スポンサーサイト


モントリオール滞在2日目

7月8日。滞在2日目は凌さんオススメのベーグル屋さんからスタート。
日本でもベーグルは流行ってますが、こちらのは少々固め。噛めば噛むほど
甘みが出てくる感じです。美味しかったので、帰国前日に再度お店に連れて
行ってもらいました♪
2008_07140029.jpg

その後、凌さんとわたしはオールドモントリオール&チャイナタウンに観光
に行きました。去年連れて行ってもらった時は途中から大雪で吹雪く中を
足元ばかりみて歩いてたので、周囲の建物はあまり見れなかったんですよねぇ~。

まずはチャイナタウンでランチ。ベトナム料理屋さんでブーンという汁無しの
フォーを食べました。フォーも好きだけど、暑い時期はこのブーンがいいかも…。

お腹も一杯になったので、オールドモントリオールへ観光へ向かいました。
最初はノートルダム寺院。遊馬も入口前で記念写真。パチっ。
2008_07140044.jpg
パリのノートルダムを小ぶりにした感じですね。

2008_07140034.jpg
中のステンドグラスも素敵です

その後、冬には見られなかった小物屋さんの出店が並ぶ道をブラブラ。
こういう小さいお店見て歩くの好きなんですよねぇ~。
よ~く見るとなにげにいいものがあったりして♪
この日も面白い発見がありました。
2008_07140050.jpg

その後もブラブラしながら、喉が渇いてきたのでこれまたリクエストの
バブルティーを飲みにチャイナタウンへ戻りました。
お店の写真撮り忘れちゃったんですけど、インベーダーゲームのような
ゲーム機があったりしてなかなか面白いんですよね(笑)
2008_07140065.jpg

それから夕飯の買出しに行きお家へ戻りました。
BBQポーク&手羽も美味しかったです。詳しくは凌さんのサイトでね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★凌さん

ベーグル屋さんの店内写真はあるんだけど、凌さんと
チョコ星人君の後姿が写ってたんで載せなかったの。
そうだね。写真だと涼しげな気さえする…。不思議。

お! 私はベーグル屋の写真載せるの忘れちゃったw
中で撮った写真はぶれぶれだったのかな?
写真見てると暑そうには見えないところが不思議です。

★КАЁЯЦさん

モントリオール旅行楽しかったですよぉ~。
靴とヨガウェアの写真見れないですか?
なんでだろう。。。わたしもたまに他の人のサイトで
そういうことが起こるけど。。。次の日だったりするので
次回また試してみて下さい。

ウワーもう 見てるだけで楽しいですけど!!
私にも夏休みがあれば・・・ 今年無いんです。。。
でも 晶さんの旅行記でもいい気分です♪♪
靴の写真がみれませんよ~みたいですぅ~
あと ヨガウエアも 私もヨガやるので 興味津々!!
ベーグルは私もハード系が好みなので 一人妄想してました
(●・´艸`・)ブッ、;'.・  アヤシイ
このページのトップへ
