スポンサーサイト


2ヶ月でマイナス3kg計画実行!

GWも終わり、刻々と身体検査の日が近づいてきました。
思いのほかGW中は外食続きだったので、去年ほどダイエットは成功
しませんでした(涙)。

今の部署に異動になって色んなストレスから間食が増え、残業が増えた
ことで疲れてヨガはおろか週末もダラダラと過ごすことが多くなった
ので、気が付いたら去年の身体測定の時より4~5kg増えてしまいました。

この前、Keroさんと星の王子さま展に行った際にお互いこのままじゃ
ダメだねということになり、一緒にダイエット開始することにしました!

目標は2ヶ月でマイナス3kg!

なにをどうすかは徐々に決めていく予定ですが、取敢えず毎日の食事日記を公表しようと思います。
公表すると思えば、食欲もセーブできると思うし…(あくまでも思ってるだけだけど…)

今日のごはん日記は<続きを読む>で公開中!
GW明けでみんなお土産を持って来てたので誘惑が一杯でした。
この時期からダイエットってちょっと間違ってたかなぁ~?!
おまけに今週も月曜・火曜は外食の予定なので、初日からちょっと厳しい状況です。

朝:
・スタバのカフェラテ(砂糖なし) 1杯(TallSize)
・チョコレートチャンクスコーン 1個
昼:
・ご飯 2/3膳
・お吸い物 1杯
・鮭の香草焼 1切
 (竹の子の煮物・もやしのナムル付)
・ほうれん草のゴマ和え
・ヨーグルト(マンゴー入)
間食:
・蒸し饅頭 1個
夜:
・五目焼きそば 1杯
・餃子 3個
・杏仁豆腐 1個

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★凌さん

本当は普通のコーヒーが飲みたくてスタバに
行ったのに、マシンが壊れててエスプレッソ系の
飲み物しかオーダーできなかったの。
それであせってノンファットにするの忘れちゃった
んです(>_<)

お酒は飲むけどタバコは吸わないので、なおさん式
ダイエットはできなそうだよ(笑)

★なおさん

やっぱり薄着になると目立つからね。
どうしてもダイエットしなくちゃって
思う人は多いと思うよ。
でも、今回はそんなんじゃなくてマジで
ヤバイんです(汗)
このままだと服買う楽しみがなくなっちゃい
そうなので、頑張らないと!

★Keroさん

はい。早速記事アップしましたよ。
外食なのにお野菜中心で頑張ってますね。
わたしも負けずに頑張ろう!

チームマイナス3キロっていいかも。
Keroさんって名付け親番長ですね!

★将軍ママさん

そうなんですよ。ストレスが増えると間食が
増えるので、どうしても太っちゃうんですよね。
前の部署の時もおやつは食べてたけど、今より
全然少なかったし…。わたしも部署変われば直るかも…

ママさんとは食の趣味が合いそうですもんね。
楽しみにしてもらえれば嬉しいです♪

keroさんの献立読んでこけそうになりましたよ^^;
スタバはスキムミルクもあるはずなので、挑戦してみてね。
私はノンファットラテというのが好きです。 味も
あんまり変わらないと思うよ。 付き合いがあるから
ダイエットって辛いですね。 私もそろそろ・・・と
思いながら、同居人が実家から持って帰ってきた
ケーキを食べてしまいました・・・orz

ぁ、なおさんのアドバイスは当てにしないほうがいいかも?(笑)
太ってるなおさんって想像し難いものNo.1かもね。

どんどん暑くなってきて薄着になる季節だし、
ダイエットしなきゃって女性は結構いるんだろうなぁ~。
頑張ってくださいね。

こないだ何気に体脂肪率を測ったらなんと7%台、
一時期に比べたら3%ぐらい落ちてて。
ストレスで酒も煙草もガンガンいっちゃってるし、
食べるときは結構食べてるんだけどね。
これはやせたというより、
やつれたと言った方が正解かも (;´Д`A ```

あ、さっそく!!

じゃあね、私、ここのコメント欄で申告しますよ~
S'ikaさんと同じ日のメニューね

朝:マフィン半分+バター バナナ+フルーツゼリー半分 カフェオレ
昼:マフィンサンド(ハム+チーズ)ヨーグルト1カップ 紅茶1杯
夜:外食(寅福@表参道)日本酒1合 フルーツトマト、ゆでソラマメ、塩納豆、めかぶとろろ、キビナゴ炭焼、丸ナスソボロ餡かけ、ざる豆腐、さつま揚げ

外食だけど、友達にもつきあわせてセーブしまくり(笑)

「チームマイナス3キロ!」がんばろうね~(笑)

ストレスはダイエットの敵なんですよね
私も、数年前とんでもない部署にまわされた時
滅多に食べない甘いものをドカ食いするようになって
えらい目に遭ったことがあります
辞めたらやせられましたけど・・・

S’ikAさんがどんなものを食べているのか
変な意味ではなくて、すごく気になります
私の好きなものが発見できそうなので…
目的が違いますね(汗)ごめんなさい
このページのトップへ
