スポンサーサイト


白州次郎と白州正子展@松屋銀座

飛び石連休だったので、便乗してお休み取って4連休にしちゃいました。

土曜日はいつも通り学校。補講もあったので、10:00~18:00まで授業が
あったので、終わった時にはヘトヘトでしたよ。
それで、日曜日は家にお篭りして、一日中ウダウダしてしまいました。
せっかくの連休で明日は祖父母のお墓参りに行く予定なので、頑張って
外出してきました。

行き先は銀座。松屋銀座でやっている白州次郎と白州正子展を見に
行ってきました。飛び石とはいえ、平日なのに展示場は激混み。
それも、年配の方々が多いのはビックリしました。

今回の展示会では白州次郎の身の回りの品や武相荘での暮らしぶりを
再現したものなど約180点が展示されてました。

行く前はどちらかというと奥様の正子さんに関する展示を楽しみに行ったん
ですが、すっかり次郎さんのファンになってしまいました(笑)

くしくも自民党の総裁選で麻生さんが総裁になったと報道されていますが
昨今の政治家は年々質が落ちてきてきて、こんなことで大丈夫なのか
とっても不安になってしまいます。今の時代にこそ白州次郎さんが必要
なんじゃなきかと展示会見ながら痛切に感じました。

なにせ理想の男性は鬼平(中村吉衛門さま)なもんで、白州次郎さんの
ように自分のスタイルを持ち、それを貫き通す男性というのは好きです。
彼の考え方に賛同して、ついつい展示場出口に置いてあった本を買って
しまいました。

プリンシプルのない日本―プリンシプルは何と訳してよいか知らない。原則とでもいうのか。プリンシプルのない日本―プリンシプルは何と訳してよいか知らない。原則とでもいうのか。
(2001/05)
白洲 次郎

商品詳細を見る


昭和26年から44年までの白州次郎の語録なんですが、この頃から日本は
なにも改善されていないんですね…。今度の総選挙がどうなるか分かりま
せんが、少しでも民意が反映されることを願います。

*****

展示会の隣で世界のコンテストで賞をとったワインの販売&試飲をやって
いたので、ついつい寄って沢山試飲しちゃいました。
最近、なぜかワインに興味がわいてきてます。

その後、久しぶりにリフレクソロジーに寄って、まったりしてきました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★ばんびっけさん

11月のワイン、今から楽しみです。
その前に試験をやっつけちゃわないとですが…。
頑張ります♪

★Keroさん

見た目もかっこいいですが、それより潔いライフスタイルが
素敵ですよねぇ~。今時はこういう粋な人が減ってる気がします。週明けでツライというより、期末&監査対応で厳しいといった感じです。。。

物凄く魅力ある人ですよね。
私が惚れるタイプではないけど(笑)

11月には一緒にワイン楽しみましょうね♪
でも、飲みすぎないようにしないとね!

結局行けなかったんだー。

白洲さんにホレましたね(笑)でもほんとかっこいいもんね。能力がありながら、若いうちにさっと引退するっていうところもかっこいい~♪♪かっこいい夫婦です。

ワインには当然寄り道しちゃいますよね(笑)連休明けの今頃つらそうだけど、がんばりましょー!
このページのトップへ
