

セバスチャン@新世界

次に向かったのは通天閣。
上がエッフェル塔、下が凱旋門をモデルにしてるらしいんだけど
その面影はどこへやら。。。でも、なんかいいとこどりっていうのは
大阪っぽいなぁ~とか思いました。
しかも、なにやら通天閣(兄)と東京タワー(弟)は兄弟とか。。。
20100315006.jpg

ここへはビリケンさんに会いに行ってきました。
合格・恋愛祈願に効くらしいので、晶ちゃんのためにお祈りしてきました。
ビリケンさんの足はみんなが触るから磨り減ってました。
20100315007.jpg

その後は大阪名物の串揚げを食べに行きました。
この辺は看板もすごい派手でおもちゃ箱みたいな感じです。
20100315008.jpg

20100315009.jpg

名古屋・大阪へ行っちゃったよ(2)

今度は大阪城だよ。
名古屋城より絢爛豪華な感じです。
20100315001.jpg

そして、こちらは凌さんと小春ちゃんですw
小春ちゃんは浅草に引き続き修学旅行モードです。
20100315002.jpg

またまた天守閣に登っちゃいました。見晴らしがよかった。
でもね、高所恐怖症の遊馬はちょっと怖かったよ。。。
20100315003.jpg

その後は1階づつ階段で降りて展示品を見て廻りました。
4階の大阪夏の陣の模型にセバスチャンはくぎ付けです。
20100315005.jpg

そうそう、お堀の周りの早咲きの桜が咲いてました。
20100315004.jpg

名古屋・大阪へ行っちゃったよ

晶ちゃんにくっついて遊馬とセバスチャンも名古屋・大阪に行って来たよ。

まずは名古屋城。
関ヶ原の合戦後、徳川家康が東海道の要所として作らせた平城なんだよ。
第二次大戦中(昭和20年)に建物のほとんどは消失しちゃったんだけど
昭和34年に再建されたんだって。
20100314001_20100317203823.jpg

早速、天守閣に登ってみました。
20100314002.jpg
セバスチャン:遊馬さん、すごい眺めですね~。
遊馬:う~ん。。。よく見えないなぁ

20100314003.jpg
セバスチャン:これでどうですか?
遊馬:しゃちほこ、どこ?

常設展を見ながら降りていき、次の目的地の徳川園&徳川美術館へ向かいました。
20100314004.jpg

まずは徳川園をちょこっと散歩。
龍仙湖(りゅうせんこ)はとっても大きな池です。
沢山の鯉がいてセバスチャンが手を叩くと寄ってきたよ。
20100314006.jpg

それから徳川美術館へ行き、尾張徳川家の雛祭り展を見ました。
徳川家のお姫様たちのために作られたお雛様や雛道具が展示されてるの。
20100314007.jpg

お雛様も豪華ですごいんだけど、それよりなによりミニチュアのお道具が
とっても素敵だったんだぁ。遊馬もあんなお道具欲しいなぁ。

大阪編へ続く。。。

来ちゃった♪


会社の制度休暇をまだ取ってなかったので、急遽取ることになりました。

と言うことで、只今、名古屋に来ちゃいました

ウラ県民性

こんなものを見つけてしまった。

ウラ県民性診断

東京生まれの東京育ちなんですが、ウラ県民性は北海道なんだそうです。
う~ん。好奇心旺盛っていうのは違う気がするけど、その他は合ってる
ような気がします。

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……北海道タイプ



ちなみにオモテの県民性(東京タイプ)だと、気さくだけど気が強くて
プライドが高いそうです。せっかちで場を仕切りたがる一面もあります。
思ったことは心にとどめることが出来ずに、「一言多い」タイプが多いですが
サッパリした性格なので根に持つことはありません。
些細なことなど気にせず、明るくて芯が強くハキハキしていていますが、
見た目より堅実な性格です。

どっちもあるかも。。。

アフタヌーンティ@パークハイアット

凌さんの帰国オフ会で久しぶりにパークハイアットでアフタヌーンティを
してきました。

ここは3年前に凌さんを囲んで初めて東京オフ会をしたときにも行った
場所で、ゆったりしたスペースとお代わり自由の飲み物、そして三段トレイ
以外にも出されるデザートが魅力です。

三段トレイには3種類のフィンガーサンドイッチ、2種類のスコーンと3種類の
焼き菓子が乗ってきます。今回メニューを見たとき季節のスコーンが「桜」と
書かれていて内心ちょっと外したかも。。。と思っていたんですが、それが
意外と美味しくてビックリしました。

スコーンの中に桜味に味付けしたドライフルーツが入ってたんですけど
あれはなんだったんだろう。。。。りんごのような気もするけど。。。
ちょっと気になる。。。

20100228001.jpg

3時間、女性が6人集まれば色んな会話に花が咲いてあっと言う間に過ぎて
しまいました。

********************

こちらでもなにやら楽しんでる面々が。。。
20100228002.jpg
遊馬:「小鳥ちゃん久しぶりぃ~。」
小鳥:「うん。1年ぶりだね~」
遊馬:「セバスチャンにアフタヌーンティ用意してもらったから、わたし達も食べよ」
小鳥:「わ~い。」

1年ぶりの再会で話が弾んでるよこのセバスチャンはといえば。。。
すっかり日向ぼっこを楽しんでる様子。。。
このページのトップへ
