

オサレホームパーティー@Lebambou邸

5月に続き、週末にlebambouさんのお宅で催さされた
お料理教室&ホームパーティに行ってきました。
前回の様子はコチラで。。。

RIMG0313.jpg 

オサレなホームパーティーの様子は続きからどうぞ♪

» Continue Reading


モロッコネイルⅡ

いつもはネイルサロンに行く前にデザインのイメージを大体決めていくんですが
今回はなにも思い浮かばず。。。

取り合えず、わたしが決めていたのは(1)暖色系(ピンクベース)ということと
(2)やや秋らしい色合いのシンプルなデザインということだけで、後はネイリスト
さんと相談して決めました。

RIMG0293.jpg

肌色に近いピンクにチャコールグレーのフレンチ。
境目にはゴールド×シルバーのラメでラインを入れ、紺色のラインストーンを
乗せてみました。

出来上がってみれば、なんとなくモロッコちっくな感じに。。。
落ち着いた色合いとデザインが残暑から初秋に合うなぁ~と自画自賛(笑)

*************

先々週くらいから、口を大きく開けたりあくびをすると顎が痛むので、先週我慢できず
医者に行ったら額関節症と言われた。 このまま放っておいて酷くなるとロックされて
口が開かなくなったりするらしい。。。(恐)

取り合えず、レントゲンと上下の歯の型取りをしてきました。型取りした模型で噛み合わ
せをチェックしてマウスピースみたいのを作るらしいんだけど、ここ数日はリンパが腫れ
て来たような。。。

本当に額関節症なんだろうか?! リンパ線も調べないといけないのか??
何科に行くのがいいのか良くわかんなくなってきた。。。うぬぬ。

カキ氷部@京はやし

”とある目的”の先は。。。
マルシェ・ジャポン 青山のすぐそばにある京はやしや

先週は少し気温が低かったけど、今年は連日35度を超える真夏日。
アイスも美味しいけど、こういう時はやっぱりカキ氷!
とぃうことで、カキ氷部 部長のKeroさんと今年初の
カキ氷を食べてきました。

RIMG0288.jpg

わたしが頼んだのは ”ほうじ茶氷あんみつ”
ん?なんとなく、セバスチャンと同じ色。。。(汗)

たっぷりの氷の上にほうじ茶アイスが乗っています。
氷の中は、白玉、小豆、寒天、そしてほうじ茶ゼリーが入ってます。

RIMG0290.jpg

和風というと抹茶味が定番ですが、ほうじ茶もさっぱりしてて
美味しいぃ~♪

こうなると、青山店限定のリッチミルクティー氷(\1000)も気になる。
うぬぬ。。。

マルシェ・ジャポン@青山

数ヶ月前からやや定番になりつつある週末のお出かけ先。。。
それがマルシェ・ジャポン@青山です。

パリに行くと週末になるとあちらこちらでマルシェ(=市)がたちます。

地元の人がエコバックを持って、お店のおじさんやおばさんなんかと
おしゃれべり を楽しみながら買い物を楽しんでいるのを見て、
下町育ちの わたしには懐かしい感じもあり、日本(特に都心)にも
こういう所が増える といいなぁ~ってずっと思ってました。

海外では野菜以外にも生ハムやチーズなんかも売られているのが
一般的 なんですが、マルシェ・ジャポンはまだ9割方が野菜と果物。
それはちょっと残念ではあるけど、新鮮な産直野菜等を
買えるのは楽しいです。

今週末はKeroさんと”とある目的”もあり一緒に行ってきました。
お盆中だったせいか出店数は通常の半分以下。ちぇ。
でも、休憩スペースはがら空きだったので朝食がてらデリバリー・カー(?!)
のお店で産直野菜のデリ三種盛りとサングリア 買ってみました。

RIMG0280.jpg 

***********

そうそう、この日、全体的に空いてるからかエビちゃんこと蛯原友里さんが
雑誌の撮影をしているところに遭遇。

気温は35度を超える真夏日にざっくり編みのニットのコートに
タイツ&ショートブーツを履いてるのに汗ひとつかかないんですよ。
さすが、モデル。。ビックリしました。

わたしなんて、あまりの暑さに保冷剤入りの手ぬぐいを
首や顔に当てながら買い物してたというのに。。

*********** 

RIMG0283.jpg 

この後は目的の地で、目的のぶつを。。。
                                                      (次回に続く)

世界一のクレンジング?!

5月半ばのこと。
ふらりと立ち寄った銀座松屋でこんな広告を見つけました。

”世界各国のVOGUE誌が世界一と認めたクレンジング”

コスメって毎年進化してるのは確かだと思うけど、随分大きくでたな~って
思いつつ、足は売り場へ。。。
だって、やっぱり気になるじゃないですか!
っていうか、ちょっとどんなものか試してみたいじゃないですか!!

ワクワクして店頭で商品を見た感想は。。。
「え?これ??」って感じでした。

04221719_480d9f8d4ec4b.gif 

だって、コレ(↑)ですよ。
この外見で100ml 15,000円ですよ!!
(画像はサイトから拝借)

イベント中というのもあって、冷やかし半分で接客してもらうと
どうやらこのクレンジングはイギリスで有名なエスティシャンが考案したものとか・・・

年齢を問わず、すべての肌タイプで使え
同梱されているモスリンクロス(ガーゼのハンカチみたいなやつ)でふき取る
ことで、メイクもオフでき、その上スクラブ&整肌作用まであるんだとか。
テクスチャーとしてはジェルだけど、オイルベースで
使われているクローブオイルは殺菌・浄化作用があるそうです。
ユーカリは皮膚の老廃物の排出を応援。
ホップオイルは肌にうるおいを与え、エジプシャンカモミールオイルとココア
バターは肌の柔軟性を高めてくれるとか・・・。

そして何よりビックリしたのはクレンジングした後は
化粧水も美容液もクリームもいらないですよ!!

最小限のケアにすることで本来自分が持っている肌力を引き出すらしいです。
それなら、100ml 15,000円もそんなに高くないかも。。。
この大きさで約3ヶ月は持つらしいし。。。

ってことで、買っちゃいました。えへ。

*******************

本当にクレンジングだけで美容液はおろか化粧水もクリームもいらないって
本当なんだろうか?

使い始めて1週間くらいは、イマイチで返品しようかと思いました。
でも、2週間、1ヶ月と経つうちになかなかいい感じになってきました。

クレンジングはけちっちゃいけないって思ってたのに、
これはパール粒2個分くらいの量ですんなり顔全体に伸びるし、
ウォータープルーフでも落ちるからポイントメイク落としはいらないし、
化粧水もクリームもつけなくても肌がつっぱることはないです。
そして、香りもリラックスできる感じがいい。

うぬぬ。なかなかやりおる。。。

そろそろ終わりなので、リピしちゃうかも。。。
おまけに大きいサイズ買っちゃうかも。。。

詳細 : http://evelom.co.jp/

*******************

ちなみに、これは夜のお手入れなので朝はちゃんと
化粧水もクリームも使ってます。

このページのトップへ
