

夜桜ネイル


今月のネイルは 夜桜ネイル です。

RIMG1282.jpg 

いつもなら、そろそろ街中で桜が見れるのに
今年はちょっと遅いですね。

先月ネイルサロンに行った時から今月は桜っぽいデザインに
することは決めてたんだけど、いかにも…というのは
あまり好きじゃないので、夜桜のイメージで
デザインしてもらいました。

夜だから黒とも思ったんだけど、春だから少し柔らかい
ほうがいいかと思って地色は濃いめの茶色。

担当のネイリストさんがアシスタントさんに
地色の見本をだすように依頼したら
一瞬「なんで?」って顔してた。
ピンク選ぶと思ったんだろうな(笑)


その上に細かいホロとラメを乗せ、それからピンクのホロで
桜っぽく花模様にしてもらいました。

大人可愛いネイルに仕上がって大満足です♪


セバスチャン&SNOOPY


あちこちのブログでも紹介されてますが
わたしもいくつかゲットしたので
セバスチャンで遊んでみました♪

いちごジャムたっぷりのおっきなマフィンだぁ~。
美味しそう♪
遊馬さんに見つかる前に食べちゃお !!


sebsnoopy1.jpg 

あぁ~。そんな欲張るから・・・。
でも、マフィンからSNOOPY出てきたら腰抜かすよね(笑)



腰抜けセバスチャンを見たい方は続きをどうぞ♪

» Continue Reading

キムチ入り肉じゃが


最近、キムチ入り肉じゃがにはまってます。

もとはなにかの料理本に載ってるのを見て、
「えぇ~、肉じゃがにキムチってどうなの?」って思ったんだけど
いざやってみたら美味しい!!

もしかしたら、普通の肉じゃがより好きかもしれない・・・と
思ってしまいました。

RIMG1091.jpg 

でも、冷静になって考えてみると豚肉もジャガイモも
キムチとの相性はいいんだった。
豚キムチは有名だし、韓国鍋ではカムジャタンもあるし。

これだとキムチをたれごと入れるから、いつもの肉じゃがより
水は少なめで作れるのもいい点かもしれない。

**********************

キムチは川越達也プロデュースのものを使いました。
川越達也って深夜番組での印象がイマイチだし、こういうプロデュース
ものってたいしたことないものが多いから期待してなかった。
でも、スーパーで安かったから、まぁいいかって買ってみたんだけど
意外やいがい美味しかった。。。。

なんか負けた気がした。。。

大阪ツアー


大阪の京橋駅でgumacoちゃんと待ち合わせ。
無事に待ち合わせ場所で合流して、gumacoちゃんの
お宅にみんなで向かいました。

土曜日は朝9時半頃にPC犬さんの車で出発♪
まず向かったのは堺の かん袋

氷くるみ餅はフワフワの氷と中の餡と餅(白玉?)がとっても
いい感じで美味しい♪ 今回は朝早かったからいつもより
お餅が柔らかいとか。。。(by PC犬さん)

その後、難波に移動し、串揚げ屋さんでランチ。
お店にはセットメニューなんかもあったけど、わたし達は
まずはPC犬さんのおススメを数種類食べてから、気になる串を
単品で頼んで、お腹いっぱい食べて満喫しました。

oedotour6.jpg


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

京都ツアー


お江戸ツアーの後、1週間仕事して、その後1週間は
春休みを頂きました。

月曜日は1日中、家のサッシ交換立会いで家におりましたが
火曜日から木曜日はヨガ教室に毎日通ってました。

そして、最終日の金曜はその週末からの大阪遠征ツアーの前に
ちょろっと京都に寄ることにしました。

9時過ぎに東京駅を出発し、名古屋で凌さんと合流。
2人で京都に到着して、向かったのは
凌さんおススメの四柱推命の占い師さんのところ。

占い師さん曰く、わたしは性別こそは女性だけど
中身は男性だとか・・・orz
まぁ、知ってましたけどね・・・(涙)

その後、keroさんおススメプランに沿って
祇園四条駅に向かい、四条河原町をぶらぶらしながら
お昼は祇をん 萬屋 でねぎうどんを頂きました。
薄味でお出汁が効いてて美味しかった♪

oedotour3.jpg


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

お江戸ツアー



モントリオール在住の凌さんの帰国にあわせて
今年もお江戸ツアー始まりました。

初日、第1部は 中野
駅で待ち合わせ後、オーガニックパスタのお店でランチをして
ワンダショップ⇒中野ブロードウェイをぶらぶらしました。

oedotour1.jpg 

このときの様子は杉さんがブログで紹介してくれています♪
(・・・と、まるっとお任せしちゃおう 汗)

この日、初めてフィギアを見せてもらって、
手足の可動範囲がドールと全然違うのにビックリ!!
もっと大きなテーブルのあるお店にすれば、
みんな、もっと遊べたのになぁ。。。反省、反省。


続きはこちらからどうぞ。

» Continue Reading

このページのトップへ
