

ひとやすみ、ひとやすみ

かわいいハロウィーンチョコを見つけました。

RIMG0655.jpg 

フォーチュンワンダとノイさんを乗せたら、山頂でお休みしてるような
光景に。。。ぷぷっ。


食べれません。。

ちょっと前にコンビニでリプトンの500mlペットボトルにまたまたオマケが
ついてるのを発見!

RIMG0649.jpg 

でも、なぜかついてるのはグレープ味の紅茶のみ。。。orz
リプトンの紅茶ってそれでなくても他のメーカのより甘くてそれだけでも
苦手なのに、更に苦手なグレープ味だなんて・・・。

冷蔵庫のケースを睨みつつ、コンビニを後にしました。
会社に着いたら、同僚の男性が件のグレープ味を飲んでるのを発見!
(なぜかうちの会社の男性陣は甘い飲み物が好きな人が多い…)

「それってオマケついてませんでしたか?」って聞いたら
要らないからあげるって言われました。ラッキー♪

エクレア、ワッフル、シュークリームとドーナッツをゲットしました。
なかでもドーナッツがフワフワ度が高く、触り心地がいい。むふ。
RIMG0651.jpg

どれもなかなかの出来栄えで、可愛いです。
そして美味しそう。。。

写真を撮った次の日にピンクのマカロンもゲットしました。

ミニマム計画


手荷物はできるだけ少ないほうが好きです。

数年前、大きなバックを持つのが嫌で、バックの中ではばをきかせていた
お財布を小さくすることでミニマム化をしました。

一旦、ちっちゃなポシェットサイズにまで小さくなったバックも、ふと気づくと
最近またちょっとづつ大きくなっているような。。。
一度大きくすると、あれもこれもと入れるようになってしまうので
ここらでまたなにか対策を打たねば !!

まずはバックの中身をすべて出して分析した結果、今回、バックの中で
幅を利かせていたのは化粧ポーチでした。

でも、持ち歩いている化粧品は、ケーキファンデーション、リップクリーム
チーク、口紅、グロス、あぶらとり紙とどれも必要なものばかり。。。

口紅やグロスはもともと小さめだからよしとして、一番の問題は
ファンデーションでしょう!!ってことで色々コスメカウンター
を巡って見つけたのがコチラ。

RIMG0646.jpg

もともとはファンデーション スティックとしてボビーで定番商品として
売られていたものを、コンパクトに収納できるようにとアイシャドウ
サイズで作られたものです。色展開はスティック状のものより
少ないけど、ノーマルな肌色なら大丈夫。
写真のルーセントパウダーはKesalan Patharanのお試しサイズです。

アイシャドウやチークなんかと一緒にコンパクトに入れたい場合は
こんな感じで取り出してセットして使います。
コンパクトは3個セット用と4個セット用があります。

RIMG0648.jpg

これで、化粧ポーチも20%くらいミニマム化できたかも♪

追伸:このBOBBI BROWNのファンデーションは青山の路面店のみでの取り扱いです。

@naiさんのカスタムワークショップ

先日、@naiさんのカスタムワークショップに参加してきました。
たった4、5時間で分解・造形・研磨・色付けを終わりに
できるってやっぱりスゴイ。。。

RIMG0627.jpg 
罔象の左側が@naiさんがワークショップ中にカスタムをした子です。

罔象をお迎えした時に技術力にまったく自信がなかったので
眠り目・まつげ交換・アイシャドウの塗り替え
マット肌加工をしてもらいました。

最初はそれで十分って思ってたんですが、写真を撮っているうちに
なんとなく無表情なのが気になり始め、
やっぱりカスタムか。。。
などと思いながらネットサーフしていたら偶然@naiさんが
ブライスのカスタムワークショップを開くというのを見つけました。

定員5名ということだったので、ダメもとで応募メールをしたら
参加できることになりました。

カスタムの方法は色んな人から聞いたり、ネットで見たことは
あるけど、実際目の前で見せてもらうのは初めて。
ぶきっちょなわたしでもできるのか?
百聞は一見にしかず。。というし、
参加することに意義があるってことで。。



詳細は続きを見てね♪
(。。。と言ってもたいしたことないけど(汗)

» Continue Reading

プッチ風ネイル

すっかり朝夕寒くなりましたね。
9月後半くらいからやる気が起きず、テンションもだだ下がりで
ウダウダしてたら、1ヶ月もブログ更新放置してました(汗)

一応、その間も記事を書こうと写真は撮ったりしてたんですが
ダウンロードすると使えそうなものは殆どなかったり。。。

そっちは使えそうな写真を探しながらぼちぼちアップしていくとして
てっとり早く更新を。。ってことで秋ネイルの紹介を。。。

いつもならそろそろゴールドとかブラウン系のネイルにするんですが
今年は猛暑の影響で10月になっても20度を超える日が続いて
いたので、今回もあまり落ち着きすぎない程度に秋らしく
してみました(ってややこしい。。。)

RIMG0642.jpg 

ベースはピンクのラメが入ったクリアネイル
フレンチ部分は白・紫・ピンクのマーブル
境目をゴールドのラメ

そして、できあがったらEMILIOPUCCHIぽくなったような・・・
参考 : http://www.emiliopucci.jp/

このページのトップへ
