スポンサーサイト


お墓参り@取手

母の営んでいる美容院の休みが火曜日なので、4連休最終日は
祖父母のお墓参りに行ってきました。

わたしが小さい時までは府中に住んでいたんですが、叔父一家の
引越しにあわせて祖父母も一緒に取手に引っ越したのでお墓は
取手にあります。

めったに都内から出ないわたしには取手までの片道1.5時間は
ちょっとした小旅行です。取手の駅についてからお供え用のお花を
買い、タクシーで約10分。住宅街の中にあるお寺さんは地元に
根付いてるように思えます。

お彼岸だったのでお寺さんがお墓の周りは簡単に掃除してあった
ので、母とわたしはお墓のお掃除をして、お線香にお酒、お花を
お供えしてきました。祖父母もきっと喜んでくれたはず。

境内のところどころに彼岸花が咲いてました。自生してるを見たのは
久しぶりで思わず写真撮っちゃいました(笑)。
2008_09230008.jpg

帰りにふと門からみえた景色もなんだか秋色です。
2008_09230005.jpg
*****

都内に戻ってからお昼を食べようということにしていたので、取手から
銀座に行き、そのままお買い物へ。と言っても、殆ど母の買い物の
お付き合いでしたが…。
でも、最後に前日に見て気になったワンピースを再確認しに銀座松屋
へ行ったら、NARSのイベントをやってました。
なにげなく見てたら担当の女性とばったり会ってしまい、25日まで
やっているのでよかったらアーティストにメイクをしてもらってはとお誘い
を受けました。ふとみたら、今回のアーティストさんがタイプだったので
もちろん快諾しましたよ
その報告はまた後日。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★凌さん

最近週末は家と学校で過ごしてるので、たまに外に出る
時くらいカメラ持って行かないとねw
アーティストにメイクしてもらうと意外な自分が発見できて
楽しいですよw

お墓参りにまで行って撮影してる晶さん・・・ ブログ根性ばっちりですねw
アーティストにメイクをしてもらうとはっ!
ブログで結果発表がなさそうなのが寂しいですけどw
このページのトップへ
