スポンサーサイト


初ジェルネイル

明日で6月も終わり。

毎週土曜日に学校に通ってるからか、いつもより日が経つのが早く感じられます。
学校の方は午前問題の対策講座が終わり、午後問題の対策講座が始まったんですが、
7月27日に午前問題免除のための試験があるので、あと1ヶ月数学&暗記に奮闘する
ことになりそうです。
もともと文系のわたしには数学って難しいのに、この歳になって確率やら二連立方程式
やらを思い出すのは至難の技です。。。トホホ。
でもねぇ~、これに受かるかどうかで来年の自分の役職が変わるので頑張らなきゃ!

とは言え、ちょっとだけ休息。7月6日~14日までモントリオールに行ってきます。
前回行った時はは3月とは言え真冬で連日マイナス10度~30度で、あまりゆっくり
外を歩きまわれなかったので、今回は夏のモントリオールを満喫してきたいと思ってます。

旅行の準備はボチボチやってたんですが、やっぱりわたしの場合、ネイルサロンに行か
ないとね(笑)。
今回は生まれて初めてジェルネイルにしました。いつもネイリストさんから「晶さんの爪は
地爪でもジェル並みに丈夫ですよ」と言われているのであまり関心なかったんですが、
今月はラメグラデーション推進月間でいつもよりちょっと安くできるんです。
もちろんこの期間中に普通にラメフレンチをしに行ったりしてたんですが、旅行に行くなら
剥がれるのを気にせず遊べたらいいなぁ~と思ってジェルネイルに挑戦してみました。

わたしがやったのはクリア×ラメ&ホログラムのグラデーションです。
根元の方はクリアなので自分の爪の色そのままで、先端だけラメを2色組合せ色を作り、
3色のホログラムを乗せてます。当初はもうちょっと地味めのを想定してたんですが、
ジェルって色を作れるから色々試しているうちにすっごいゴージャスなネイルにになっ
ちゃいました(笑)。 まぁ~、夏だし。たまにはこういのもいいですよね♪

2008_06290112.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★ばんびっけさん

はい。初ジェルネイルです。
これだと剥がれて坊主になる心配をしなくていいので
便利ですね。それになんといっても色が作れるのと
ホログラム等を埋め込めるというのがいいです。
ちょっと嵌りそう(笑)
休息楽しんできま~す!

お~ゴージャス!
ジェルネイルですか?
最近、オシャレとは全く無縁になってしまって
世間に取り残されてます(^^;)

明日には出発ですね。
試験前の休息、存分に楽しんで来てね♪

★凌さん

はい。着々と準備してますよ♪
会社の方も休暇届の提出も済んだので、後は簡単な引継ぎのみです。今日、ざっと荷物も詰めちゃおうかと思ってます。
(4日に荷物取りに来ちゃうので…)
わたしは寝る場所さえあれば大丈夫ですよ(笑)。

準備万端ですね♪
晶さんの自爪は、確かにジェルネイルなしでもOKのような・・・?(笑)
でもジェルはポリッシュのつきがやたらいいですよね。
私は相性悪いので、ジェルがすぐに浮いてきてしまいますが。
でも懲りずに最近またやり始めました。 いつまで続くのかw

1週間切りましたね♪ 今日はカナダディで祝日なので
チョコ星人がペンキ塗りやってます(私は助手w)
晶さんが来るまでに片付くのか、この家は・・・?^^;

★Keroさん

えへへ。夏だからこのくらいいいですよねぇ~。
でも、なんだかホログラムネイル可愛いので、暫くこのまま
ジェルネイルで継続かも…。ネイルアートってエスカレート
すると派手じゃないと気がすまなくなるんですよね(笑)
雫ちゃん、元気ですよ。初めての飛行機&海外旅行です
もんね。楽しんでくれると思いますw

★КАЁЯЦさん
お仕事決まってよかったですね。
一応、携帯でも更新可能なので、時間があれば更新しようと
思ってます。ダメでも、帰ってきてから報告しますね。
お楽しみに~♪

夏ネイルいいじゃない!!これくらい全然オッケーでしょ♪♪私も久しぶりにネイルしてみようかな。自家製だけど(笑)

いよいよ週末だね!!楽しみ~雫もきっと初めてだらけで超大喜びだと思うんだ~。よろしくおねがいします♪

ご無沙汰です。。。実は仕事が急に決まって全然慣れなくて バッタバタで連絡できなくてごめんなさい。
そういえば7月にモントリオールへ行くって言ってた!って思って急いでコメント。お勉強で忙しいようですね
ネイルとってもカワイイ★ 確かにコレくらいでも夏だしって わかります~ 旅行羨ましいです~ その前にって思ったけど直前になってしまったのであきらめます
気をつけて行って来てくださいね(*っ∀・`)ノ))
旅行記の楽しみにしてますね~♪

★ユージンさん

普通のネイルだと1週間はなんとかきれいなままでいられますが、どうしてもエッジの部分から剥げてしまいますね。
その点、ジェルネイルは余程相性わ悪くなければ2週間は
そのまま維持できるそうです。
ジェルは特殊なジェルを紫外線で固めるんですが、カメラの
ボディに紫外線を当てても大丈夫なら使えるかも…。
夏のモントリオール、満喫してきます!

今、流行のジェルネールですね。
あれは普通のより長持ちするとか…
と聞いて、僕はカメラのボディの塗装の修復に使えないか?
なんて考えた…お馬鹿です♪
しかし、今回のネールは、満天の星空のように美しい!
ドレッシーな洋服にも似合いそうですね。
カナダ出発まであと1週間。
楽しみですね。
夏のモントリオールって、いいでしょうね。
新しいカメラで沢山と撮ってきて!
このページのトップへ
