

Eggs'n Things@原宿

週末は青山のマルシェ・ジャポンへ行くのが定番になってきつつあります。
今週末も行こうと思っていたので、Keroさんをお誘いしたら
逆に朝食に誘われ、ハワイアンパンケーキのお店 Eggs'n Things
日本第1号店に行ってきました。

RIMG0554.jpg


超ボリューミィーなパンケーキは続きからどうぞ♪

» Continue Reading


Smooth BAR


噂の家飲みバーに行ってきました。

RIMG0471.jpg

ちょっと前に新大久保で合流したメンバーの1人が
外に飲みに行くのが面倒なので、家を改造してバーを
作ったという話を聞いて行ってみたいと思っていたら
思いのほか早く行けることになりました。


詳しくは続きでどうぞ♪

» Continue Reading

縁結びネイル

暑さ寒さも彼岸まで。。。と言いますが、
やっと夏日も終わりそうですね~。
今年は夏バテもさることながら、秋バテにも注意せねば。。。

洋服もぼちぼち秋物が着れそうなので、ネイルも秋用に温かみ
のあるボルドーにしてみました。

単色塗りにするとクラシカルになり過ぎてしまうので、地色は
白×ゴールドでちょっと涼しさを残した逆フレンチにしてみました。
境目はゴールド×シルバーのホロで飾りつけ、片手に1本づつり
ストーンのりぼんをつけてみました。

RIMG0462.jpg

※りぼんは風水では「良縁も結ぶ」らしい。。。

たまにはマッタリしたいです

一日の終わりはやっぱり、ゆっくりしたいですよね。
ここにも1人お疲れな人が。。。

RIMG0445.jpg 


続きはコチラから♪

» Continue Reading

起きて半畳、寝て一畳

我が家にもフォーチュンワンダがやってきました。

RIMG0437.jpg

登場シーンを色々考えていたんだけど、そうこうしてる
うちに時間ばかり経ってしまったので、取り敢えずご紹介♪

RIMG0436.jpg

意外に不人気な?!紫色のローラ・ミスティですが
なんといってもノイエルの森の占い師ローラ・ミスティが
自らを模ったお守りですよ~。

この子の神秘の力は
『秘めたる才能。無限の力を探求する。』

占い好きとしてはスルーできなかかった。

ドールショウ29

ドールショウ29に行ってきました。

RIMG0408.jpg

なにげに今回で3回目のドールショウ。
でも、ドールもって行くのは初めて♪
でも、今回はgumacoちゃんとミヤチョさんが一緒だったので
どさくさに紛れてちょこっと記念撮影しちゃいました。
にしし。

RIMG0410.jpg


気になった写真ちょこっとあります。
続きでどうぞ♪

» Continue Reading

只今、461m

RIMG0400.jpg

先週末、gumacoちゃん&PC犬さんが上京された時に
建設中の東京スカイツリーを見に行ってきました。

只今、461m。完成すると634mになるそうなので
約2/3は完成したってことですね。

既に東京タワーを追い抜く高さになっているんだけど
周囲になにもなさすぎて、大きさがイマイチわかりにくい。。。

RIMG0401.jpg

水面にタワーが写るので有名になった撮影ポイントなんだけど
タワーが高くなってきて、両方がきれいに収まらなくなってました。

復習しました

lebambou邸で催されたお料理教室で教わったラタトュイユを
作ってみました。

当日は鯵のポアレに添える用だったので、野菜はすべて1cm角でカット
してましたが、1品料理の場合は大きめでもOKとのことでしたので
ズッキーニと茄子だけちょっと大きめにしてボリューム感をUP♪

RIMG0389.jpg

作った日は暖かいまま、次の日は冷蔵庫でガンガンに冷やした
ものを食べました。どっちも美味しかった~♪

次はトウモロコシスープ、頑張るぞ!

盛りだくさんな週末

最近、巷ではパワースポットが流行っているので、
TVや雑誌で特集が組まれてますね。
無類の占い好きなので、色々気になります。

朝の情報番組で放送されていた縁結びのパワースポット
の特集が終わった後に番組の女子アナが縁結びに
行く前に縁切りに行くといいと言ってました。

その女子アナは嫌いだけど、彼女の言う事は一理ある
と思ったので、早速、都内の縁切りスポットを検索し、
ばんびっけさんを誘って行ってきました。

向かった先は
板橋本町にある縁切榎(えんぎりりえのき)

江戸時代からの名所でこの木に祈ると男女の縁の他、
様々な悪縁を切って良縁を結んでくれるそうです。
歴史的背景などは
こっちあっちを見て下さい。

RIMG0374.jpg

わたしは良縁と悪癖断ちをお願いしてきました。



この日の他のイベントは続きでどうぞ♪

» Continue Reading

かき氷部@松崎煎餅

9月だというのに連日35度を超える猛暑で、
そのうち溶けるんじゃないかと。。
Twitterじゃないけど、もう限界です。。

早く涼しくならないかなぁ。
でも、こう暑いからカキ氷が美味しいとも言えるし。。うぬぬ。

ランチの後、gumacoちゃんと銀座に行き、ちょこっとデパートを
ブラブラした後、向かったのは松崎煎餅
老舗のお煎餅屋さんなんですが、2階は喫茶室に
なっていて色んな甘味が食べられます。

普段ならあんみつとかぜんざいを注文するところですが
この暑さならやっぱり抹茶あずきです。
(夏季限定だし)

ここのかき氷は氷のかき方に特徴があってふわシャリな
食感がなんとも口当たりが柔らかくて美味しい。

デフォルトは小豆がトッピングされているだけですが、
お好みでアイス、練乳、白玉などが追加できます。
わたしは白玉トッピングしました♪

RIMG0367.jpg 

初対面

先日、大阪からgumacoちゃんが上京した時、久しぶりにcokoたんも来れるとの
ことだったので、みんなでランチしてきました。

そして、そしてcokoたんと一緒にちっちゃな王子も参加。
はじめまして~♪

RIMG0355.jpg

生後3ヶ月とは思えないしっかりした顔立ち。
そしてコロコロ変わる表情。

にこにこ王子顔からいっきに鶴瓶に。。
RIMG0356.jpg


そして今度はなにやら得意げな感じに。。
RIMG0357.jpg


いつまで見てても飽きない。
足も手もむにゅむにゅで気持ちいい。

今度会うときはまた違う表情を見せてくれるんだろうなぁ。
そのうち覚えてくれるかもしれないなぁ。
そうなったら嬉しいなぁ。
楽しみ♪

*******************

こちらも、初対面を楽しむマルイ隊長と罔象。

RIMG0360.jpg


このページのトップへ
