スポンサーサイト


茶色のTEAMA

最近なんでも値上がりしてますが、輸入食器にもその煽りがきてるようです。
お気に入りのiittalaも6月から値上がりと聞いて、前から欲しかったTEAMAの
茶色の角皿を買いました。

iittalaの食器の中でもTEAMAシリーズはシンプルだけで色使いがキレイなので
とても気に入っています。他の食器との相性もバツグンです♪

今回は食器に合わせて、長いもとひき肉のグラタンを作ってみました。
グラタンはちょっと失敗しちゃったんだけど、器はきれいに撮れたのでアップ
しちゃいました(笑)。

2008_06190105.jpg

この角皿を買いに行った時にARABIAから出されている、ムーミンのプレートが
SALEになってたので理由を聞いたら、製造中止になっちゃうのとのこと。
マグカップとボールは引き続き作るみたいだけど、プレートは今あるので
終わりと聞いたら、欲しくなってしまうのが普通ですよね?!

写真はまだ撮れてないけど、ムーミンのGF、フローレンのプレートを一緒に
買いました。形はiitalaのTEAMAと一緒だけど、大きさはちょっと小ぶりなので
食事だけでなくケーキなんかを盛ってもいいかも…。

近々、カタログから選んだORIGOのプレートも届くはず。
iittalaブームはまだまだ続きそうです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★Hiromiさん

ParisはもうSoldですか?!
東京も今週末からぼちぼち始まるみたいです。
今年はなにをゲット予定ですか?

★凌さん

ガソリンもだけどユーロの高騰も値上がりの一因みたい。
TEAMAはずっと値上がりしなかったから仕方ないのかも
しれないけど…。ちょっと悲しいです。
凌さんが欲しいのは1枚=ブライス1体?!
そりゃ、ちょっと悩むね(笑)

明日から、ソルドですよ!

輸入食器も値上がり?! ガソリン代のせい?
今の内にどんどん買わなきゃ!(なんてねw)
私も欲しい食器があるんですが、高過ぎてなかなか手が出ません(涙)
ブライス1体で1枚くらいなんですもん・・・
ブライスを取るか食器をとるか・・・ 難しい選択です(をぃっ(笑)
このページのトップへ
