

モントリオール滞在4日目

7月10日。この日ケベックシティに連れて行ってもらいました。
車で片道2時間半。もちろん、この二人も大喜びです。
2008_07140077.jpg

車の中では凌さんが用意してくれたおにぎりやイチゴケーキ、ヨーグルト
に桃まで食べてすっかりお腹いっぱい。
月末試験なんで、一応、試験問題なんて持ってきたけど、睡魔に負けて爆睡。

ケベックシティに到着して、凌さんオススメのAshtonでランチ。
この辺りの名物なんだそうです。フライドポテトにチーズとグレービーソースが
かかっててるものです。わたしはそれにチキンが入ってるのを選びました。
これでミニだよ。とってもボピューミーでししょ!
2008_07140078.jpg

またまたお腹が一杯になったところで、建州400年記念でルーブル展がやって
るという美術館へ行きました。こじんまりしてて歩きやすい美術館でした。
2008_07140079.jpg

2時間弱くらいを美術館で過ごしてから、いざケベックシティの旧市街観光へ!

わたし達はぶらぶら歩きながら観光したけど、馬車に乗ることもできるらしい。
日本は人力車だけどね(笑) 街中の写真は続きにもあります。
2008_07140085.jpg
葦毛の馬ってきれいですよねぇ~。

モントリオールにも流れてるセントローレンス河の上流です。
水場はいつ見ても癒されます。
2008_07140107.jpg

細い階段を降り、ロウアー・タウン(崖下の街)へ。
下りは楽勝だけど、これを登ってくる人達もいるんですよ。体力あるなぁ。
2008_07140110.jpg

途中、何度かお天気雨に降られたけど、その都度、CAFEで一息しながら
お土産屋さんを冷やかしてました。その後、フェニキュラー(ケーブルカー)
に乗ってシャトー・フロントナック・ホテルの前の広場へと戻りました。

レストランの予約まで時間があったので、戦場公園の別名を持つアブラ
ハム平原のベンチで3人でのんびりしました。

今度のレストランはこんな感じ。サンルームの席は開放感があって素敵。
2008_07140133.jpg

この日のMenuはこちら。
前菜3品+メイン+デザート。メインだけ選択できます。
2008_07140134.jpg
ガスパッチョのムース仕立て

2008_07140135.jpg 2008_07140136.jpg
左:トナカイのタルタル 右:冷製ポタージュスープ

2008_07140137.jpg 2008_07140138.jpg
左:子牛のソテー 右:デザートプレート

ここもとっても美味しかった♪
詳しいルポは凌さんのお料理ブログで見てね。
こちらには上で紹介しきれなかった写真をどっと掲載。

2008_07140080.jpg

2008_07140084.jpg

2008_07140086.jpg

2008_07140102.jpg

2008_07140106.jpg

2008_07140114.jpg

2008_07140118.jpg

2008_07140119.jpg

2008_07140120.jpg

2008_07140121.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★ばんびっけさん

はい。今度は夏のモントリオールを満喫しました。
今度はなんとなく地下鉄の方向もわかった気がします。
行ってみたい国ってカナダなんだ。。。でも、自然も多いから
いいかもしれないですねぇ~。
わたしは基本的に美味しい食べ物があるところが好きです(笑)

一気に読ませていただきました。
冬とは違うモントリオールを満喫できてよかったですね。
そういえば、この間テレビで見たんだけど、行ってみたらよかったと思う海外の1位がカナダだったんだよ。

★Sleepyさん

凌さん&チョコ星人くんにもよくして頂いて、とっても
楽しい旅行でした。
この旅行のルポは後2、3回で終了の予定です。

写真も載せたものの、コメントつけてる時間がなくて
ちょっと手抜きです(汗)が楽しんで頂けて嬉しいです。

すっかり出遅れてます。お帰りなさい。。。

楽しい旅行だったのが伝わってきます。写真もたくさん
あって私も楽しめました。

行ってみたいなぁ・・・と思いました。

まだレポートは続くんですよね。
コメントは残さなくてもチェックしてます。

東京は梅雨明けしたそうです。暑い日が続きます。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。
このページのトップへ
