スポンサーサイト


今夏最後の戦利品

まだまだ暑いですね~
巷はお盆休み突入ですが、早々に夏休みを取ってしまった私は仕事です。
でも、この時期は電車が空いてるから通勤はちょっと楽ですね。

さて、今夏すごく日傘が気になってました。
手荷物は少なめをモットウとしているので、雨でもないのに傘を持ち歩く
なんて考えられませんでしたが、うちの会社に来ている派遣さんが言った
「日陰を持ち歩いてるようなもの」というのを聞いてちょっと興味がでました。

それで、セールが始まってからなんとなく日傘をチェックしてみたら、結構
色んな種類が出てるのにビックリしました。
でも、初日傘だし、本当に使うようになるかかわからないから、あまり高いの
は買いたない。それでわたしが決めた条件は ①黒色 ②値段は3000円台
③2段階で長さが長くできるタイプ。

探し出すと、ちょっといいと思うのは大体5000円台か下手すると7000円くらい。
それもセールで…。3000円台じゃ、あまり選択肢はないのかと諦めかけてた
ところ、先週、新宿三越をブラブラしてたら見つけました。じゃ~ん。
20080813000651


しっかりとした刺繍、あまり甘すぎないレース、そして色は黒といっても炭黒
なので少し涼しげなところが気に入ってます。
今月は仕事で外出が増えそうなので、活躍することでしょう。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★Sleepyさん

お久しぶりです。わたしも夏なので最初ベージュもいいな
って思ってたんですが、お店の人に「あなたはベージュ
より黒のがイメージね」って言われ納得しちゃいました(笑)
確かに黒ぽい服が多いのでわたしにはその方がいいみた
いです。でも、ベージュ&刺繍はとっても涼しげで素敵だと
思います。

★КАЁЯЦさん

そうなんですよね。なにか条件をつけて探してるときって
見つからなくて、ふとしたときに見つかるものだと思います。
そして。。。そう、わたしも「運命」とか思っちゃいます(笑)
もうちょっと涼しくなったらお散歩しましょうね。

東京は毎日暑いです。

お昼の外出には日傘は必需品ですよね。

私も最近日傘を購入しました。壊れちゃったので・・・
黒い日傘の方が紫外線対策としては効果があるそうですが、
私はあまり好きではないので、ベージュの刺しゅういっぱいの
ものを選びました。

日傘と言えば白の綿レースという私は古く臭いかな、、、
かなり好きなんですが。。。

いいのが見つかってよかったですね★
セールの条件決めるのって結構難しいというか欲しかったりすると 妥協しちゃったり で後悔しちゃったりとか・・・
そんなとき どんぴしゃに出会えると 運命って思ってしまいます。
私も日傘愛用者です 昔は晶さんと同じタイプで、今は折りたたみ・・・ 折りたたみは持ち歩き楽ですが、さすとき面倒なんですよねぇ~ 日傘持参で散歩の会 私も参加で!

★新三さん

うちの会社はお盆休みないんですよ。
お陰で好きなときに休めるというメリットはありますが、
ちょっとは休みたいですね。。。

★凌さん

確かにカナダでは必要ないかも…。
でも、これ晴雨兼用傘なので、突然の夕立にの時にも
使えるので便利です。それに2段調節だから折りたたみの
傘より軽いんですよ。

★ユージンさん

せっかくなので、日差しの中での写真を撮りたかったん
ですが、生憎デジカメ持ってなくて、携帯で取ったから
ちょっと視野が狭いんですよね。
今度のお散歩はみんな日傘持参にしますか(笑)?


★Keroさん

そう、初日傘なんですよ。
それに晴雨兼用なので日中も活躍しますが、最近は夕立も
多いので、そういう点でもよいかもしれません。
午後休とってゆっくりしたいです。

へぇぇぇ~…

似合いそうですよ、これ。


お盆休みとか、ないんですかー?

日傘かぁ。
これもカナダで使えないアイテムのひとつですね。
変な人に思われちゃいそうw
墨黒がお洒落な日傘、見つかってよかったですね♪

残暑お見舞い申し上げます。
最初、写真が何かわからなかった…(^¥^)
そしてよく見たら、お洒落な日傘!
僕女性の日傘をさして歩く姿、なんでか好きなんです。
思わず写真をとらせてもらったりしてしまいます。

日傘、お仕事での外出以外の外出にも使いたいですよね。
しかし暑い…男の僕も日傘をさしたい!
近頃は男性用もあるらしいけど……

初の日傘だったんだ~意外!でも”らしい”のゲットできてよかったねえ。あと2月は活躍すると思います。日焼け対策より、涼しいのよ・・・日陰が。

日中のおでかけがないと披露してもらえないねえ。うーむ。誘い出す予定を考えまーす(笑)
このページのトップへ
