

ラグビーシャツワンピ@手仕事劇場

表参道にできたRUGBY Ralph Lauren
Ralph Laurenに根付く伝統やスピリットを受け継ぎながらも
斬新なプレッピースタイルを提案しているとか…

Ralph Laurenは昔から大好きなブランドなので
オープンしたと聞いて早速お店に行って来ました。

その時、自分用に欲しかったのがラグビーシャツワンピ。
週末着にピッタリだと思ったのですが、試着したら
イマイチ似合わなかったのです…orz

それならばってことで、手仕事劇場のリナタロウさんに
罔象用に作ってもらいましたw

RIMG0693.jpg 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading


アドベントカレンダー

11月に入った途端、巷ではあちらこちらでクリスマスグッズが
見られるようになりました。

数年前は珍しかったアドベンドカレンダーもすっかりこの時期の
定番になってきてますね。
今年はどんなアドベンドカレンダーを買おうかと思っていたら
会社近くにあるKALDIでこんなのを見つけました。

TEE-Advent Kalender

RIMG0662.jpg 

お茶のアドベントカレンダーです。
中を開くと絵本のようになっています。

RIMG0663.jpg

ドイツ語はまったくわからないのでなにが書いてあるのか
不明ですが、絵がとてもキレイです。

RIMG0669.jpg

ツリーの根元を開くとティーバックが取り出せます。
そしてティーバックにはもちろん1から24の数字が書かれているので
12月1日から24日まで毎日違うお茶が飲めます。
ちなみに12月1日のお茶はThank you Tea
ラベンダーやローズマリーなんかが入ったハーブティのようです。

RIMG0666.jpg

定番のお菓子入りのアドベンドカレンダーもいいけど
お茶好きなわたしにはこっちのが楽しい♪
(お茶はすべてオーガニックです)

朝焼け

5:30amの空です。

RIMG0661.jpg 

最近、母は休みとなるとゴルフに行きます。
それはいいのですが、家を出る前に「行ってきます」を言うために
わたしを起こすのは止めて欲しい。。。
でも、おかげで綺麗な朝焼けが見れたから今日はよしとしようかな?!

このページのトップへ
