

スイス旅行打ち上げ@おまもり

スイス旅行から戻って約1ヶ月。
一緒に旅行した3人で打ち上げをしてきました。

場所はKeroさんのリクエストで中目黒にあるフレンチ居酒屋のおまもり。
最近では、もはや常連さんになってきてます。。。(笑)

シュワシュワで乾杯

いつもは平日の夜に行くことが多いんだけど、今回は土曜日の夕方。
オープンと同時くらいに行ったので、店内の準備ができるまで
テラス席でワインを飲んで待つことに。

さぁ、どうぞ♪ 

続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading


シェルネイル

今月のネイルは シェルネイル

先月のギャラクシーネイルはモダン&ゴージャスな感じだったので
今回は爽やかでラブリーな感じを目指してみたました。

ぴかぴか

ベースはさくら貝色(うっすらラメ入り)
フレンチ部分に白・ピンク・ブルーのシェルをモザイク風に
配置してもらいました。
ホロとは違う輝きがちょっと新鮮です♪

全体に色が薄くて分かり難いので、今回はアップ写真も載せましたw

ど~ん♪ 

********************

皆さん、ご心配ありがとうございました。
お陰さまで、肋軟骨のひびはほぼ治りました。

外見からは分からないのですが、やっと胸部バンドしなくても痛みが
なくなってきたので大丈夫じゃないかと。。。。

せっかく旅行に行って2㌔落ちたのに、すっかり身体重くなってるから
きっと全部戻ってる。。(怖くて体重計には乗れません)
おまけに、会社で日々発生する理不尽な出来事にもそろそろ耐えられなく
なってきたので、身体&脳内デトックスも兼ねて昨日からヨガ再開しました。

あぁ~、スッキリ!
お陰で、今日は朝から企画書に着手できました。

注:まだ、お医者さんから完治とは言われてません。。。

サングリアを求めて@Bbr APARTMENT

先週末、中目黒にある Bbr APARTMENT に行ってきました。

中目黒特集なんかでよく紹介される Five Start Cafe の姉妹店で
"独自の製法で柔らかくグリルしたオリジナルソースのグリルリブと、6種類の自家製
サングリア、21種類を数える2,500円均一のハウスワインが自慢のカジュアルな
ビストロ"がコンセプトのお店です。

メニューボード


店内 


詳しくは続きをどうぞ♪

» Continue Reading

絶賛、安静中。。。

先週の水曜日、朝起きた時から右胸部が痛かったので
首か背中の筋でも寝違えたのかと思って、そのまま会社に行きました。

でも、痛みはひくどころがどんどん酷くなってきて、気持ち悪く
なってきたので、その日は定時に退社。

家に帰って湿布貼って寝たら治るかと思ったら、翌朝になっても
痛みは消えなかったので、いつも行ってる接骨医に行くと
肋軟骨にひびというか、亀裂が入っている恐れがあるとか。。。
(軟骨部分はレントゲンとってもよく分からないらしい)

原因は不明なんだけど、気管支炎で1ヶ月近く咳が止まらなかった
からそれでじゃないかなぁと言われました。

それで、治療法はというとひたすら安静にすること・・・。
でもね~、右ききだから右手は絶対使うし、仕事行ったら
パソコンだって使うから動かさないってわけにもね~。

本当は胸部バンドっていうのでずっと固定するのがいいらしいん
だけど、猛暑&節電の最中そんなの着けたくなかったので
取敢えずテーピングしてもらって、午後から会社に行きました。

でも、それじゃちゃんと固定できないんですね。
腫れて熱をもってきちゃったので先週末からはずっと胸部バンド
装着してます。週末は家事一切放棄して、できるかぎり安静に
したおかげで、少し痛みは和らいできました。

RIMG1883.jpg 

完治するまで約3週間かかるらしく、その間ヨガに行けない
のが目下の悩み。。。

旅行で1週間強行かないだけど、戻すのに1週間かかったのに
3週間も休んだらと考えると悲しいです。
それに最近ちょっとだけポーズのコツみたいのを掴み始めた
感じだったので、その感覚を忘れそうで怖い。。。


ギャラクシー★ネイル

今月のネイルはギャラクシー★ネイル

キラ★キラ 

この4年間、7月のネイルは天の川をイメージしたネイルにしてます。
こうやって見比べてみると、年々派手になってるのがわかります(笑)

★ 2010年はコチラ、2009年はコチラ、2008年はコチラ

去年に引き続き、今年も地色を濃紺にして
爪の長さもネイルアートが引き立つようにいつもより長めにしました。

爪が長いので濃い色を塗ると威圧感がでて怖いイメージになって
しまうので普段はあまり塗ることはないんですが、
紺色は日本人の肌色が一番キレイに見える色だからか、
思いのほか会社の同僚(含、男性)にも好評です♪

一番はデパートの売り場のお姉さま方にはすこぶる好評で
よく声をかけられます(笑)

Lausanne旅報告(最終日)

Laussane最終日。

この日は夕方Laussaneを出発して、ジュネーブ経由、
CDG空港から日本へ帰国予定。

結局、わたしはLaussaneに来た目的がいまひとつ達成できず
朝からちょっと凹み気味。。。

でも、これじゃいかんと思い、ホテルチェックアウト後
荷物をホテルに預け、Keroさんと一緒に晴天のWineyard散歩へ。

世界の車窓から・・・ 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

Lausanne旅報告(5日目)

日曜日はなにもすることなかったので、evianへ行く時にOuchyでやってた
ビーチバレーボールでも観に行こうということで、再びOuchyへ。

Laussaneは本当に小さい街で、名所や美術館なんかも少ないから
2~3日いれば十分かなぁ~ってところで、都会っ子の
わたしには正直ちょっと退屈な街。

でも、Ouchyは別。
ここはレマン湖に面した街でリゾート地っぽい感じが
とても心地よくてすごい好きだった。

Ouchy再訪

 

続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

Lausanne旅報告(4日目)

この日は朝から雨。
わたしが寝ている間にKeroさんのお友達は帰路へ・・・。

同じホテルのツイン部屋が取れなかったので、わたしとKeroさんは
別のホテルへ移動です。

チェックアウト時間ギリギリまで朝ごはん食べたり、荷物つめを
したりしてました。晴れてたら歩いて移動するつもりだったんだけど、
雨が全然止まないのでやむを得ずタクシーで移動。

ヨーロッパを旅行する時はプチホテルに泊まるので、
こんなに近代的なところは初めて・・・。
ロビーからしてさすが4つ星って感じでした。

チェックイン時間より少し早く着いちゃったから荷物だけ置いて
出かけようかと思ったら、15分少々待てば部屋に入れると
いうのでフロントのカフェでお茶することにしました。

Parisでカフェっていうとエスプレッソだけど
Laussaneは日本でいうところのブレンドが出てくるのね。。。

フロント内のカフェ

時間になったので、フロントでカードキーをもらってお部屋へ。
お部屋もとっても近代的な感じでした。

すりガラスの向こうはバスルーム。。。
最初はちょっと驚いたけど、思いのほか透けないのでホッとしました(笑)

ホテルのお部屋

スイスは日曜日お休みのお店が多いらしいので、この日はお買い物Day!
旧市街でスーパーやデパート巡りしながら過ごしました。

前日まで街中に人はそんなに多い感じがしなかったけど、
さすがに土曜日はみんな買出しに出るらしく、すごい人出だった。

旧市街(2)

途中また雨に降られたけど、無事お買い物終了。
それにしても、スイスって物価高い・・・(涙)

旧市街(1) 

Lausanne旅報告(3日目:後半)

Laussane ouchyに戻り、Keroさんのお友達とはここで
また一旦お別れ。わたし達はホテルへ戻ってしばし休憩。

この日は夕方からミニトレインに乗ってWindyardに行くツアーに参加
することになってるのに、ホテルでお昼寝してる間に土砂降り・・・

出発時間になっても止む気配なし。
わたしはすっかり行く気をなくしてたけど、Keroさんに説得されて
ホテルを出ました(← 根性なし)

こんな土砂降りじゃツアーなんてやらないだろう・・・
と思ったら、集合場所には既に10人以上が集まってました
スイス人って日本人並みに商魂あるのね(笑)

ミニトレインの入り口にビニールシートをかけていざ出発!

どこまで行くのかと思ったらWineyardを抜け、Lavaux地区の小さな街にある
ワインカーブのようなお店で3種類のスイスワインを試飲です。

マーク 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

このページのトップへ
