

チョコレートパトロール

チームマイナス3㌔稼動中なんですけど、バレンタインを控えたこの2~3週間は
世界中のレアなチョコが巷にあふれるのでチョコホリックには堪らないのです

デパートのバレンタインフェアは多分今週末くらいから始まるところが多いと
思いますので、まずは手近なところから。。。

会社近くにあるKALDIではこの時期だけ販売されるGavarany BELGIAN
CHOCOLATE
。500円弱というお手頃値段とは思えない濃厚なトリュフチョコです。
味はミルクチョコ、コニャック、オレンジの3種類あります。
今回わたしが買ったのはコニャック味。週末の午後、濃いめに淹れたコーヒーと一緒に
1粒、2粒食べたいなぁ。
choco001.gif

同じくKALDIで買ったcocoa DELIのミニロリーアソート。
ラズベリー、バニラキャラメル、ペパーミント、シトラスの4つの味が試せるし、見た目も
かわいいので、こちらは会社で配る義理チョコにしようかと思ってお試し買いしました。
300円弱っていうのも数が必要な義理チョコにはピッタリなんですよね~。
choco002.gif

これはKeroさんのブログで紹介されているのを見て、早速セブンイレブンに買いに行った
明治リッチマンゴーチョコレート。マンゴーのお菓子って当たり外れが大きいから
普段ならスルーなんだけど、Keroさんが美味しくてリピートしたと言っていたので買っちゃ
いました。濃厚マンゴー味に期待大です♪♪
choco003.gif

・・・あ、ちなみに今日買ったばかりで、まだ食べてないですよ(汗)


自分チョコ代 :本日投資分 973円(Toatal:973円)

アラビアン☆ネイル

1月は初釜があり着物を着るので、ネイルアートは地味めにするようにしています。
でも、今年は年明け早々にぎっくり腰をやってしまったので、着物はパスさせて
頂くことになりました。

それならば、ちょっぴり派手にしちゃいましょう♪
008_20100120213408.jpg

地色はジルバーグレーと紫を混ぜて肌なじみよくしました。
爪が乾燥して割れやすくなっているので、やや短めにカットしました。
ピンクゴールドのラメでラインを引き、その上にパープル、オパール、
クリアの大小のラインストーンを並べて縦のラインを強調して、爪が
短いのが目立たないようにしました。


チームマイナス3㌔の活動報告は続きからどうぞ♪

» Continue Reading

都内のパワースポット巡り(その1)

年明け、本屋さんでこんなものを見つけました。

恋とお金の願いが叶う寺社詣り―関東周辺恋とお金の願いが叶う寺社詣り―関東周辺
(2009/12)
運気アップ調査会

商品詳細を見る


ダイレクトなタイトルが潔い感じがして、ついつい買ってしまいました(笑)

買ったからには行ってみたいじゃないですか。
ばんびっけさんを誘って、向かった先は。。。

お時間のある方は続きをどうぞ♪

» Continue Reading

チーム☆マイナス3㌔ 始動しました

一昨年の後半くらいから順調に右肩上がりで増えてしまった体重。
体が重くなったのは感じつつも怖くて体重計に乗れなかったんですが
勇気を振り絞って乗ってみたら。。。。

がぁ---(゚Д゚;)---ん!!!!

至上最高にデブってました。
去年、マイナス5㌔を目指してたはずなのに。。。
結果的には真逆。。。かなりヤバイです。

そろそろ事実を受け入れて、今年こそダイエットしたいと思います。
とは言え、年明け早々にギックリ腰をやってしまったので運動するほど
回復していないし、今月はあまり無理をしないように言われているので
まずできることから始めることにします。

一応、去年からダイエットする気だけはあったので(笑)、気になるダイエット本
や健康系雑誌なんかを買ってたんで、その中からいくつかPickUpしてみました。

まずは一番気になる下っ腹を凹ませるために日経Healthで紹介されていた
「夜のぷち断食」を始めることにします。
20100109_001.jpg
きのことソーセージのスープ

ダイエット一緒にしちゃおう!って方は続きをどうぞ。。。

» Continue Reading

guma*ticのワンピ

今日の遊馬はちょっと違います。
guma*ticのワンピースを頂き、すっかりご機嫌です。
Asuma002_20100107223142.jpg
だって、前からguma*ticのお洋服欲しかったんだも~ん!

ソフトゴシックロリータをイメージしてgumacoちゃんが作ってくれたワンピは
レースがたくさん使われてとってもかわいいんです。

最近すっかりなにも作ってないので、お正月用に新しいワンピを編もうと思って
たのにくじけてしまい、実はちょっと後ろめたい気持ちだったんで遊馬だけでなく
わたしもとっても嬉しいです。

Asuma003.jpg
晶ちゃん、早く写真撮って!

gumacoちゃんありがとう!
Asuma001.jpg

悲惨な年明け。。。

年明け早々、軽いギックリ腰になってしまいました。

3日起きた時からなんとなく腰が重かったけど、午後からデパートに
お買い物に行って、夜寝るときに湿布を貼って寝ました。

翌日はすっかりよくなってたんで、普通に会社に行ったんですが、
休み明けで建屋が冷えていたせいか徐々に痛みだしてきて、どうにか
定時まで過ごし地元の接骨医院に行きました。

ギックリといっても腰をひねったとかそういうのではなく、もともと
座り仕事で首や肩の凝りがひどかったのに放置してたからそれでとうとう
腰に来ちゃったってことらしいです。

腰痛って温めるのがいいと思っていたら、痛みがある時は温めすぎない
ほうがいいらしく、お風呂も湯船に入るよりシャワーで終わらせた
ほうがいいそうです。湿布も温湿布より普通の冷湿布のがいいみたいだし。

昨日は早々にベットに入ったんですが寝返りを打つたびに「うぎゃ!」
って感じで、今朝はベットから起き上がるのも一苦労だったのでこれじゃ
電車に乗れないと思いお休みいただきました。

腰痛は早めに治さないと癖になりそうなので怖いです。
運動不足も原因のひとつだと思うので今年はもっと運動しようと思いました。
(ダイエットもしないとだし。。。)

**********************

昨日、接骨医院でしっかりめに治療してもらったのが功を奏して、どうにか
立ったり座ったりする時に「うぎゃ!」から「うぅ!」くらいに変わりました。
一度立ってしまえば歩くこともできます。

ただ、まだラッシュ時の電車に乗れる状況ではなかったので今日も会社は
お休みを頂きました。
年明けでまだ打ち合わせやらなんやらをガッツリ入れてなかったので、周囲に
迷惑をかけるのが最低限で済んでよかったです。

今日もこれから接骨医院に行ってきます。
そこの先生の治療法はちょっと変わっていて、反射区を触る程度の強さで
数分押さえるだけなんです。そうすることで硬くなっている筋肉の稼動
範囲を広めることができるのでバランスを取りやすくなるそうです。
湿布も貼ってるので相乗効果ってことだとは思うんですが、大分楽になった
ので効いてるんでしょうねー。

初売り

今年も初売りに行ってきました!

行き先は銀座。
狙いはiittalaの福袋(¥10,000)とルクルーゼの福袋(¥30,000)
あとブレンダーが入った福袋(¥10,000)

いつもならお気に入りのブランドのセールに行くところなんですが、
去年ストレス太ってしまったので、洋服はイマイチ買う気がしないん
ですよね~。

せっかく初売りでお買い得になってるからなんか買いたい。
もう、こうなったら実用品しかないでしょ。
それに、年末、片手鍋の取ってがもげて鍋1個ダメにしちゃったし。。。

まず向かったのはプランタンのメゾンフロアー。
ブレンダー入りの福袋は一足違いで完売。
ルクルーゼの福袋は中身がイマイチ(最近の福袋は中身が見えます)
イマイチなものに¥30,000出すのはイヤなのでスルーすることにしました。
結局、プランタンでは下着屋さんのセールでお買い物をして終了。

次は松屋。ここで母と待ち合わせをして一緒にお買い物。
松屋はリビング用品が充実しているので、セール時期は必ず行きます。
狙っていたiittalaの福袋は残ってはいたんだけど、中身がTEAMAシリーズの
白カップ&ソーサーが2組、デザートプレート2枚、黒の大きな長方形のお皿1枚
ブルーのガラスのコップ2個とイマイチ。期待してただけに残念でした。

その後、鍋を探しに行ったらこちらでもルクルーゼの福袋を発見。
おまけにこっちには小ぶりの鍋と星型のココット2個で¥10,000というのが
残っていました。ただ、セットに入ってる鍋は煮物とかスープを作るにはちょっと
小さいように思えたのでスルーしようと思ったんだけど、母が壊れた鍋の代わりに
買ってくれるというのでお願いしちゃいました。
ルクルーゼは前から欲しかったんだけど重いし、高額だしってことで見送って
たんで嬉しいです。
001.gif

ほかの売り場も色々行きたかったんだけど、腰痛持ちと出かけるとタイムアップが
早くここで打ち止め。。。残りは明日一人ででかけてチェックすることにします。

**********************
今日のセバスチャン
2009_09230104.jpg

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

005.gif

母が美容院をやっていることもあり、我が家はもらいものが多くお正月も
お餅やら黒豆なんかは頂きます。
去年まではご近所のおばあさんが作った煮物を頂いていたんですが、色々あって
今年はわたしがお節に挑戦することにして遠慮することにしました。

それは口実だったはずなのに、いつの間にか本当に作ることになっていて。。。
いり鶏と紅白なますを作ることにしました。
もうちょっと時間があれば野菜も1種類づつ煮ようかと思ったんだけど、買い物で
デパ地下めぐりをしてるうちに人ごみに疲れちゃったので今年は簡単なもので
よしとしました(笑)

002.gif

伊達巻かだし巻き玉子も作りたいなぁ~って思ったんですが、よくよく考えると
2日はたいてい初売りに行っちゃうし、4日から仕事だし、家にいる時間がそれ程
ないので必要最低限だけにしました。

来年はもうちょっと凝ったももを作ってみたいなぁ。
このページのトップへ
