

Weekend Lunch@BISTRO KHAMSA

先週末の土曜日は大雨だったけど、日曜日は打って変わって晴天。
こういう日ゆったりランチってちょっと贅沢で好きです。

この日に行ったBISTRO KHAMSAは1年前に部署が中目黒に集約
された時に周辺のお店チェック用に買った雑誌で見つけたお店です。
何度かディナーで行った頃、ランチもやっていると知り、平日のんびり
したくなった時に行ってますが、週末ランチは初めて。

こじんまりとしたお店なので念のため事前に予約して席を確保。
お天気がよかったせいか瞬く間にお店は満席になってたので席予約は
正解だったみたいです。

週末ランチは前菜+メイン+デザート+コーヒー or 紅茶で¥1500。
どれも数種類の中から選べます。

わたしのお目当てはクスクスです。
日本ではまだまだ知名度の低い料理だけど、クスクスの食感と羊肉と
野菜をふんだんに使ったスープがとっても美味しいんですよ~。
特にここのスープはスパイスが効いてて、エスニック感満点です♪
いつもどんなスパイスが使われてるのか探ってるんでけど、なかなか
分からない…。今度お店の人に聞いてみようかな~?!

2009_04600001.jpg

ランチの後は中目黒川沿いをみんなでお散歩。
お天気がよかったので爽やかで気持ちよかったです。

そして、その後、駅前にあるKALDIへ!
なんとこの日の参加者にヤミーさんがいたので、色々とお店のオススメ
なんかも聞いちゃいました。ラッキー♪

わたしが買ったのはカレーソースとかりんとう。
このかりんとうはレーズンと一緒に煮込んだ蜜で仕上げてあるんですよ。
普通の黒糖かりんとうよりさっぱりしてて美味しかったです。
そして、案の定、これは母のお気に入りとなりました(笑)

カレーソースは鶏肉を炒めるといいと聞いたので、近々タンドリー風に
して使ってみようかと思案中です。

2009_04260009.jpg

コーヒーセミナー@STARBUCKS

情報処理の春季試験も終わり、久しぶりにのんびりと週末を過ごそうと思って
たんですけど、ふとメールボックスにあった未読メールを開けてみたら、
スタバのコーヒーセミナーの案内が…。

試験勉強が終わったら、なにか別のことをしようと思って申し込んだのをすっかり
忘れてたみたいです…(汗)
でも、セミナー開催日の天気予報は雨!それも大雨!こういう日はできれば
家でDVDとかCATVとか見て過ごしたいんだけど…。

当日ギリギリまでキャンセルしようか迷ったけど、これも何かの縁!ということで
スタバ主催のコーヒーセミナー カスタムブレンド編に参加してきました。

2009_04250013.jpg


詳細は続きを見てね♪

» Continue Reading

桜・さくら・サクラ

4月も半ばになると、そろそろ桜は散って葉桜になってますね~。
昨日、ランチの時に同僚に「日本人って花が咲くとお祭りするよね」
って言われて、確かにそうかも…と今更ながら実感しました。

4月は桜、5月はつつじか薔薇、6月は藤、9月は菊、10月は花じゃ
ないけど紅葉、3月は梅…。ね、ほぼ毎月でしょ。
このシーズン、都内の公園や神社ではお祭りが催されるから都心に
いても自然は感じられます♪

桜のシーズンの終わりに今年撮った桜特集!

まずは代々木公園の桜。先日のお花見の時に撮ったものです。
お天気が良かったから青空と桜が爽やかな感じ。
2009_03290034.jpg

2009_03290032.jpg

これは品川インターシティのB1にあるちょっとした公園での
1枚。品川にいた時からここは結構好きな場所でした。
2009_04070001.jpg

これは今の職場側の中目黒川沿いの桜並木です。
川に桜の花弁が落ちてすごくキレイでした。夕方になると提灯に火がともり宴気分
が盛り上がりますね。
2009_04070004.jpg

2009_04070007.jpg

最後の乗り換えで使っている駒込駅の桜。
ネオンをバックに咲く桜もまたキレイで帰路でみると和みます
2009_04070010.jpg

ヨガペンギン☆コンプ

最近の500mlペットボトルには色んなおまけがついてきますよね。
大抵、2、3個揃えてそのままになってしまうことが殆どなんですが、
AQUA×Suicaコラボのヨガペンギンは珍しく全8種類揃えてしまった。

ころっとした体系なのにちゃんとヨガのポーズとってるの姿に癒されて
ます。8個揃えて連結すると和になって、これもまた可愛い♪

2009_04090009.jpg

1個1個の説明は続きでね♪

» Continue Reading

クリスタルハートネイル

年度末のドタバタの最中、やってもやっても減らない仕事の山を机にしまい
込んで、定時にオフィスを飛び出してネイルサロンへ直行!

まさか、期末のこんな間際まで忙しいとは思わず、1ヶ月前に予約を取って
いたんです。キャンセルしてもいいんだけど、そうするとせっかく前予約で
5%OFFになるのがダメになっちゃうし、こういう時こそ気分転換が必要です
からね~。

とは言え、あまりに忙しかったからかデザイン集を見てもコレっていうものが
見つからず、担当のネイリストさんから「珍しく悩んでます?」って聞かれ
ました…。 う~ん、思考回路が働かないんですかね?!

とにかく、1番の願いは不運スパイラルからの脱却!
何度も言いますが、水瓶座は12年に1度の強運のはずなのに4月に入っても
それらしい兆候を感じられないんですよね~。なんなんでしょ?!

気分が華やぐようにするには、色はやっぱりピンクかな?ってことで色は決定。
デザインは…。縁起がよさそうなハート柄をキラキラ輝くストーンで!
光ものも縁起よさそうだし…。そして出来上がったのがコチラ↓

2009_04060001.jpg

開運っていうより恋愛運UPって感じになってしまいました。
ま、それも大事ですけど…。

木の実チャーム

お気に入りのジュエリーブランド RUGIADAで期間限定のセミオーダーでの
受注をやってたんです。

対象アイテムはコレ↓
2009_03100006.jpg

発売された時から可愛いな~とは思ってたんですが、地金の部分がK10
だったので買わなかったんですよ。ちょっと前までゴールドの価格高騰の
あおりを受け、地金の質を落とさないと価格が抑えられないとか…。

でも、RUGIADAの魅力ってシンプルなデザインに重厚感のある地金なのに
…って思ってたところに行われたセミオーダー。

地金はK14かK18のホワイト、イエロー、ピンクから選び、石も通常店頭で
販売されているアメジスト、スモーキークオーツ、グリーンアメジスト、
ローズクオーツに加えムーンストーン、ガーネットの中から選べました。

結構昔からムーンストーンのアクセサリーを探してたんで、石はもう即決!
地金の部分はムーンストーンだとホワイトをあわせられること多いんだけど、
そこは逆らって(?!)ピンクをチョイス。

なかなかかわゆく出来上がりました。ちっちゃめなチャームなので、他の
地金だけのチャームと合わせると雰囲気が変わるので、アレンジが効いて
重宝してます。

*<パワーストーン豆知識>*
ムーンストーンは月の満ち欠けと密接に関係があるといわれているので、女性
向けの石だそうです。波立った感情を穏やかに鎮めたり、平和な気持ちを持ち
続けることができるとか…。
また、インスピレーションを高め、感受性を豊かにして潜在能力を引き出してくれる
パワーもあるのだそうです。
そして、身に付けると未来への予知能力をもたらし、家族や親しい友人などの危険
を知らせ、その危険から守ってくれると伝えられています。

たまの手作りご飯

試験まで1ヶ月を切ってしまいました
週末の学校は事前模試の回答説明だけなので、先週から午後だけ
になって、少し楽になりました。

学校に通うようになって覗くようになった池袋三越が閉店することになって
只今、館内は閉店セール中です。

池袋西武や東武に比べると、なんとものほほ~ん系だったので、やって
いけてるのか不思議だったので、閉店ニュースを聞いてもさして驚くことは
なかったです。でも、穴場的なデパートで好きだったんで残念です。

さて、その閉店セールはもちろん地下の食料品売り場も対象ですw
ぶらぶら覗いてたらKaferのお楽しみ袋(¥2100)を発見!

中身は…
・合鴨のスモークロースト × 1本
・ポークソーセージ(ガーリック味) × 1袋(7本入)
・ミートローフ × 1本
・スペアリブのロースト × 1本

全部真空パックされているので、日持ちするし!こういう保存食は仕事が
忙しい時は助かります。

早速、合鴨のスモークローストを使って、ホットサラダを作ってみました。
2009_03290048.jpg

下には茹でたキャベツ、オリーブオイル漬けのマッシュルーム、トマトのサラダ
を敷いて、上に袋から出して2分間チンした合鴨をカットして乗せただけ。
でも、豪華だわ~

付け合せは新玉ねぎのスライスと切りこぶをあわせたものにしらすをかけて
ポン酢をかけただけ。新玉ねぎは苦味がないから、水に長いことさらさなくて
いいし、甘みをあるので大好きです。

遊馬、グッディに会う

先週末のお花見はグッディの主催だったんだけど、遊馬たちが着いた
時にグッディはいなかったの。

Keroさんに聞いたら、みんなのご飯が終わったら連れてくるんだって。
遊馬、ワンコに会ったことないからちょっとドキドキ

でも、グッディはまだ6ヶ月って言ってたから、遊馬のがお姉さんだし
大丈夫なはず…。うん、きっと大丈夫!

あ、来た!

ひゃ~、すごい勢いで走ってきたよ~!!!

2009_03290099.jpg

はじめまして、グッディ。遊馬だよ。今日はお花見お誘いありがとうね。
でも、遊馬のこと食べないでね。。。
2009_03290023.jpg

グッディ、今度は遊馬のこと背中に乗せてね♪
2009_03290016.jpg

*****

この日初めてドッグランなるところに入ってみました。
小型犬から大型犬まで、いろんなワンコがい~ぱい
ウッドチップが敷き詰められているせいか、動物特有の匂いはあまり感じ
なかったです。 みんなお友達探しをしている様子が、子供&お母さんの
公園デビューのように見えました(笑)

基本は猫派のわたしですが、ワンコ(特に大型犬)もかわいいなぁ~って
思った1日なのでした♪ 

遊馬、花見に行く

先週末、雫ちゃんちに新しくきたグッディからメールが来て、お花見に誘われ
たので、代々木公園に行って来ました。

2009_03290030.jpg

詳しくは続きを見てね♪ 衝撃写真もあるよ。

» Continue Reading

このページのトップへ
