

コスメ通信

コスメ好きとしては気になる商品は必ずデパートのカウンターに行き、チェックします。
あわよくば試供品もらってきたりします。

最近のコスメは高機能のものが増えていて面白いとは思うけど、どうもそういうのは
怖い気がして、逆にオーガニックとかアロマ系のコスメのほうに傾きがちです。
ここ1年くらいは Aesop を愛用してます。
香りもテクスチャーもすごく気に入ってるんですが、トータルで使うと結構高い!

乾燥肌なんで化粧水だけはケチりたくないけど、いかんせAesopのは1本7000円近いので
毎月買うのは痛い。。。そこでこれに変わるものを探していました。

そんな時、出先でみつけた激安コスメ。
なにげに店頭でサンプルを使ってみたら、浸透力・保湿力が高くてビックリ!
化粧水は1本(120ml)1000円、クリームにいたっては1個500円ですよ!!
この値段なのに化粧水はビタミンC誘導体入りです。クリームもべたつき感がないけど
しっとりします。匂い好きとしては物足りない感じはするけど、一般的には使いやすい
んじゃないかなぁ。

2010042513.jpg
★箸方化粧品 : http://www.hashikata.com/index.html

************************************

ついでに、紫外線が強くなるこれからの季節にかかせないのはスクラブ。
これも先週、食材の買い物にでかけたついでに立ち寄った Jurlique でサンプルを
ゲットしてきました。

一昔前はスクラブって肌を傷つけるというイメージが強かったけど、ここのはペースト状
の泡立たないタイプでスペシャルケアというよりデイリーで使えるタイプです。
アーモンド、オートミール、はちみつなどの成分が入っていているからか化粧品といより
なんか食べ物に近い匂いがします。最初はその匂いに違和感を感じたんですが
嗅いでるうちに癖になりました(笑)

使い方も濡れた手のひらに取ったら、なめらかなペースト状にし、顔全体に広げ
“押してはなす”を繰り返しぬるま湯で洗い流して使います。さっぱりすっきりっていう
よりしっとりうっとりな洗い上がりがこれまた気持ちいい。
これは買っちゃうかも。。。

2010042512.jpg
★Jurlique : http://www.jurlique-japan.com/product/9100900.html

疲れたときは。。。

最近、なんだかお疲れの罔象・・・
2010042501.jpg 

週末になるとこんな感じです 2010042502.jpg

執事(見習い)としては見逃せない事態のようです。
2010042503.jpg

さて、セバスチャンの秘策とは?

» Continue Reading

ペット

遊馬のペットはブタのトントン。
20100411009.jpg

セバスチャンのペット(?!)はおしゃべりなノイさん。
20100411008.jpg

では、、、罔象のペットは??

気になる方は続きをどうぞ♪

» Continue Reading

お気に入りカフェ@表参道

担当のネイリストさんが表参道に移ってから月1回は行ってます。
先月行った時にネイルサロンから40~50m先にオサレなカフェを発見。

20100411001.jpg

続きはこちら♪

» Continue Reading

桜咲くネイル

先月、桜をイメージしたネイルにしたのにすっかり記事をアップするの
忘れてました(汗)

ぼちぼち東京の桜は散り始めてるので急がなくっちゃ
って写真撮ったら既に根元が出てた。。。orz
20100402.jpg

地色は薄いパール入りのピンク、先端にはそれよりちょっと濃いマット
ピンクでグラデーションにしました。
そこにホロで大きな花と小さな花を1個づづ施してもらいました。
大きいほうの花は桜を意識して全部ピンク、でも小さいほうは青・白・
グリーン・オレンジ・黄色の5色にしました。
・・・ちょっと目立たないんだけどね。

花見といいつつ。。。

地元も職場も実は桜の名所。

この時期はどちらの駅周辺も花見客でごったがえします。
花見は好きだけど、花見客は苦手なので名所で見る機会は意外と
少なかったりします。

先日、ばんびっけさんから中目黒で花見をするからとお誘いを
受けたので参加したんですが、この日ヨガのレッスンが入ってた
こともあって、花は見ず宴会から。。。(笑)

行った先は前からちょっと気になっていたくろひつじ
ジンギスカンのお店です。おつまみを少々頼んだ後はがっつり肉三昧。
薄切りの羊肉もラムチョップも美味しかったです。
20100410001.jpg

梅酒のソーダ割りと一緒に堪能しました♪
20100410002.jpg

〆のデザートはバニラに黄粉と黒蜜がかかったくろひつじアイス。
20100410003.jpg

そして同じ週の金曜日は新橋で女子会。
本当はオヤヂナイトのはずだったんですが、お店のセレクトがオヤヂっぽくない
と言われちゃったので、女子会に改めました(笑)

新橋!と言えば行くところはもちろんちばりよ~&丸金
こちらはオススメのパパイヤの天ぷら。揚げたては美味しいです。
20100410004.jpg

この日もよく食べ、よく飲みました。
20100410005.jpg

こうして1週間が過ぎるのでした。

セバスチャンのおもてなし

週末のうたた寝って気持ちいいよね。
遊馬もお昼寝から目を覚ましたようです。。。

20100402001.jpg

続きはこちらで。。。

» Continue Reading

誰だ? だれだ? ダレだぁ~?

さて、この子は誰でしょう?

20100331001.jpg

気になるかたは続きをどうぞ♪

» Continue Reading

このページのトップへ
