

トリコロールネイル

今月のネイルはトリコロールネイルです。

マリンルックが今夏の流行っていうのもあるけど
それよりなにより、来月は数年ぶりのPARIS なのです。

トリコロールカラー

…ってことで、ネイルもトリコロールカラーにしてみました♪
最初は3層のフレンチネイルにしようかと思ったんだけど、
それだと、いかもに…って感じだったので、
ちょっとだけアレンジしてもらいました。

出発まであと2週間
今はそれを糧に仕事頑張ろう!

 

トマト鍋@マタギが街へ降りてきた


今月から会社の基幹システムが変わって、毎日、みんなで悪戦苦闘。
たいして仕事はしてないのに定時にはクタクタ…。
ブログ更新する気力もなくて、暫く放置してしまいました(汗)

そんな中、ひと息つきに中目黒にあるマタギが街へ降りてきたに行って来ました。

RIMG1542.jpg 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

Dollshow31(おまけ)

ん?? なにやらセバスチャンがキョロキョロしてますね。
どうしたんでしょう・・・。

挙動不審なセバスチャン 


気になる方は続きをどうぞ♪

» Continue Reading

Dollshow31(戦利品編)

先日のドールショウで買ったものをご紹介します♪

音符花瓶 by フランキーさん 


続きはこちらから

» Continue Reading

【備忘録】 毎日のごはん(5月初旬)

GWも今日で終わり。
気づけば5月も約1/3が過ぎましたね。

今年のGWは3日~8日まで6連休を取って、ヨガ三昧の日々を
過ごしつつ、部屋の整理をする予定だったのに、
2日に会社に行ったら3日と4日は部内の応援業務のため
休日出勤になってしまいました

おまけに解放してもらたのは3日は22時、4日は20時半。
担当分はそれより前に終わってたのに・・・。


そんなこんなで、わたしのGWは5日から4連休になってしまい
ましたが、2日間はヨガに行けたし、部屋の片付けも
部分的には終わったので、取敢えずよしとします。

**************

さて、最近、ちゃんと夕飯を作ってるのに何を作ったのか忘れちゃう
こともあるので、備忘録てきに記録を残すこととしました。

≪5月1日のメニュー≫
 ・ジャガイモ入り豚キムチ
 ・ほうれん草のごま和え

2011年5月1日 夕食

細切りにしたジャガイモを入れたことでボリュームUP
残ってたピーマンや小ねぎも入れて彩りプラスしました。

≪5月2日のメニュー≫
 ・かつをのたたき オニオンスライス添え
 ・たけのことフキと油揚げの煮物

2011年5月2日 夕食
次の日から休日出勤って言われてテンションだだ下がりだったので
お刺身買って帰ることにしました。
うちはオニオンスライス大好きなので山盛りです(笑)

≪5月5日のメニュー≫
 ・長いもとひき肉のグラタン
 ・にんじんサラダ
 ・かぶと厚揚げの煮物

2011年5月5日 夕食
3日と4日は残業だったので夕飯作れず、会社でカップラーメン食べてました(涙)
その反動か、5日はちょっと手間をかけたご飯を作ってみました。

2011年5月5日 デザート
ご飯だけじゃなくて、前から作ろうと思ってたスパイシーブラウニーの
試作もしてみました(⇒ちょっと焼きすぎた・・・。)
薄力粉と一緒にジンジャー、カルダモン、シナモンパウダーを
入れたけど、出来上がった後にも上からふりかけてみました。

≪5月7日のメニュー≫
 ・かたまり肉のミートソース パスタ添え
 ・独活とアボカドのサラダ

2011年5月7日 夕食
前日にテレビで見た、栗原はるみ&照英のお料理コーナーで作っていた
かたまり肉のミートソースをうろ覚えで作ってみました。
ところどころ違ってるけど、美味しかったからいいかな(笑)
地元のスーパーで売ってるかたまり肉がモモしかなくて
仕方なく買ったら煮込んでるうちに硬くなってしまた…。
やっぱり煮込む系はロースかスネ肉じゃないとダメなのね…。

 

Dollshow31(C.F.AIR FORCE 編)

最後はドールショウの展示コーナーにあった
C.F.AIR FORCEの作品

アイアンマンに助けられるオバマ大統領と
それを実況中継しているレポーターとカメラクルーの
様子がとってもリアルです。

ロバート・ダウニーJr好きだったんだよなぁ~

特ダネ

こちらは凌さんの帰国オフ会にも参加してくれた杉さんと
お仲間で作られた本屋さん。
紀伊国屋や丸善といった専門店というより街中の本屋さんって
いうのが温かみがあっていいです。
本屋さん好きなんで、近所にあったら通っちゃうかも。

あ、ちょっと変な人がいるのも本屋さんぽい(笑)

街の本屋さん

本屋さんに並べられている本や地図はどれも全部作られたもの。
どれもみんなリアルですよね~。

いい体してるなぁ 
おっきくなったら、こんなお姉ちゃんになるんだー。

Dollshow31(ドールハウス編)

ドールショウに行くとアウトフィットメインで
ダダーっと廻りがちですが、今回はちらほろ気になる
ドールハウスがありましたので、ちょろっとご紹介♪

こちらのお店では写真にあるようなインテリアを売ってました。
蝶々の標本がすごくリアルで素敵だったんだけど
お値段も素敵で買えませんでしたが・・・(^^;

ROOM No1
hardpain-miniさんのブログで詳細が紹介されてます。



続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

Dollshow31(お人形編)

Dollshow31に行ってきました。

罔象@ヤマケイさん 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

このページのトップへ
