スポンサーサイト


秋に向けて…

9月ですねぇ~。やっと夏が終わった感じがします。
季節の中では長袖1枚から薄めのジャケット1枚で出歩けるこの
時期が一番好きです。

*****

ここ10年、ファンデーションの進化は目を見張るものがあると思うんです。
毎年毎シーズン新製品が出てくるので、どれを買うか迷ってしまいまよね。
化粧品は好きなので会社帰りに時間があればデパートの化粧品売り場を
チェックし、雑誌やDMに載っていた新製品を試してます。
はい。自他共に認めるカウンター荒らしです(笑)。

その中でもファンデーションは絶対にカウンターで付けてもらって半日以上は
それをつけて崩れ具合をチェックしてます。可能ならサンプルも貰いますよ。
カウンターで付けてもらうときは下地からコンシーラー等、結構下地作りに時間
をかけてから付けるので、家でパッパとやるときとは仕上がりが違うので
できればサンプルを貰って家で自己流で使ってみて、仕上がりを再チェック
しないとね。

今年の夏はあまりの湿度でちょっと歩くと汗だくになってファンデーションもすぐに
落ちちゃうのを課題に10製品くらい試したけど、コレというのはなかったです。
秋の新色が出始める頃になるとファンデーションも保湿に重点を置いた製品が
登場してきたので、パトロール開始!

開始してまもなく見つけたのはlaura merciertinted moistuarizerです。
2008_09100005.jpg

laura mercierはファンデーションで有名ですが、その仕上がりは殆どすっぴん
っていうくらいナチュラルで気に入ってます。
ここで一番最初に出たファンデーションをリメイクして発売されたのがtinted moistuarizer
です。薄づきながらミクロサイズのパール感が肌をよりふわっとした印象に仕上げて
くれます♪ 珍しく付けてすぐに気に入って即購入しちゃいました。

最近はファンデーションは下地と一緒に使うのが定番になってますが、laura mercierも
それは一緒。やっぱりもちが違います。週末なら下地+ルーセントパウダーだけでも
OKです。 ファンデーションを新しくしたら、暑くて面倒だったメイクもちょっとは楽しく
なりそうです。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★凌さん

宇宙語みたいだった?!
化粧品って新製品は見に行かないと気がすまないのよね。
でも、実際に買うことはあまりないけど…


★ユージンさん

そう。化粧品パトロールも楽しいですよ。
新製品に追い着くのがちょっと大変ですけど…

同じ女として情けないことに、読んでて宇宙語のような気がしてきました・・・^^;
カウンター荒らしって初めて聞きましたよw
なんだかその姿が想像出来る・・・w

ちょいとお久しぶりです。
もう、秋ですよね。
空気の香り、陽射しが夏じゃないですよね。
そして夜は虫の音がうるさい。
そんな中、女性らしいパトロール!
僕のカメラ屋のパトロールとは違う(^¥^)
そろそろ、また出かけましょうね。
秋の紫外線対策をして!
このページのトップへ
