スポンサーサイト


ご報告

今年の秋に基本情報技術者試験というのを受けることになり
自分ひとりで勉強しても受かりそうになかったので、4月から
毎週土曜日の10:00~16:00まで学校に通ってます。

もともと文系で理数系は苦手なので、数式やら方程式やらが
いっぱい出てくる授業はとっても厳しいです。

1週間前とその翌週の授業は午前問題の模試があったんですが
どうやっても50%くらいしかできなかったんです。
おまけに、クラス平均はかなり高かかったので、実はちょっと落ちこ
ぼれ感を感じてたんですよ。なんといっても合格ラインは65%なので
なんとかあと1割は正解しないとっていう状態でした。

前日も過去問題集をガリガリやって、試験に臨みました。
2時間30分の制限時間いっぱいいっぱい使って頑張ったけど、家に
帰ってきて見直したら、早速2、3問間違えてるのに気づきました。

その結果が今日届きました。
なんとかぎりぎり合格しましたぁ~!
これでひと安心です。先生にも顔向けできます(笑)。

とはいえ、午後試験はプログラミングになるので難易度があがるから
まだまだ気はぬけませんが…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★凌さん

ありがとう♪
落ちた人は学校こなくなっちゃう傾向が
あるらしく、若干教室が空いてました…。
秋の本試験も頑張ります!

おめでとー!!!
そうですよ。 ぎりぎりでも合格は合格w
「わざと狙った」くらいの気持ちで次頑張りましょう(笑)

★Sleepyさん

ありがとうございます。
秋の本試験までまだまだ気が抜けないんですが
ちょっとひと安心です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。良かったですね。

まだ後半戦があるそうなので、大変でしょうが、
きっと良い結果がでますよ。

お祝いの言葉ありがとうございます♪

★Keroさん

そうだね。気を抜かず頑張らないとね!

★ユージンさん

はい。良かったです。
まだ後半戦残ってますが、ちょっとだけお祝い
したい気分ですね。

★КАЁЯЦさん

いや~。最後の1週間は1夜漬けが毎日続いてる
感じでした。それから少しでも解放されて嬉しいです。

★hiromiさん

ありがとうございます。
ほっとしました。

やったね~!!!おめでとう~!!
この勢いでがんばれ~!!!

凄い!
おめでとうございます。
お休みを返上して頑張ったんですもんね。
合格祝いをしなくちゃいけませんね。

おめでとうございまするぅ~~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
頑張ってましたよね やっぱり 努力は報われますよね

私も負けずにイロイロがんばります★
夏バテに気をつけてくださいね~♪

おめでとう!
このページのトップへ
