

Love*ラブネイル


今月のLOVE*ラブネイルはハートモチーフが
あちこちにちりばめられた変形フレンチです。

RIMG1030.jpg 

この間、ばんびっけさんに結婚線が既に2年前に終わってる
って言われたの。。。しょぼーん (ノω・、) ウゥ・・

だから今回は思いっきり ピンク&ラブリー !!

見本の地色はクリアジェルだったんだけど、地爪が見えるのは
あまり好きじゃないので、シャンパンゴールドに変えてもらいました。

それにあわせ境界線のラメもシルバーからゴールドにしたら
ポップさが薄れ、落ち着いた感じになりました。

もともとのデザインにはラインストーンはついてないんだけど
誕生月ってことで10本分プレゼントしてもらいました。

********************

もう自社に戻ってしまった協力会社のお友達からも予期せず
プレゼントもらっちゃいました♪

テーブルハンガーだそうです。

RIMG1032.jpg

よくバックを椅子の後ろに置いてるので、こういうのがあったら便利だ
ろうと思って選んでくれたらしいです。

色もデザインも好みで嬉しかったけど、こうやって何気ない日常に
気づいて選んでくれるという心遣いがすごく嬉しかったです♪


缶バッチ@Dolce7679

先日、Dolceさんのブログでカスタムプチブライスの
写真で作った缶バッチのプレゼント企画があったので
応募して頂いちゃいました♪

RIMG1021.jpg

dolceさんのカスタムプチブライスはどれもとっても愛らしく
可愛いのですが、ブログで紹介される小物もいつも
乙女度が高く可愛いのです!!

RIMG1025.jpg 

缶バッチは直径3㌢にも満たないプチサイズ。
遊馬の部屋の壁に額縁っぽく飾ったら可愛いかも。。。
などと只今、色々想像中です。

dolceさん、ありがとうございました♪

マイブーム ~甘酒~


最近、甘酒にはまってます。

RIMG1016.jpg 

昔、子供の頃、ひな祭りとかで出された甘酒は甘ったるいだけで
あまりいい印象がなかったので、好きではありませんでした。

大人になってからは滅多に飲む機会もなかったのですが
去年、青山マルシェで糀を勧められて家で甘酒を作ったら
自然な甘さでとても美味しかったのです。

それ以来、糀を見つけてはせっせと買って冷凍し、必要な分だけ
割り、水を加え温めすり卸した生姜を加えて飲んでます。

身体も温まるし、意外と小腹も満たすので、週末の朝食やヨガで
遅くなった日の夕飯代わりに飲んでます。

マルシェでヨーグルトにかけて食べるのも勧められたので
もう少し温かくなったらやってみようと思ってます。

*********************
≪今日のセバスチャン≫

RIMG0983.jpg
 晶さんは甘酒でほっこりしてますが、僕はマッサージのが好きだなぁ。

Chocoholic


巷はバレンタインデーで大賑わいですが、
この時期チョコ好きにとっても大イベントです。

だって、有名無名関係なくありとあらゆるチョコが
集まってくるんですもの♪

RIMG0998.jpg 


戦利品紹介はこちらからどうぞ

» Continue Reading

Strawberry Party


今年の誕生日ケーキは
TAKANOのあまおうショートケーキとあまおうパフェ♪

RIMG0987.jpg 

生クリーム系のケーキは苦手なので、めったに食べないんですが
あまおうのデカさに魅了されました。

あまおうパフェは下がいちごとチョコレートの二層のババロアで
美味しかったです。

***************

予期せず誕生日プレゼントに…と会社の同僚からECOLE CRIOLLO
の紅茶と焼き菓子を頂きました。
彼女から今までプレゼントとかもらったことなかったので
すごいビックリ&嬉しかったので、それも一緒に頂きました。
美味しいものと予期せぬプレゼントでちょっとほっこり。

RIMG1009.jpg
焼き菓子は写真撮る前に食べちゃった(汗)


食べて・祈って・恋をして。。。


これは、今年初めて読んだ本。

去年、ジュリア・ロバーツ主演で映画化されたので
タイトルくらいは知ってたけど、恋愛物の小説ってあまり好き
じゃないのでいつも通りスルーしようとしたら
帯に書かれてた「スピリチュアルなのに笑いっぱなし」という
文言に惹かれて、立ち読みしたら結構おもしろそう。

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)
(2010/08/10)
エリザベス ギルバート

商品詳細を見る


。。。と思って買ったのは年末だったんだけど、
サスペンス以外だとなかなか読む気になれず、暫く放置。

読み始めたのは、1月半ばだったかなぁ。
数珠の数108になぞって、3部構成 108話でコラムぽい
感じなので、読みやすい。

ストーリーは、ニューヨークで活躍するジャーナリストの
エリザベスは、離婚や失恋を経験し、
35歳で人生をリセットするために1年間の旅に出る。

イタリアで“食”に魅せられ、インドで瞑想にふけり、最後に訪れた
インドネシア・バリ島では運命的な恋に落ちる…というもの。

なんとなく「ブリジット・ジョーンズの日記」に似てるかなぁ~
という印象なんだけど、主人公のエリザベスとは性格は
違うけど、いくつも共通点が見つけられたからか
共感できる部分が多かった。

わたしが思う彼女との共通点は、1.イタリア系の男性好きなこと
2.スピリチュアル的なものが好きなこと、3.ヨガ好き
4.美味しいもの好き、5.仕切り屋 etc


文章もオープンな感じでとっつきやすいし、1話完結っぽいから
ちょっとだけ読むことができるのもいい。

いくつか気に入った話はあるんだけど、
そのうちのひとつに彼女がイタリアで友人と話をしている時、
「ローマはどう?」と聞かれ、好きだけどなぜかここは自分の街
ではないように思うと答える彼女にその友人は
「たぶん、ローマときみの合言葉が違うんだ」って返答し、
街にはそれぞれの街を現す合言葉があるという持論を説明する。

そして、その友人に「きみの合言葉は?」と問われ
彼女はこの旅の間にその答えを見つけるところが好き。

自分に関係のある街や家族、会社に合言葉を見つけるのは面白そう。

さて、わたしの合言葉は?
この答えを見つけるのを今年の目標のひとつにしよう。

追伸:2月9日にDVDが発売になるらしいけど、映画の方は本を
読んでからのがいいらしい。。。。


誕生日なのだ

なにやら遊馬とノイさんが相談中

RIMG0966.jpg 
 じゃ、そういうことで。。。
 そうだな。あとはセバスチャンにませるとするか。


なにを企んでるのかは続きからどうぞ♪

» Continue Reading

ぶさぎがやって来た。

北海道からぶさぎが我が家にやって来ました。

RIMG0936.jpg 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

おまもり@中目黒


年末に久しぶりに中目黒で飲もうということになったので
フレンチ居酒屋 おまもり中目黒に行ったら
なんと、その日はなんと予約で一杯で入れなかった。。。

いつもはそんなに混んでないのに。。。orz

RIMG0916.jpg 

一緒に行ったメンバーがお店の雰囲気がいいので、年明けに
リベンジしよう!ということになり、今度はちゃんと
予約を取って行ってきました。


続きはこちらをどうぞ♪

» Continue Reading

戦利品(4)


そしてもう1着、罔象に見つけたのがこのデニムのワンピース。
リアルでもカシュクールの洋服が好きなので、
迷わずお買い上げ~(笑)

RIMG0910.jpg

秋・冬物のアウトフィットが多い中、春もののワンピースって
いうだけでもお得な感じだったのに、更にお会計の時に
値段を言われて40%OFFだったのに気づきました!!

RIMG0913.jpg 

冬物のセールに行って、お買い得な春物を見つけたような
達成感がありました(笑)

このページのトップへ
