スポンサーサイト


カラ-チェンジ

先週後半は雷&大雨があったあと数日は過ごしやすかったけど
週末は暑かったですねぇ~。

それでも、もちろんわたしは学校です。うぅぅぅ。。。
先週行われた試験前3週間は項目別答練やら直前模試などをやって
いたので、久しぶりの講義は気楽でした。
でも、試験勉強に集中したせいか、それまでにやってた午後対策の講座
の内容はすっかり頭の中には残ってませんでした(涙)

先生も承知だったらしく、今週は復習を織り込みながら授業をしてくれたので
なんとかなりましたが、疲れました。
しかし、今週は日曜日も学校だったんです(涙×2)。
おまけにパソコンを使ったプログラミングの実習です。

今、授業ではCASLⅡ(キャスル)という言語で書かれたプログラミングを読み
解いていくための命令語を勉強してるんですが、これがなかなか難しい。
命令語の数がそんなに多くないのはいいんですけど、それ故に融通がきかない。
はぁ~、先は長いって感じです。

さて、先月のモントリオール旅行の際に初めてジェルネイルをしたん
ですが、今までお金もかかるし1ヶ月色が変えられないと飽きるんじゃないかと
思って敬遠してましたが、色が禿げないっていうのはいいですね。
プラス、ジェルを乗せてるから保護になっているので爪が割れない!
これは長い爪が好きなわたしには画期的でした。

ということで、引き続きジェルネイルです(笑)
今回は「お直し」といわれる厚みの半分くらいを削り、延びた爪の根元を埋める
というものをやってみました。バイオジェルは紫外線で固めるものなだけに日常
の紫外線でも固まったしまうので、お直しは1度しかできません。
それに、半分前の色が残っているので、前回似たような色かそれより濃い色を
選ばないといけないけど…。

2008_07290113.jpg

前回はクリアネイル+ラメフレンチ+ホログラムにしました。
今回はクリアの部分にほんの少しだけピンクのラメが入ったものを選び、ラメ
フレンチを施し、フレンチとの境目にホログラムを乗せてもらいました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★凌さん

せっかくつけたのに残念だったね。。。
わたしはジェルネイルとは相性がいいみたいで
ぴったり密着してます(笑)

私はあれから結局取っちゃいましたよ、アクリル・・・
工作とか編み物がやり辛くてね。 つきも悪いし。
爪が割れないのは嬉しいですけどね。
私はつけてても割れてしまってましたが(笑)

★Keroさん

ご褒美、なにがいいですかねぇ~?
なにか考えてみます。
ネイルはここのとこピンク系が続いてるので今度は
ガラっと変えてみようとか考えてます。

ネイル、いいかんじだね~。私もお茶やすみの間に・・・と思ってるんだけどなあ。

学校、がんばってるよね。終わりにむけて大きなご褒美、用意しておかないとね!まずは小さく、アイスクリームでプチごほうびかな(笑)

★ユージンさん

このネイルもあと1週間。来週にはガラっと雰囲気変えたい
と思ってます♪
学校もあと2ヶ月ちょっとです。頑張ります!

今回のネールも綺麗だなぁ。
なんか夏らしくて…グッドですね。
夏の夜空みたい……。

学校、ほんと偉いです!
夏バテしないように、ガンバですよ。
このページのトップへ
