

a la Van Cleef & Arpels

今月のネイルはVan Cleef & Arpels風です。

ネイリストさんがお客さんがつけていたVan Cleef & Arpelsのネックレスを
みて思いついたというデザインです。
見本は地色が白だったんけど、デザインを際立たせたかったのでピンクに
偏向パールを混ぜたものに変えてもらいました。

デザインは片手3本づつ。右手は人差し指、薬指、小指。
左手は親指、中指、薬指。結構大きなデザインなのでかなり目立ちます。

nail_feb.jpg

チョコレートパトロール(2)

明日はバレンタインですね~。
わたしのチョコレートパトロールも今年は終わりです。

コンビニ系チョコに続く第2弾はデパート巡りでゲットした世界のチョコ
シリーズです。この時期、デパート各店で催されているバレンタインチョコ
フェアーの楽しみはほとんどのお店で試食ができること。

今年も色々食べてきました。
主流は相変わらず生クリームたっぷりのトリュフやプラリネ入りのチョコだった
んですが、正直、どこも大差なくてイマイチ買う気はしませんでした。
それに食べてるうちに少々胸焼けが。。。
ということで、今年のオススメは素材重視の板チョコです。

プランタンで見つけたBACHHALM(バッハルム) ¥1,700
choco01.jpg

オーストリアで最優秀賞を2度も受賞したチョコで、最高級のクリオロ種カカオを
使用し、新鮮な花や果実を漬け込んでいます。
わたしが買ったローズ(右)とジンジャー(左)は両方ともダークチョコがベース。
ローズはバラのエッセンスを加えて精錬しているので食べた後にほんのりバラ
の味がします。ジンジャーは生姜の砂糖漬けが散りばめられたスパイシーな
チョコで結構癖になると思います。

花とか果実って聞いて、「そんなの美味しいわけないじゃん!どうせきれいな
だけなんでしょ」って思いながら試食して、一旦その場を離れたんですが、
もう一度食べてみたくなって、戻って買ってしまったチョコです。

続いて紹介するのはベルナルド・カラボーチョコレート ¥450
choco06.jpg

世界一のチョコレート職人のカラボー氏が手がけるチョコです。もともと彼の実家
は原材料の輸入なんかを行っているのもあって、最高級の素材が入手できるんだ
そうです。試食したトリュフチョコも美味しかったんですが、今回はあえてシンプル
にチョコレートバーにしてみました。

ダーク系のチョコはスコッチやバーボンと一緒に舌の上で溶かすようにして食べたい!
と思ったのでこちらはお酒好きな会社の上司に、自分用にはホワイトチョコにピスタ
チオの入ったものを買いました。

残念ながらこの2店はまだ日本にお店がなく、この時期だけの販売です。


国内で入手可能なチョコは続きを見てね♪

» Continue Reading

目下の悩み。。。

チームマイナス3㌔は継続中です。
成果はなんとか1㌔減ってとこです。。。(-゛-メ)

基礎代謝が落ちてるのかなぁ?
間食も今までの半分以下にはなってると思うし、食べる量も以前に比べれば
減ってると思うんだけど。。。その割には成果が地味。。。ちょっと凹みます。

ここは、やっぱり運動ですかねぇ~?

去年の12月に約2、3年通っていたカルチャーセンターが移転&リニューアル
で一旦クローズになったんです。
それと同時にずっとクラスを担当してくれていたヨガのインストラクターさんの
懐妊が重なってしまい、他のヨガスタジオを探さないとって思ってたんですが
インストラクターとの相性が悪いと続かないので、次のクラスを探すのが面倒だった
んですよ。そうこうしてる間に会社のある中目黒にヨガスタジオがオープンしたんで
これはもう行くしかないでしょう!ということで、月決め会員になりました。

週2クラス取って、2週間かけてやっと一通りのクラスを体験して、通いたいクラス
もほぼ固まりました。これでひと安心です

ただ、目下の悩みは夕飯。。。
ヨガは2時間前くらいから食事はしないほうがいいとされています。
わたしは運動する前に食事をすると気持ち悪くなる性質なので、それは問題ないん
だけど、クラスが終わるのは20:00近くなので、家に帰ってからにすると9時
過ぎちゃうし。。。スタジオの側にあるのはファーストフードか居酒屋だし。。。

夜遅めの軽い食事か? 時間早めの油物か??
取りあえず夜遅くても軽い食事がいいのではと思いこんなものを作ってみました。

豆乳カレースープ
soymilksoup.jpg
具はスライサーでカットした大根、鶏ひき肉、生姜、長ネギです。
カレーのルーも薬膳風のを使ってみました。美味しかったけど、家に帰ってから
作るのはやっぱり面倒。。。う~ん。。。難しい

自分へのご褒美

毎年、なぜか誕生月の前月はトラブルに見舞われます。
今年は年明け早々ギックリ腰になったし。。。

年末読んだ運勢本に今年の二黒土星は黒を身に着けるとトラブルを回避できる
と書いてありました。アクセサリーならオニキスがいいんだそうです。

服はもともとモノトーンなので問題なし。
ここはやっぱりオニキスをアイテムに追加しないと!
ってことで、前からきになっていたTOUSのペンダントトップを買っちゃいました♪
tous.jpg

TOUSはスペインのブランドで、宝飾品の他にもバックやら香水なんかも作ってます。
一時期、冬ソナで有名になっちゃったんで敬遠してたんだけど、このクマモチーフ
はやっぱり可愛い。クマ好きとしては見逃せません。

Dailyに身に着けるのは18Kゴールドがほとんどなんですが、これは縦3センチくらい
あってかなりの存在感です。シンプルなセーターなんかと一緒にあわせるとアクセント
になっていいかも♪♪
このページのトップへ
