

ゴールデンウィークパック2011@恵比寿

iittala のゴールデンウィークパック2011買っちゃいました。

憧れのパラティッシ♪ 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading


チェリーネイル

今月のネイルは チェリーネイル です。

チェリーネイル 

ネイルサロンにはデザインサンプルが飾られていて
このラインストーンで作るチェリーはいつかやってみようと
思っていたデザインのひとつです。

なんとなくわたしの中で5月はあやめとか藤のイメージなので
ついつい紫ベースにすることが多いのですが
先月、桜ネイルなのにピンクが足りないって言われちゃったんで
今回はピンクの面積を広げて、ついでに気になってた
チェリーをつけてもらいました。

そして新緑の季節ということで、フレンチ部分は
ミントグリーンにして、爽やかさをプラス♪
それだけだとちょっとさみしかったので、境目にイエローと
グリーンのラインストーンを置いてバランスを取って
もらいました。

*****<オマケ>*****

色を塗りながらのネイリストさんとの会話。

晶:「これってチェリーっていうよりイチゴぽくない?!」

ネ:「そういえば去年、イチゴネイルやりましたよ。
フレンチを緑のギザギザにして、地色の赤の上に黒で種まで書きました。」


晶:「へぇ~。それってヘタの部分をギザギザにしなかったらスイカになるねw
親指だけ地色を緑にして黒で線入れたらどうだろう?」

こういう会話の中から翌月のネイルデザインを思いついたりします。
とは言え、さすがにスイカネイルはオフィス向きじゃないので
わたしはやらないと思うけど。。。
どなたか是非やってみてください。

復習しました

先日のお料理教室で教えて頂いたサラダとスープを
作ってみました。

<トマトとルッコラ、ベーコンとシメジのサラダ>

RIMG1311.jpg

お料理教室では塊のベーコンを使っていたんだけど
地元のスーパーでは薄切りしか
見つけられなかったけどヨシとしました。

あと、シェリービネガーを切らしていたので
バルサミコ酢で代用してしまいました(滝汗)

シェリービネガーが決めてなのに。。。スミマセン

でも、美味しかったですw

<サトイモ 長いもとレンコンのスープ>

RIMG1312.jpg 

季節がら(?!)里芋が見つからず、長いもが1本100円と
お安かったので、代用しちゃいました。

長いもってちょっと水っぽいので、薄味になっちゃうのでは?
と心配だったんだけど、全然OKでしたw

強いて言えば、里芋のほうが優しい味かなぁ?
でも、長いもなら1年中買えるから、何度でもリピできます。

その後もじゃがいも&青大豆バージョンも作ってみましたが
こちらもイケました♪

色々、バリエーションが楽しめそうです♪

お花見(おまけ)@代々木公園

代々木公園のお花見は参加者が少なかったので
罔象も急遽参加しました。

罔象と桜 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

お花見(昼の部)@代々木公園


中目黒でお花見した週末、
今度は昼間のお花見に参加してきました。

お花見♪ 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

お花見(夜の部)@中目黒


巷は自粛ムードですけど
やっぱり日本人と桜って切り離せないですよね。

中目黒川沿いの桜もぼちぼち咲いて来たので
お気に入りのフレンチ居酒屋でお花見してきました。

RIMG1315.jpg 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

オサレ料理教室


先週末、lebambouさん主催のオサレ料理教室に参加してきました。

RIMG1291.jpg 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

このページのトップへ
