

秋物入荷しました

目印は野ばらのアーケード。
その横にひっそりあるカバン屋さん。

看板もなく、出店も不定期なので次はいつ出会えるかわかりません。
時間があったらちょっと覗いて行ってみては。。。

2009_08300003.jpg

詳細は続きを見てね♪♪

» Continue Reading


セバスチャン、オフ会に参加するの巻

先週末、晶さんのお供でオフ会に参加してきました。

2009_08220011.jpg

詳細は続きを見てね♪♪

» Continue Reading

本当にあった怖い話

月曜日午後のゲリラ豪雨から気温がぐっと下がり、いっきに秋風
このまま涼しくなってくれるとうれしいなぁ。

でも、巷は今週末の衆院選に向けヒートアップしてる感じです。
朝晩は必ず駅の改札近くでは演説する候補者が色々話してますが、
通勤中に演説に耳を傾ける余裕なんてない人のが多いと思うんだけど…。
パフォーマンスならせめて朝は通行の邪魔なのでやめて欲しい。

それだけでもうんざりなのに、この前の日曜日は更にムカつく出来事がありました。
出かける準備をしていたらピンポ~ンとチャイムが鳴ったのでインターホン越しに
対応すると、母が20台の頃に勤めていた会社で一緒だったという女性とのこと。
日中、母は仕事のため近所にあるお店にいることはお友達なら知ってるはずと思い
ながらも無下にもできず、お店の電話番号を教えてあげました。
でも、なんとなく怪しい感じもしたので、母に電話をしたら話し中…。

ふむ。まぁ、自分でどうにかできるだろう…と思い、お出かけ準備の続きをしていたら
またまたピンポ~ンとインターホンがなりました。出てみると、またしても先程の女性。
母に電話はして用件は済んだけど、顔を見てから帰りたいので場所を教えて欲しい
とのこと。母と話した時に場所を聞かなかったのか尋ねたら忙しからすぐ電話を切った
とかなんとか…。

夜、家に帰ってきた母に尋ねると、確かに同じ会社の同じ部署ではあるけど全く面識が
ない人だとか。。。なんだそりゃ?!と思ったら某宗教団体の某政党プッシュってやつ
だったようです。

今回は政権交代がかかってるから、どの党も力が入るのは分かるけどここまでやる?!
って驚かされました。

**********
8/29追加

今日もまた夕飯の買い物に出かけようとした矢先、インターホンが鳴ったので
出てみると、、、、またしても某宗教団体の人でした(怒)
今度は母の出身校の人。。。もちろん同級生でもなんでもありません。
前回のこともあったので先制攻撃して門前払いしてやった!

そして夜には先週1年以上ぶりに渋谷で偶然会った友人から電話がありました。
その時に今度飲みに行こうねって言ってたから、てっきりそのことかと思って
折り返し電話したんだけど。。。。こやつもだった。なんかすっごい裏切られた感じ。
でも、はっきり某政党はこういうことをするから嫌いなんだと伝えておいた。。。
なんか再会楽しみにしてたんだけど。。。なんかテンション下がるわ。

セバスチャンへの贈り物

あれ?
遊馬がなにかを隠してるようです。

2009_08230015.jpg
セバスチャンが買い物に行ってる間に隠しておかなくちゃ。

詳しくは続きを見てね♪

» Continue Reading

イチオシ☆マンゴープリン

今夏イチオシのマンゴープリン
2009_08160003.jpg

早く帰れる日は中目黒のオフィスから恵比寿まで歩くようにしてます。
さらに時間がある時は恵比寿三越まで足をのばしたりします。

先日、恵比寿三越のデパ地下に神戸三宮に本店を持つFACTORY Shin
入っているのをみつけました。

ここの「金のとろけるプリン」と「銀のこだわりプリン」は210円という手頃な
お値段の割りに美味しくて好きなんですが、季節限定のマンゴープリンを
見つけたので買ってみたら。。。

めちゃくちゃ美味しい !!!

273円と普通のプリンよりちょっと高いけど、それでも他店に比べたら
まだまだお手頃価格。濃厚な上にクリーミーなマンゴープリンの中には
角切りマンゴー(果肉)が入っていてマンゴー三昧です。
マンゴー好きな人は早速恵比寿三越へGO!
早く買いに行ったほうがいいですよ~。

**********
これ以外で見つけた、とろ~り冷菓はコチラ。
KALDIで見つけました。はっきりパッケージのかわいさで買っちゃったん
ですが、ぷるぷるで味も濃厚なでわたし好みの杏仁豆腐でした。
2009_08160005.jpg

**********
ここのところPCの調子が悪く、昨日はネットにつながらなくて色々悪戦苦闘
したけど、どうにか復旧しました。
でも、原因不明なのでいつまたダメになるか…ビクビクしてます。
会社の同僚からリチウム電池交換&再セットアップしたほうがいいと言われた
んですけど。。。うぅぅ、面倒だ。
でも、どうにか年内はもたせたいしな~。あぁ~、がんばれPrius!

連絡事項

家のパソコンの調子が悪くIEが立ち上がらないのでPCメールがチェックできません。
連絡は携帯にお願いします。

ラブリーレインボー

2009_08090005.jpg

巷の洋服屋さんではバーゲン品は奥に追いやられ秋ものなんかがぼちぼち
売り出されてるので秋っぽい色もいいなぁ~と思ったんですが、まだまだ暑い
落ち着いた感じのピンクベージュを地に選びました。
それにミックスカラーのホロでフレンチにしてみました。
久しぶりのラブリー系ネイルです。

**********

ここのところ週末はおうちでマッタリ(というかグッタリ)過ごしていたので
せっかく表参道まで出てきたことだし、辺りをぶらぶらしてきました。

シャネルとブルガリが入っているビルの地下で有機野菜の即売会をやっている
というのも店頭でみたので覗きに行ったら、野菜とは別に4Fにあるフレンチビストロ
も試食会をしてました。

試食会をやっていたフランス人のお兄さんがちょっと素敵だったので、ふらふらと
近づいてしまいいろいろ試食させてもらううちにフランス語が少し話せると言うと
とたんにサービスがよくなりワインまで試飲させてもらいました。

ついでにプチデザートがつくというチラシももらったので、お昼はそこで食べることに
しました。前菜+メイン+コーヒーで1950円はランチにしては高いけど、料理はランチ
というより軽めなディナーって感じなのでこんなもんかなぁ。
それより驚いたのはおまけでついてきた黒糖アイスの美味しかったこと♪
デザートプレートもあるようなので、今度はそれを食べにまた来ようと思いました。

食べ終わりレジに向かう途中、チラシをくれた店員さんがお店に戻っていて
わたしに気がつきお土産にとゆず味のマカロンを1個くれました。
フランス語が話せる日本人ってまだ珍しいんですかね?おかげで得しちゃった♪

夏はナスがいいですね~

夏はナスが美味しいですね。
しぎなすやナス味噌炒めなんかも好きですが、こうも暑いと火を使いたくない。
こういう時はレンジが便利。調理時間も短縮できるし一石二鳥です。

2009_08020009.jpg

☆ 蒸しナスのサラダ ☆
<材料 (2人分) >
ナス   3本          めんつゆ   大さじ1.5~2
水菜  2束          タカのつめ  1本
長ネギ 1/2本        ごま油     小さじ1

(1)ナスは皮を剥き6等分に切る。耐熱皿に並べ、水を少々加えラップをして
  4分間加熱する。
(2)その間に長ネギをみじん切りに、タカのつめは種を取り同じくみじん切り
  にする。水菜は洗ったら手で適当にちぎり皿に盛る。
(3)ナスが加熱し終わったらザルにあけ水気を切り、ボールに移しめんつゆ、
  ごま油、長ネギ、タカのつめを加え味がしみるように全体に混ぜる。
(4)(3)を水菜を盛った皿に汁ごと加え出来あがり。

***********

濃いめの味が好きな人はめんつゆの量を増やせばいいし、もっと辛くしたければ
ラー油を加えれば対応できます。
水菜がなければ、他の葉野菜でいいと思います。 

恵比寿オヤヂナイト

2009_08020007.jpg

Hanakoの中目黒・恵比寿・代官山特集を読んでやってみたいと思った
恵比寿オヤヂナイト をやっちゃいました。

6:30pmに恵比寿駅西口のえびす様の前で待ち合わせをして向かったのは
恵比寿銀座。オシャレなイメージの恵比寿にはちょっと意外な一杯呑み屋
が立ち並ぶ界隈です。

まずは開店記念で980円でワイン飲み放題(90分)キャンペーン中だった
スペインバル風のお店でスパークリングワインを数杯飲みながらタパスを
数皿食べました。飲み放題だけあって、やっぱりワインは美味しくなかった(涙)

オヤヂ呑みなので、当然ハシゴ酒です。
ちょっぴりオシャレなお店を出て、次に向かったのはプレハブ酒場
名前の通りプレハブ小屋です。ここでは最近よく聞く富士宮焼きそばと静岡
おでんを食べました。

そして、向かいの立呑屋へ移動して、牛刺やもつ焼き等を堪能しました。

この日は日中は30度を越える真夏日でどうなることかと思いましたが、
夕方にはいっきに気温も下がり、涼風を感じながらの飲み会はとっても
楽しかったです。

この界隈は面白そうなお店がまだまだあるので第2弾やっちゃうかも。
参加者募集中ですw
このページのトップへ
