スポンサーサイト


縁 ~えにし~

昨日、予期せぬことがあり、頭では分かるものの気持ちがついていかない。
気持ちはまだ晴れず、なにもしないでいるとそのことばかり考えてしまうので
できることならなにも考えず、ずっと夢の中に居られたらどんなにいいかと思う
けど、現実はそうもいかないものです…。

こんな時は、占いに行きます。
占いを盲信することはないけど、転ばぬ先の杖になればいいと思ってます。

ふと思い立って寄った占いは四柱推命でした。
占い師さんがいうにはわたしは強運の持ち主なので、それに見合った試練
が与えられる運命なんだそうです。そんなのちっとも嬉しくない…。
っていうか、かえって迷惑。。。

でも、良かったこともありました。今年は上司運がいいそうです。
権力のある上司に可愛がられるとか。。。それは当たってるかも。。。
それに来月・再来月はいい運気らしいので、あまり思い悩まず、執着せず
上昇気流に乗らないと(自分に言い聞かせることが大事)!

ところで、この占いの帰り、近所にあるポワーストーンやフラワーエッセンス
などを扱っているお店に行って商品を見ていたら、急に声をかけられて
振り向いたら10年くらい前に同じ部署で働いていた後輩がいました。
も~、すっごい驚きです。なんてったてSEからアロマセラピストに転身です。
でも、彼女の活き活きした表情からとっても充実してるんだと思いました。

ひとつの別れの後に再会。なんだか色んなことのあった一日でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★新三さん

ヤケ酒って美味しくないですもんね。
次の日ツライだけですし…。今年は色々と武勇伝(?!)を
作ってしまったので、やや自粛してます(笑)。


★ばんびっけさん

昨日はお疲れ様でした~。
そう、落ち込んだときは占い&アイスクリームでちょっとは
持ち直します。プラス明るいお酒があればなおGoodです(笑)

あたしは、「とりあえず、酒っ!」派です。

あ、でもね、ヤケ酒は飲んだことがないんですよ。
(これ、飲酒人生で唯一の自慢ですからw)
酒に自分の気持ちを映して、それを飲み込むの。

翌朝トイレに行ったら、はいオシマイ。
人間が単純にできてると意外と便利です。

占い&アイスクリーム わかる、わかる♪
私はそれに岩盤浴か砂風呂がプラスされるけど。

明日(今日)は愚痴でもなんでも吐き出してOKよ♪

★Keroさん

占い師さんも変化の時が来てるって言ってたよ。
今、迷っているというよりたまに感情がぶり返してきて
傷つく感じかな。。。折れかかってる枝を一生懸命庇っ
ても、やっぱり折れちゃうものだと思うし。
それならいっそ折って、新しい芽を出したいと思っては
いるのですよ。

★凌さん

そんなに当たるなら是非京都に行ったらその占い師さんに
見てもらわなくちゃ!
わたしの場合、落ち込んだら占い&アイスクリームです。
あとはひたすら寝ます。

変わる時期が来ているんだと思うよ。占い師さんじゃないけど、そう思うのよ感覚的に。上昇気流に乗ってしまえば、あとは流されていけばいいんだから、今は迷っても以前の流れにしがみつかないで、前にむいていれば大丈夫よ!!

落ち込んだ時は占いかぁ。
京都に行くことがあったら教えてね。
京都駅の傍でやってる四柱推命のおじさんは
そんじょそこらの人と違うから(笑)紹介します。
変ななよなよしたおじさんなんだけど(笑)、絶対当たる!
私は落ち込んだらがむしゃらに鈎針編みをしますw
このページのトップへ
