

VENENCIA@中目黒

オフィスが中目黒に移転して早1年。
でも、この界隈はお店屋さんがいっぱいあって、まだまだ開拓中です。

先日、Hanakoの中目黒・恵比寿・代官山特集をみて気になった
シェリー酒専門バーVENENCIAに行ってきました。

2009_06260007a.jpg

詳細は続きを見てね♪

» Continue Reading


うどの大木@高田馬場

ばんびっけさんに高田馬場に手相を見るマスターがいる妖しげなバーがある
と聞いて、占い好きとしては是非行ってみたいとお願いして連れて行って
もらいました。

お店には食べ物はあまりないとのことだったので、その前に腹ごしらえ。
行った先は 鳥料理 うどの大木
 http://udonotaiboku.com/

美味しいもの好きのばんびっけさんチョイスだけあって、とっても美味しかった♪
鶏レバー刺はごま油と生姜醤油がついてきますがごま油が絶品です。
2009_06240004.jpg

レバーパテ。レバ刺も食べたけど、やっぱりこれも外せないでしょ。
2009_06240005.jpg

この後は焼き鳥を数種類食べたんだけど、うずらの卵以降はあまりに
美味しくて写真撮り忘れました。。。(汗)
2009_06240006.jpg

冬は鶏なべや白レバーがオススメらしいので、寒くなったらまた連れて
行ってもらおっと。

しっかり腹ごしらえも終わり、いざ本日のメインイベント占いバーへ!
ばんびっけさんによると、初めてのお客さんは絶対に手品を見せられるとか…。
それは席代に含まれるサービス(?!)らしく、スルーできないと聞いていたん
だけど、この日は満席だったので手品はありませんでした。

そして、早速、手相を見てもらったんですが。。。
結果は、恋愛も仕事も一点集中で頑張るべし!というものでした。
心当たりがあるような、ないような、、、。でも、オジサン面白かったから
ここは焼き鳥屋さんの後のコースに組み込もうっと。
(なぜか、ばんびっけさんと行くお店はコースになってます(笑)

**********
<退院後、初のお出かけの模様>
2009_06240008.jpg
遊馬 : 「お酒の後はお茶漬けもいいけど、たまごかけご飯もいいなぁ」

七夕ネイル

今月のネイルのテーマはズバリ 『七夕~天の川~』 です。

前にも一度濃紺のグラデーションはやったことあるんですが、今年はストーン
で天の川を追加して雰囲気を盛り上げてみました。
2009_06220004.jpg

ベースにブルーの偏光パール入りのピンクを塗り、濃紺でグラデーションを作り
最後にシルバーのラメがけ。そして、左右1本づつストーンで天の川をイメージ
したデザインを施して出来上がり。

濃紺ってネイルとしてはあまり使わない色だと思うんですけど、意外と違和感
ないです(笑)
可愛い系のネイルも好きですが、たまにはこういうのもいいですね。

コーヒーゼリー×杏仁豆腐

最近お気に入りの組合せです。

市販のものを一緒の器に入れて食べてみたら、なかなか美味しかったので
自分で作ってみました♪

もちろん別々に食べても美味しいんですが、杏仁豆腐の甘さとコーヒーゼリー
の苦味が合わさってなんともいい感じになるんです。
あっさりした味わいが夏にピッタリだし。

一度お試し下さい。
2009_06240011a.jpg

※ 杏仁豆腐は市販のもとを使ってます。ソフト系のものがオススメ。
※ 入れ物はShinのものを使ってますが、お店では売ってませんよ(笑)。

料理してますよ

FC2に引っ越す前は頻繁に料理も載せてたんですが、ここのところ仕事が
忙しかったのもあって、ちょっと料理は手抜きがち。
でも、一応ちゃんと作ってるので、たまにはアピールしてみようかと…(笑)

ここのところなぜかトマトを沢山頂いたんですが、流石にサラダにして食べる
のも飽きてきたので、ミートソースを作ってみました。

トッピング用は帰りに寄ったデパ地下でみつけた京ナス。
普通のナスより柔らかくて美味しいんですよね~。パスタは会社の側にある
KALDIで昼休みに買った生パスタなのでモチモチしてて、これまた美味しい。
2009_06210013.jpg

ついでにデパ地下でふかした新ジャガも売っていたので一緒にゲット。
どうじょういんげんを茹でて、先日、プペ友のてみたんに貰ったマヨネーズ
ソース(梅かつお味)とオリーブペーストで食べました。
2009_06210010.jpg

あれ?ちゃんと作ってるのをアピールするはずが、手抜き満載記事になって
しまった気が。。。おかしいなぁ~(汗)。

******
<とある日のセバスチャン>
2009_06210016.jpg


遊馬のご帰還

前回の記事に遊馬が戻ったことは書きましたが、今回はちょっとその詳細を。

昨年末にもやはり腰のところが壊れて、その時はタカラでニューボディーに
交換してもらえたんですが、既に在庫がないので今回は修理は受けられ
ないと言われました。

それで仕方なく自分でボディを換えようと思って、オクで色々検索してた時に
dolceさんのブログに辿り着いたんです。

その時、dolceさんはカスタムプチブライスを出品されていて、すごく可愛かった
のでブログにコメントを入れたのをきっかけにオクでボディを探しているいきさつ
とかカスタムしたことことない等々のお話したところ、dolceさんが交換をして
下さることになったんです。

そのちょっと後にオクでTipToeのボディだけが出品されているのを落札できた
ので、それと交換して頂くことにしたんですが、届いたボディは出品写真と
違って脚はピンクなような紫のような色になっているし、胸は削られてるし。。。
なんだコレ(怒)!って感じでした。

でも、dolceさんが手持ちのボディと交換して下さったんです。
もう、本当に感謝!感謝です!dolceさん、本当にありがとうございました。

*****

これは、遊馬が帰って来た日の出来事です。

詳細は続きを見てね♪

» Continue Reading

お久しぶりです

みなさん、お久しぶりです。遊馬です。

骨折も治ってお家に戻ってきました。
なんか、帰ってきたら見知らぬカエルさんがいてビックリしたよ~!

2009_06160008.jpg

*****

とっても親切なdolceさんのお陰で遊馬が復活しました。
詳しいお話はまた今度!


セバスチャン、初のおでかけ

いつもはお出かけに遊馬がこっそりついてくるんですが、
今回はセバスチャンがついいてきちゃいました。

2009_06140004.jpg
おぉ~!あそこに見えるのが佃大橋ですか?

2009_06140005.jpg
やっぱり水のあるところは落ち着きます。

*****

月島にお好み焼を食べに行くことになったので、待ち合わせのちょっと前に
佃島にある天安本店に佃煮を買いに行ってきました。
本店まで来る機会はあまりないので、ちょっと多めに買いだめです。
きゃらぶき 100g、葉とうがらし 100g、昆布 100g。
漬物一般好きなんですが、佃煮が一番ご飯がすすみますね~。

ちなみに天安本店はこんな感じです。レトロな感じでいいでしょ。
2009_06140001.jpg

≪緊急企画≫ 凌さんのためのParisガイド 2

次にオススメしたいのはバトー・ムッシュのナイトクルージングです。

アルマ橋から出発して、コンコルド広場、オルセー美術館、ルーブル美術館
を通りながら、シテ島へ向かいサン・ルイ島からUターンしてエッフェル塔と
シャイヨー宮を眺め、自由の女神像を廻って再びアルマ橋に戻ります。
2008_02060114.jpg

地上から見る建造物も素敵なんだけど、バトー・ムッシュからだと
その建物の裏側とか普段と違う角度から見れるのが楽しいです。

詳しくはバトー・ムッシュ ジャポンで紹介されている橋ものがたり
参考にしてね。

ランチやディナー付きのクルージングもあるけど、食事は街中で食べる
ほうが楽しいと思うので、普通のクルージングでいいと思います。

そして、ナイトクルージングから戻ったら、Alma Marceau駅側のブラッセリー
Chez Francisに行ってみて下さい。
観光地の側にあるお店って見た目だけで美味しくないというのが定説
だけど、ここは地元の人も通うお店で美味しいよ。
冬の牡蠣の季節ならコース料理もいいけど、それ以外ならアラカルトのが
いいかも。。。

あと、夏場はサンルイ島名物のアイスクリームもお見逃しなく!

それと、やっぱりLEONのムール貝!
安くてボリュームたっぷりで美味しいので、一緒に旅行した友達は
滞在中にリピートしたくらい(笑)
ちなみに写真に載ってる鍋いっぱい分が1人分です。これにデフォルトで
フレンチフライが付きます。スゴイでしょ。
leon2.jpg

≪緊急企画≫ 凌さんのためのParisガイド

7月にフランスに行くという凌さんにパリのオススメスポットをいくつか
紹介して、少しでも楽しんでもらうための私的な企画です(笑)。

まず、パリに着いて一番に手に入れてもらいたいのはポケット地図です。
方向音痴だからじゃなくて、どんな小さな道も載っているからですよ。
2009_06110005.jpg

パリはどんな道でも名前がついているので、場所が分からなくても道の名前
から逆引きもできるので、住所さえわかれば探すことができるます。
ね!便利でしょ。観光客だけじゃなく、地元っ子にとっても必需品です。
本屋さんに行かなくてもメトロのキオスクなんかで簡単に手に入ります。

さて、地図が手に入ったら、軽く腹ごしらえですよね~。
サンジェルマン界隈 ODEON駅から徒歩10分くらいのところにある
Gerard Mulot(ジェラール・ミュロ 住所:76, rue de Seine 75006)のトゥルトは
是非押さえて欲しい1品です。
(いわゆるキッシュですが、このお店ではトゥルトと呼びます。)

卵たっぷりでふわふわです。その場で温めてもらって食べ歩きもいいし
サラダなんかと一緒に持ち帰ってホテルで食べるのもいいですよ。
2009_06110001.jpg
そして、もしバゲットにパテ・ド・カンパァーニュを挟んだサンドウィッチを
見つけたら必ず買って下さい!!! 激ウマです。

デザートには定番だけどアンジェリーナ(住所:226, rue de Rivoli 75001)の
モンブラン♪ メレンゲの上に生クリームと濃厚なマロンクリームがたっぷり
のってます。ボリュームたっぷりなので1/2サイズで十分です。

書き始めたら、長い記事になりそうなので、数回に分けて紹介しよっと。

******
今日のセバスチャン
2009_06110006.jpg
パリに想いをはせてます。。。

バスタイムを楽しむ

仕事で一日中座ってると脚がむくむので、夏場でもできるだけ湯船で
温まることにしてます。

もともとお風呂は好きなので、バスグッズはどこに行ってもチェック
します。この間、会社帰りに久しぶりに恵比寿三越に行った時に
MARKD&WEBでハーバルバスパウダーという重曹ベースの
入浴剤を見つけました♪
2009_06080004.jpg

バスソルトはどこでも見かけるけど、重曹ベースは初めてだったので
興味津々で説明書きを読むと、重曹には清浄作用があるので肌をすべすべ
に整えてくれるとか…。

夏場は角質が気になるので月2回くらいは全身スクラブしてたけど、これなら
お風呂に温まるだけどいいかも…。ってことはなかなか便利かも!ってことで
早速、お買い上げ(笑)

香りはゼラニウム、マンダリン(オレンジ)、ローズマリー、ペパーミント
ラベンダー、カモミールの6種類。今回は梅雨のじめっとした天候をはらすのに
うってつけのペパーミントにしてみました。
ペパーミントの爽快感で、湯上りサッパリで気持ちよかったです♪

大きさは1回分(30g)の分胞タイプと200g入りの瓶の2種類あるので
分胞タイプを全種類買って試すのもいいし、瓶入りを買ってじっくり楽しむ
のもいいですね~。
ちなみに詰め替え用も売ってます♪ecoです。


*****
今日のセバスチャン
2009_06080006.jpg
隣に座ってくれる女子募集中のもよう。。。
ちょっとリラックスしすぎじゃない?!

週末はまったり…

セバスチャンが我が家に来て1週間経ちました。
遊馬の留守中、トントンとクロと同居してもらってるんだけど、新しい環境に
まだ慣れないのか、ちょっとお疲れな様子。。。

遊馬の小さなソファでは窮屈そうなので、ベットを兼ねて二人掛けのソファを
用意してあげました。

2009_06050005.jpg

今日はクロくんが暴れてあちこち汚すから、
掃除が大変で疲れたな~。
ちょっと、休憩。。。
う~ん、やっぱり手足が伸ばせるっていいよね~。


*****

ヤフオクで遊馬のベットを探していたら、凌さんやgumacoさんが持ってる
のと同じと思われソファで2人掛けのを発見!

ダメもとでポチったら、なんと落札できちゃいました。ビックリした~。

定価は4000円近いらしいけど、1000円+送料でゲット。
未使用でキレイだし、セバスチャンも喜んでるのでよかったです。

セバスチャンです

中野のWanda Shopからついてきちゃったカエル君です。

さぁ、みなさんに紹介するから出ておいで。
2009_06010012.jpg

詳細は続きを見てね。

» Continue Reading

Wonder Frogs@Wanda Shop

そろそろ梅雨入りかな?と思うような雨降りの日が続いた週末に
不思議なカエルさん達と会いました。

2009_05300011.jpg

詳細は続きを見てね♪

» Continue Reading

このページのトップへ
