

戦利品(3)


罔象には以前リナタロウさんに作ってもらったカーゴパンツに合う
トップスを探してたんですが、思ったようなものはなく
なんとか見つけたのがこのトレーナー。

RIMG0905.jpg

でも、猫好きとしてはお気に入りの1品だったりします。
ちょっと大きめな感じが妙に可愛いのです♪

RIMG0908.jpg 

でも、これにルームウェアのジャージのパンツなんて履いたら
わたしの部屋着と同じかも。。。orz



戦利品(2)


今回のドールショウで欲しかったもののひつつが
セバスチャンのアウトフィット。

本当は普段着てきなものを買おうと思ってたんですが
いいなぁ~と思う男子服はどれも完売(涙)

かわいいワンピとかは結構残ってたけど、男の子だから
着せるわけにはいかなし。。。

それで、セバスチャンにはタオル生地のバスローブを
買ってあげました。

これで彼もお仕事が終わった後のアーバンライフ(?!)
を楽しめることでしょう。

RIMG0900.jpg

お風呂上りの一杯がビールでなくカフェオレというのが
セバスチャンぽい・・・(笑)

RIMG0901.jpg 
寒い冬はお風呂上りに暖かいカフェオレが一番です

牡蠣食べ放題


今年も恒例の生牡蠣食べ放題に行ってきました。
年明けの生牡蠣食べ放題も今回で3度目。

RIMG0873.jpg

90分(60分ラストオーダー)で生牡蠣・焼牡蠣・カキフライが
食べ放題というものですが、最初に生牡蠣6P、焼牡蠣2P、
そしてカキフライ2Pがデフォルトで出てきます。

それをクリアしてから好きなものを好きなだけ食べれるという
システムです。去年は年明けだけでなく夏場の岩牡蠣食べ放題に
挑戦しましたが、岩牡蠣は1個1個が大きくて思ったほど
食べれませんでした。

RIMG0875.jpg

今年は生牡蠣中心でオーダーをしたので、軽く20個は食べたかも。。。
やっぱり小粒な牡蠣は美味しい!!

RIMG0877.jpg 

実は、今週も違うメンバーでまた牡蠣食べ放題に行くことに…ボソッ

戦利品(1)


今回のドールショウで欲しいと思っていた
ガーランドットさんのマント

ブースを見つけたのは4時近かったんですが1個だけ
残っていたのを無事確保できました♪

RIMG0893.jpg

ピンには可愛いバンビや蝶やラインストーンのチャームが
付いていてます。

RIMG0895.jpg

ブログで見たのはワンダ用だったので、本当はセバスチャンに
と思っていたんだけどワンピースとのセット販売だったので
諦めて罔象に買いました。可愛いぃ~♪

********************

そして、なんと杉さんからは
こんなステキな豆本とポテチのミニチュアを頂いちゃいました♪
(と言うか、おねだりしたのが正しいかも。。(汗)

オサレ女子としてはファッション誌は必須。
RIMG0890.jpg

そしてファッション誌を読む時にポテチはつきもの(?!)ですよね~。
RIMG0887.jpg

どっちもリアルでとってもステキ♪
罔象のリビングもリアル小物のお陰で少しリアル感が増しました。
ありがとうございました。

ドールショウ30

1月16日 ドールショウ30に行ってきました。

RIMG0849.jpg 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

チョコネイル


ジェルネイルをすると約1ヶ月はそのままなので
翌月のイベントや気候なんかを考えながらデザインを
考えるようにしています。

RIMG0870.jpg 

2011年初のネイルはバレンタインデーを意識して
チョコレートのようなデザインにしてみました。

地色は薄いピンクを選び、逆フレンチ部分は紫がかった
濃いめのブラウン。
境目にはオレンジとゴールドのホロ&ゴールドのラメ
をあしらってみました。

**********

サロンではジェルネイルの色やおおまかなデザインは
カルテに記載しているので、同じようなデザインを
やりたいと思えばできるようになっています。

でも、人の記憶って曖昧なので、出来上がってみると
あれ?こんなだったっけ??ってことがあるので
一昨年から毎月撮っているネイルの写真を纏めて
Nail Collectionボードを作成し、サロンに持って行き
カルテと一緒にファイリングしてもらっています(笑)

ちなみに2010年のNail Collectionボードはこちら。

nail-collection2010.jpg

11月がないのはイマイチ気に入らなかったから・・・ボソッ


NESPRESSO Seminar@オークウッドプレミア 東京ミッドタウン


昨年の11月に勢いでネスプレッソを買ってしまいました。

RIMG0829.jpg

前からエスプレッソマシーンは欲しいと思っていたんだけど
いかんせ3万円近くするので買わずに、眺めてました。

ところが、ふと久しぶりに値段をチェックしたら2万円切って
いるではないですか!!!

少々気持ちは揺れたものの、まだ高いなぁ~と通り過ぎようと
したら、店員(♂)さんに試飲を勧められ、ふらふらと
サロンに入り、美味しいエスプレッソやらラテやらを飲み
ながら機能説明なんかを聞くうちに、
ボーナス入るしまぁいっと・・・と、まんまと乗せられて
購入してしまいました(笑)。

今では我が家で活躍する電化製品No1
と思えるくらい愛用してます。

そんなある日、ネスプレッソクラブからセミナーのお知らせが
届いたので行って来ました。


続きはこちらをどうぞ♪

» Continue Reading

タロット占いと今年の抱負

横浜行きのもうひとつの目的はタロット占い

RIMG0824.jpg 

さて、今年はどんな年になることか。。。


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

ランチの後の腹ごなし


ランチが思いのほか多くて、後で食べようと思っていた
豚マンやら焼小龍包が食べられないくらいお腹一杯になってしまったので
中華街のそぞろ歩きはほどほどにして、腹ごなしのお散歩へ♪

RIMG0796.jpg 


続きはこちらからどうぞ。

» Continue Reading

満腹ランチ@横浜中華街


Keroさんの知人が港の見える丘公園近くの岩崎ミュージアムで開催されている
企画展でタロット占いもされるというので行くことだったので、
初詣と一緒に今年の運勢も占ってもらおうということになったのです。

関東のお伊勢さまを後にして、2人で向かったのは

横浜中華街

RIMG0791.jpg 

せっかく横浜に来たんだから、久しぶりに中華街でランチしないとね♪


続きはこちらからどうぞ。

» Continue Reading

初詣@芝大神宮


ご無沙汰してます。

去年の秋くらいから低迷モードが続いていて、ブログの更新も
ぼちぼちって感じになってしまいました(汗)

年が明け、そろそろ気運も上がってくれないと困るので
ちょっと遅いけどKeroさんを誘って初詣に行ってきました。

RIMG0775.jpg



続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

このページのトップへ
