スポンサーサイト


モントリオール滞在6日目・・・そして帰国

7月12日。モントリオール滞在最終日はジョン=タロンマーケットに連れて
きてもらいました。冬に来たときも連れてきてもらったけど、夏はフルーツが
盛りだくさん。
2008_07140142.jpg

ところどころで試食を出してました。
桃が旬なのかな?!日本で売ってるのより小ぶりです。
こっちの人は皮ごと食べるんですねぇ~。
なかでも一番気に入ったのはアプリコット。こっちだと干したものドライ
フルーツで定番だけど、生は初めて。これも甘くてとっても美味しかった。
2008_07140145.jpg

遊馬も沢山のフルーツや野菜にウキウキ。マーケット好きは一緒です。
2008_07140143.jpg

わたしはここでこっそり自分用に持ち帰るチーズやらパテやらを確保。
今年は保冷バック&保冷剤も日本から持参して、持って帰る気満々です(笑)

マーケットの帰り、チョコ星人君のリクエストでイタリア系のお菓子屋さんへ
行き、パイ菓子を買って帰りました。
お家に戻って一休み。早速買ってきたパイ菓子とアプリコットを頂きました。
(写真撮り忘れちゃった…(涙)

そしてわたしは荷造り。1週間はあっという間でした。

*******

次の日、7:00AMモントリオール発の飛行機だったので4:30に起きることに。
でも、実は携帯のアラームの設定を間違えて3:00過ぎには起きてたんです…。
おまけに、4:00前に凌さんを起こしてしまいました。。。すみませんでした。
こんな早朝なのに空港まで送ってくれた凌さんとチョコ星人君には本当に感謝です。

早朝発だったので、空港もがら空きだろうと思ったのに、意外にも沢山の人が
いてビックリ。モントリオール発の飛行機は定時にバンクーバーに向け出発。
来るときよりちょっと小さめの機種(左右3席づつ)だったけど、比較的新しい機種
なのかシートもややゆったりしてて良かったです。

バンクーバーへ向かう途中、見えてたのはロッキー山脈でしょうか?!
乗客みんな飛行機の小さな窓から見える景色にウットリです。
2008_07140147.jpg

時間通りバンクーバーに到着したものの、成田行きの飛行機は一時間遅れ。
それでなくてもトランジットに十分な時間を取ってたのに。。。
時間もあることだし、遊馬と雫ちゃんの記念撮影でも。。。
雫ちゃんは初めての海外旅行で沢山思い出ができてるといいな。。。
2008_07140154.jpg

帰りの飛行機は色々ありましたが、なんとか無事に成田に着きました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★Sleepyさん

わたしもマーケット大好きです。
買い物に夢中になってあんまりたいした写真では
ないですが、もらってやって下さい。
メールで送りましょうか?

前の記事にすみません。。。

晶さん、今度お会いする機会があれば、このマーケットで
撮った写真をわけていただけないですか?

以前からマーケットの写真が好きで写真集なども持っています。

よろしくお願いします。。。

★凌さん

今日取敢えず試験終わりました。
結果はどうあれ、取敢えず終わったので一段落です。
遊馬もモントリオール満喫したようです。滞在中は本当に
お世話になりました。

最終日は晶さん送っていって、帰ってから爆睡しましたよw
遊馬ちゃんも雫ちゃんも楽しんでいただけたみたいでよかったです。
あのパイ菓子は、コーテダラゴステ(ランゴスティンの尻尾)で
以前私のブログで紹介してます。 また写真探さねば・・・
旅行記お疲れ様でした♪ 試験頑張ってね。
このページのトップへ
