スポンサーサイト


京銘菓

試験まであと1ヶ月。講義は終わって今は午後問題の模試を項目別に解いてる
ところです。午後は長文問題ばかりなので、1問解くのに15分~30分かかります。
今日はCASLⅡと設計問題でした。CASLはイマイチだったけど設計問題は8割
くらいの正解率です♪ やっぱり文系。文章読解問題は強いねぇ~(自画自賛)。

*****

ダイエット継続中なのでコンビニ通いは極力控えてますが、この前電話料金の
振込みに行ったらこんなものを見つけちゃしました。

京都老舗の和菓子フィギア 全7種類。サンクス限定のペットボトルのおまけです。
これはやっぱり買っちゃうでしょ(笑)

最初、どんな種類があるかあまり考えずにとりあえず目についた中で選んだのが
これ。麩嘉の麩嘉饅頭です。
2008_09050007.jpg

その後、全種類の説明紙を見て、なにがなんでも欲しいと思ったのがこちら。
鍵善良房のくずきり
2008_09050003.jpg

3日目に行ったらもう殆ど残ってなくて、かぶってないので残っていたのは
これだけ。出町ふたばの名代豆餅
2008_09050006.jpg

この他に 鳴海餅本店の三色だんご、中村軒の麦代餅、甘春堂の茶壽器、
長五郎餅本店の長五郎餅 があります。
ペットボトルのおまけって色々あるけど、今回のはなかなか渋いですよねぇ~。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★ばんびっけさん

次の日はまだまだ潤沢だったのに、3日目にはほとんど
なくなってました。。。やっぱり纏め買いしとけばよかった
ですかねぇ?!

麩嘉饅頭の触り心地が何ともいえなかったね(笑)
うちの近所にはサンクスないから残念だけど協力できなそうだわ。

★凌さん

リーメントより大きめなので、ネオブライスの方が大きさと
してはしっくりくるかも…。
遊馬とのコラボも頑張ってみます。

私も見にきたわよ!(笑)

麩嘉饅頭、実はあまり好きではない和菓子です。
麩は好きなんですけどね。 餡子と一緒じゃない方が美味しいと思う。
ここの豆餅は食べたことあるよ~。 
葛切り、綺麗ね♪ リーメントより大きいんだろうなぁ。
遊馬ちゃんとのコラボして欲しいです。

★Keroさん

えへへ。いいでしょ~。
でも、Keroさんが甘春堂の茶壽器食べたことないのは
ちょっと意外ですね。
今日、学校の近所のサンクス2軒廻ったけど、もうおまけ
つきはなかったの。でも、マイナーなところならあるかもよ。

みに来たわよ(笑)!

面白いね~!晶さんがゲットしたのは全部たべたことがあるのだけど、そのほかのものは全部食べたことがない(笑)
欲しいなあ・・・もうないだろうなあ・・・。
このページのトップへ
