどちっちゃいストーンは
残りの指全部についてるんですよ~。

愛がなくても喰ってゆけます。

これは本のタイトルです(笑)。

愛がなくても喰ってゆけます。愛がなくても喰ってゆけます。
(2005/04/16)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


よしなが ふみさんの書くコミックはとにかく『食』に拘ってて、この人
普段どんな生活してるんだろう?って思ってたんですが、その答えが
この本にありました(笑)

食べること大好きな彼女のオススメ店が漫画で紹介されてます。
その中で気になっていた飲茶専門店の 中国茶館 池袋店
本格中国茶と飲茶が楽しめるお店です。飲み物代は別だけどメニューに
載ってる約65種類の料理は2,625円(90分)で食べ放題です♪

2009_02150002.jpg

なにを食べたかは続きを見てね♪

» Continue Reading

凌さん里帰りオフ会(最終日)

あぁ~、今週はきつかった… ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

PC更改が今週から始まってそれだけでも忙しいのに、水曜から課長が
連休に入るってんで火曜までに承認物作成して、ホッとしたのもつかの間
ひょっこり木曜日に会社に出てきて連休は金曜からに変更したもんだから
連休明けに承認もらえば期日に間に合うものまで急遽作るハメに…。
それもPC更改初日に(怒)!!! 残業代出る会社でよかった。。。

そんなわけで、すっかり凌さん里帰りオフ会(最終日)の報告が遅くなって
しまいました。最終日(3/3)のスケジュールはこんな感じです。

連日終電近くの帰宅で主役より先にバテてしまったので、少々遅めの
スタートにしてもらいました…(^^;

12:00         合羽橋集合

12:00~13:30   お店巡り

13:30~14:30   ランチ@元祖 恵比寿ラーメン by 新三さん   

15:00~17:00   食玩店巡り:リバティ、Yellow Submaline G-Shop2号店

19:00~        ディナー(天丼@tenichi♪)


実はこの日、デジカメは持っていったんですが、あまり撮らなかったうえに
数少ない撮った写真がなぜかどれもボケボケだったので、今回は文字のみ!
それでもいいという言う方は、続きを見てね♪

» Continue Reading

凌さん里帰りオフ会(2日目)

オフ会2日目(3/2)のスケジュールはこんな感じです。
この日の昼間は前日に引き続きクラフト店巡りということで問屋さんが
ひしめく浅草橋からスタートです。

東京に住んでても意外と行くエリアって限られてしまうので、凌さんの
里帰りオフ会は色々なところに行けて楽しいです♪

10:30         浅草橋で集合

10:30~12:00   問屋さん巡り

15:30~17:30   新宿に移動してオカダヤ、IVORYへお買い物

18:00~21:00   ディナー@コチン・ニーヴァス

21:15~        2次会(デザート)


詳しい話は続きを見てね♪

» Continue Reading

凌さん里帰りオフ会(1日目)

モントリオールに住む凌さんから里帰りの連絡があったのが1月の終わり頃。
なんだかあっという間に日が経ち、気が付けば2月も終わりかけてました。

ぼちぼちとメールのやり取りをしながら凌さんと決めたオフ会1日目(3/1(日)
のスケジュールはこんな感じでした。

11:15         プランタン銀座入口前集合

11:30~12:40   ランチ@JIM THOMPSON'S Tabele Thailand
               ●URL:http://r.gnavi.co.jp/p365301/lunch/

13:00~13:30   有楽町マルイでBlyth Fashion Obsessionを見る

14:00~18:30   お店巡り:LeLe Junie Moon(新宿マルイワン)
              ABCクラフト(新宿三越)

19:00~        ディナー@大久保

詳しい内容は続きを見てね♪

» Continue Reading

このページのトップへ
