スポンサーサイト


モントリオール滞在5日目

7月11日。昨日、ケベックシティから戻ったのも遅かったし、1日目から
出かけっぱなしだったので、お家でのんびり過ごすことにしました。

朝も遅めに起きてブランチ。
ベーグル、ヨーグルト、チーズ(1日目に市場で買ったもの)、フルーツ。
ここのベーグルは本当にモチモチで美味しいです♪ 東京にも固めの
ベーグルのお店ないかなぁ~?

少し落ち着いてから、凌さんに遊馬用のバブーシュカの作り方を
教わりました。鉤編みするの久しぶりなので、網目が揃わない。
こういうのって継続してないとダメですね…(^^;
でも、凌さんが編んだのを貰ったので、遊馬も安心してることでしょう(笑)

夕方、早めに夕飯に行くことに。この日はギリシャ料理。
ギリシャ料理って初めてなので、ワクワク♪
凌さんから味は美味しいけど、お店はボロボロって聞いてたけど。。。
別に普通な気が。。。それに、日本ではボロいお店の方が美味しかったり
しますもんね。

2008_07140139.jpg

お店で働いてるのはギリシャ人だとか。
とっても彫りの深い顔をしてる人が多かったです。 意外と好きかも…(笑)

料理は凌さんオススメのヤリイカのフライとラップサンド(サラダ&ポテトフライ付)。
このラップサンド、写真で見たときはそんなに大きく見えなくて、2本ついてる
のを選ぼうとしたんだけど、すごい量だからと止められ、1本のにしたんです。

本当、正解。
食べてて気づいたんだけど、フライドポテトがすごい大きいんですよ。
多分、ケンタ(比較的太めなポテトってことで)のに比べても倍か、もしか
したら3倍くらい…。だからラップサンドが小さく見えたんだ…と一人で
納得してました(笑)
2008_07140140.jpg

写真には載ってないけど、一緒に頼んだヨーグルト風味のタレ
(なんて名前だったか忘れちゃった…)もにんにく効いててすごっく
美味しかった。ヤリイカのフライやポテトフライを付けて食べました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★凌さん

そうでした。鈎針だよね(修正しました)。
土地勘ないと治安が悪いって聞いておかないと
わかんないですよね。
このお店も美味しかったです。近かったらまた行きたいです。

教えたのは鈎針編みですよ~。
棒針編みはまだ教えられませんw
このお店は、「ぼろぼろだけど美味しいから!」と言わないとカナダ人はびっくりなんです。
晶さんは知らないけど、このエリアは貧乏なエリアなので、
私の同僚とか友達とかは、足を踏み入れたこともなかったり^^;
水切りしたヨーグルトに胡瓜とにんにくのすりおろしが入ったソースは、タツィキ(又はタジキ)といいます。
このページのトップへ
