スポンサーサイト


映画三昧です

5月もまだ1/3しか過ぎてないというのに、わたしってば映画を3本
も観ちゃいました。

まずは、スパイダーマン3
これは件の彼と観に行ったんですが、なにはさておき映画は面白かったです。
パート1も2も観たけど、どれも面白いっていうのは結構稀ですよね。
もちろん、今回もすごく楽しみにしてました。
前回壊れたピーターとハリーの友情はどうなるのか?
ピーターと恋人のMJの恋の行方はどうなるのか?
そしてスパイダーマンは闇の自分(ブラックスパイダーマン)との闘いに
勝つことができるのか?
物語の最後はわたしの予想とちょっと違ったけど、ハリウッド娯楽映画
として純粋に楽しめました。
オススメ度:★★★

次に見たのはバベル
これはGW中にやった会計士さんとの合コンの2次会と称して、深夜観
ました。それが理由ってわけじゃないと思うけど、正直、これがアカデミー
ノミネート作品?!っていう印象でした。
どちらかというとカンヌノミネートっていうなら分かるんだけど…。
昔、神は言葉を乱すことによって人々をバラバラにしたという「旧約聖
書」の話をモチーフにしているとのことだったので、結構、期待してた
んですけどね…。
観終わってどんよりしちゃいましたよ。
オススメ度:☆☆

そして、本日観たのはハンニバル・ライジング
殺人鬼ハンニバル・レクターがどのようにして、幼い頃過ごし、「人喰
いハンニバル」になっていったのかを描いたもので、羊たちの沈黙から
全て観てたのでこれもすごく楽しみにしてました。
今回、若い頃のレクターを演じたギャスパー・ウリエルはフランスの若
手俳優ですが、ヨーロッパ人らしい雰囲気がなかなか素敵な美青年です。
妖艶な感じがレクターのイメージとあっててあんまり違和感なかった
ですよ。ちょっとあごが長いこと以外は…。
ただねぇ~、レクターの叔母さん(お父さんの弟の奥さん)が日本人なんですよ。
おまけに名前がレディー・ムラサキ!これはちょっといただけないですよぉ~。
彼女が日本人という設定なので、映画の中には日本文化を表現している
と思われるものが沢山でてくるんですが、やっぱりアメリカの考えるア
ジアって感じが、日本人には違和感あるかな。
オススメ度:★★

来月はパイレーツ・オブ・カリビアンを観に行く予定です♪

今日のごはん日記は<続きを読む>で見れます。

今朝、体重計に乗ったらいっきにダイエットの必要性を認識させられました(涙)。
でも、今日も外食なんですよねぇ~。
映画の後だったので時間も遅かったから、軽めに野菜中心にしてみました。
明日からもっと頑張るぞ!

朝:
・サンドイッチ(卵・唐揚入り) 1個
・ファイブミニ 1本

昼:
・喜八郎うどん 2/3杯
・小松菜のお浸し

間食;
・元祖お豆腐屋さんのかりんとう ひとつまみ

夜:
・ざる豆腐 1/2丁
・シーフードサラダ
・竹の子の煮物
・牡蠣
・玉ねぎの漬物
・梅酒、焼酎 各1杯
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★Keroさん

名前付ける才能あると思いますよ♪
わたしも今日はちょっと食べすぎちゃいました(汗)

ハンニバルライジング小説で読んだんだ。
青年期、あれだけ日本に影響されたのに
レクター博士の晩年は西洋文化に影響されている
ような気がするんだけど…

「チームマイナス3キロ」名付け親番長です(笑) わたしそういう才能ある!?

というわけで私も自己申告。お茶のお稽古のある日って、かなり偏ります。行ってみて初めてその日のお菓子が分かるのだけど、ちょっとお腹になにか入れる日に限って、先生がおにぎり用意して下さってたり、お腹にたまるお菓子がでるんですよねえ・・・今日もそんな感じでした・・・

朝食:マフィン半分+バター バナナ1/2+フルーツ入ゼリー半分、カフェオレ、野菜ジュース

昼食:昆布おにぎり、野菜サラダ、春雨カップスープ
夕食:カロリーメイト2本+水(200kcal)→お茶のお稽古前に
間食:お茶のお菓子・・・草餅+笹だんご(新潟みやげ)・・・どうみても重い・・・食べすぎ(汗)

映画3本、どれも観たいやつ!!ハンニバルライジングは小説読んじゃったから、想像の世界と比較しながらみたいなあ。
このページのトップへ
