スポンサーサイト


スキンケア

今週も雷雨があったのに、全然涼しくならないですねぇ~。
むしろ、湿度があがって薄いベールのような熱が肌にまとわり
ついてる感じです。
元来汗かきでない私ですらほんの5分も歩けば、汗だくです。
せっかくお化粧しても、会社に着く頃にはほぼすっぴんだし…。

巷ではCo2削減ということで、公共の建物の中は気温28度が
デフォルトになってます。家で28度はそんなに苦じゃないんですが
さすがに1人PC2台という環境では厳しいです。 ふぅ~。

もちろん汗をかいた分はその後水分補給は必須ですよね。
でも、それは身体だけでなく肌も一緒です。
夏は紫外線も強いからその分角質も厚くなってしまうそうです。
そういう場合、スクラブが有効なんですが、肌が薄いわたしには
スクラブは厳禁なので、専ら愛用しているのはクレイパック。
要は泥パックです(笑)

化粧品フリークなので、あっちこっちのメーカーを渡り歩いてますが
今年のオススメはずばりNARSのMud Mask!
2008_08070109.jpg

クレンジングをしてからこのマスクをつけて約5分置き、表面がやや乾い
てきたら洗い流します。そうすると、その後の化粧水の入り方がスゴイです!
普段の2~3倍はスゥーっと入っていきます。

化粧水は色々試しましたが、最近は Julique が好きですねぇ~。
肌質別でも選べるけど、アロマ系なので匂いの好き嫌いで選ぶこともできます。
わたしはローズとラベンダーが好きです。

美容液とクリームは Aesop がコストパフォーマンスの面でも効果の面
でもお気に入りです♪
2008_08070112.jpg

前は買えるところが少なかったけど、ここ1年でいくつかのデパートに出店し
始めたので、気軽に試すことができるようになりました。
Aesopといえばハンドクリームが有名ですが、スキンケアもなかなか優秀です。
水分補給用の美容液 オイルフリーセラム20はシリコンフリーなので、この時期
にはもってこいです。そして月見草オイルやセージオイルなどが入ったプリム
フェイシャルクリームは乾燥肌向きだけど、軽い感触が気に入ってます。

まだまだ暑い日が続きそうなので、身体だけでなくお肌の水分補給にも
気をつけないとね!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★ばんびっけさん

水分補給をしたらちゃんと上からクリーム塗って
蓋をしないと、せっかくの効果が半減しちゃいませんか?
泥パック、夏場は結構いいですよ。ちょっと癖になります。

スッピンだけど水分補給だけは異常にしてます。

しかし泥パック。
最後にしたのは何年前か・・・
もう少し、見習わないといけませんかね?(笑)

★КАЁЯЦさん

NARSのクレイパックいいですよぉ~。
値段も手頃だし…化粧品って毎日使うものだからいくら
効果が絶大でも高いものは続かないですもん…。
是非、試してみて下さい。

NARSのクレイパックがめちゃめちゃ気になってます!!丁度探してました。でもどこのを買おうかなーとか思ってたので今度カウンターに行ってみます★
イソップもジュリークもなんとなくハンドクリームとかリップとかその辺しか試したこと無かったので 次回は・・・
夏の暑さで肌やられてますからね・・・ 情報ありがとうございます!!私も頑張りますね♪♪

★凌さん

化粧品が入っちゃったら大変ですよ(笑)
今年の夏はあまりに暑さと日差しが厳しいので
今から手入れしないと乾燥が酷くなっちゃうんですよ。
Aesopのハンドクリームいいですよ。
見つけたら試してみて下さい。

「化粧水の入り方」を「化粧品の入り方」と読んでしまって、
「そんなにファンデーション入ってしまったらすんごい高くなるじゃん」と思ったのは私だけだと思います(滝汗)
ハンドクリームにはお金かけるんですが、顔の化粧品には無頓着なのよね。
少しは晶さんを見習ってどうにかしないと・・・
このページのトップへ
