

赤の女王ネイル

爪を伸ばすようになってから、魔女っぽくなるので塗らなくなった赤色。

でも、なぜか今回の気分は赤モード。
ちょっと気分がダレ気味なので自分でも活が入れたかったのかも・・・。
とは言え、やっぱり全体を赤色に塗るのはちょっと抵抗があったので
ラメグラデーションにしてもらいました。

本当はそれで終わりにするつもりだったんだけど、なんか物足りなさを
感じて、サンプルで入ってきたというハート型のホロを間に埋め込んで
もらいました。

そうしたら、あら不思議。。。アリス・イン・ワンダーランドの赤の女王
ぽいネイルになってしまいました。
20100530.jpg

そして、サロンの帰り、原宿方面に歩いていたらスワロスキーの路面店で
アリスの展示(無料)をやっているというので覗いてきました。

オサレプチオフ会@Lebambou邸

先週末、Lebambouさんのお宅でお料理教室&お食事会がありました。

残念ながらその日はお茶のお稽古と重なっていたので、わたしは差し入れの
赤ワインを持って午後からのお食事会から参加。お料理教室から参加メンバー
が作ったお料理を頂きました♪

昨年参加メンバーからLebambouさん宅のキッチンは素敵との噂は聞いていたの
ですが、いや~本当に噂通り素晴らしかったです。

20100515001.jpg

そして、もちろんお食事も素晴らしかった。プチオフ会公式メニュはコチラ。
 タコのマリネ
 キャロットラペと清見オレンジ
 レンズ豆の煮込み
 豚のリエット
 鯖のエスカベーシュ
 春野菜のバター蒸し
 人参とトマトのスープ
 豚肉のトマト煮 バターライス添え
 チョコレートケーキ&マスカルポーネの牛乳プリン


20100515004.jpg 20100515002.jpg
20100515003.jpg 20100515005.jpg

これだけでもスゴイのに、そこに参加者持寄のケークサレやハム、チーズ等々の品が
加わり大いに食べて、飲んで、おしゃべりしてのとても楽しいオフ会でした。
メインの豚肉のトマト煮を食べ終えた頃にはもうお腹はパンパンでもうなにも入らない
とかいいつつデザートは別腹です(笑)
20100515006.jpg

えっ?デザートの写真だけ暗くないかって?
いえいえ、デジカメの故障でも光具合が悪いわけでもありません。
昼過ぎに開始したオフ会は盛り上がりに盛り上がってデザートを頂いたのは
19:00過ぎだったんです。Lebambouさん宅があまりに心地よくみんなで居ついて
しまったんです(数名、Lebambouさん宅に定住希望者も出てました)。

すっかりお世話になり本当にありがとうございました。

*****************************************

その後、我が家でも頂いたレシピを見ながら&当日の味を思い出しながら
キャロットラペと清見オレンジと春野菜のバター蒸しを作りました。
次回はお料理教室から参加したいです♪

お届け物@手仕事劇場(その2)

お洋服大好きなので、罔象が家に来て、まず最初にしたのが洋服探し。

まずは手軽なヤフオクで探したんですが、出品されているのは可愛いフリフリ系
や森ガール系などリアルクローズと思えないものが多くイマイチ購買意欲が
わきませんでした。
そういいながら、Sugar Magのツーピースは買ったけど。。。

それに、オークションなんだから仕方ないとはいえ、さすがに人間用の服と大差
ない金額になってくると、踏ん切りがつかず途中で諦めてました。

そんな時、手仕事劇場でオーダーできるのを知ったので、一番欲しかった太めの
黒のカーゴパンツをお願いして出来上がったのがこちら。

じゃ~ん!

2010050801.jpg

実際、自分で履くパンツもスリムとかストレートより太め&腰履きが好きなんです。
なかでもカーゴパンツは一番好きで形違い、色違いで持ってたりします(笑)

2010050802.jpg

リナタロウさんが作ってくださったカーゴパンツは後ろでマジックテープなどで
止めるのではなく、スポっと履かせて軽く腰にある紐で縛るタイプです。
丈はロールアップもできるようにくるぶし丈です。

作りがとっても丁寧で愛情を感じます。
紐留めになっているところも、縦の切り替えも、大きなポケットもすっごく好み♪
人間用で売ってたら即買いしてます!

*********************

一緒に届いたThanksカードもとっても素敵でした。シビルかわいい~。

2010050807.jpg

お届け物@手仕事劇場(その1)

罔象に届き物です。
さて、中身はなんでしょう?

2010050803.jpg

気になる方は続きを見てね♪

» Continue Reading

雨粒ネイル

また、記事アップするのが遅くなってしまった(汗)

写真ではピンクぽく見えますが、今回は今回はあやめや藤をイメージして
紫をベースにしてみました。

今年の春はいつまでたっても寒い日が続いていたので、寒色系の色を塗る気に
ならなかったんですが、やっと暖かくなってきたのでちょうどよかったです。

最近、デコラティブなネイルアートよりシンプルなデザインがマイブームなので
今回も単色塗りのネイルに白・ピンク・黄色・ブルー・グリーンのホロを散らして
ドット柄にしてもらいました。
結構お気に入りなので、色変えてまたやっちゃうかも。。。

20100411005.jpg

お土産@ドールショー

5月2日は東京都立産業貿易センターで開催されているドールショーに行ってきました。
11時開場なんですが、その時間はお目当てのものがある人達が並んで一気に買って
いくらしくすごい混んでるらしいので、わたしは12時を目指して行ってきました。

去年行った時は午後だったのであちこち売り切ればかりだったんですが、今回は有名
どころ以外はそこそこ残ってた気がします。おかがで罔象&セバスチャン&遊馬に
お土産を買ってくることができました♪

2010050201.jpg

買ってきたものの紹介は続きからどうぞ。

» Continue Reading

GW初日@銀座

GW始まりましたね~。

いつもは数日お休みをつけて長期休暇にするんですが、今年はなんだか
バタバタしているので暦通りのお休みです。

4月29日の初日はKeroさんを誘って銀座松屋でやっているミッフィー展を
見て来ました。キャラクターものはそんなに好きじゃないんで、いつもなら
スルーなんですが、ミッフィーとリサとガスパールは機会があれば行きます。

さすがGWだけあって展示会は盛況でした。
その後少し銀座松屋の中をぶらぶらしてたらお腹も空いてきたのでランチに
行きました。行った先はZEST。チェーン店のメキシコ料理屋さんです。

2010042901.jpg

昔、西麻布&六本木で夜遊びしてた頃、西麻布交差点側にあったZESTには
よく行っていたので懐かしかったです。わたしはタコライス、Keroさんは
ハンバーガーを食べてから、デザートはどうしてもソフトクリームが食べたい
と意見が一致したのでプランタンへ移動。
マンゴー&ミルクのミックスソフトクリームを食べました。ちょっとミルクが
濃くてマンゴーの味が負けてたけど美味しかったです。

2010042902.jpg

その後、少々銀座をぶらぶらしてたらみゆき通りでチューリップのイベントを
やってました。通りにプランターとかを飾ってるのかと思ったらチューリップの
花びらで絵が書かれてました。この日はお天気もよかったのですごくきれいでした。
2010042903.jpg

この日は銀座松坂屋にForevewr21のオープン初日ということもあってこんな
のもありました。
2010042904.jpg
このページのトップへ
